オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆金刃投手が希望枠で巨人入りへ

2006/10/26(木) 22:31:12

大学・社会人ドラフトの注目の左腕、立命大の金刃憲人投手が、希望入団枠で巨人入りすることを正式に表明しました。
金刃くんは、
「1年目から2けた勝利を目標に先発で投げたい」
と早くも意気込みをのぞかせたとか。

kaneto.jpg


まずは、希望枠が決まりましたね。
当初は大隣くん、続いて岸くんと立て続けに振られたジャイアンツですが、実戦派でタフな左腕の金刃くんの獲得は、なかなかいい補強ではないでしょうか?
なんとなくヒサノリの時のように、
「意外とやってくれる」
そんな予感がするルーキーです。
期待したいですね!


<プロフィール>
1984年4月10日生=21歳 177㌢・83㌔
左投左打 血液型/B 出身地/兵庫県
園和北小-園田中-市立尼崎高-立命館大

小1より園和北フレンズ(軟式)で野球を始める。
小5から兵庫尼崎(ボーイズ)で硬式に転向。
3番エースで全国大会優勝を果たした。
中学時代は腰痛に悩まされたが、地道な治療とトレーニングで克服。
市立尼崎高では1年夏から登板機会を得る。
甲子園出場の夢こそ叶わなかったが、AAA代表に選出された。
立命館大では1回生秋に3勝を挙げると、その後はコンスタントに活躍。
2回生春・秋はリーグ戦連覇に貢献して、最優秀選手賞(2回生春)も獲得した。
持ち球はは140㌔台中盤のストレートを軸に
スライダー(縦と横の2種類)、スプリット、パームを駆使する。


20061026202707.jpg
握りはこんな感じです!

情報によると、指先でスピンを利かせて投げるタイプとか。
その指先の感覚は、中学の時、腰を痛めて野球ができなかった1年の間に始めたギターで養ったのだそうです。
4年生の今年は、むしろ大隣くんよりいいピッチングをみせていて、プロ入り後の伸びも期待できるタイプかもしれませんね。

■ひょっとして10勝するかも!と思った人はクリックを!■
  ↓ 
人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:5
<< ☆新庄の引退会見に思うホーム全記事一覧◇G党の見る日本シリーズ第5戦 >>

コメント

>BEAMS 様
そう言えばオカジもFAでしたね~
でも復帰はどうかな?
お気持ち、よくわかります。
ハムファンかつG党は複雑ですねぇ~
小笠原はFA移籍が濃厚なんて情報もありますが、残ってほしいな~
せっかく北海道が盛り上がっているのに・・・

>紫士 様
私もFA補強には反対です。
これからは、FAの選手を獲る側でなく、ジャイアンツで育った選手がFAでメジャーに行く、そんなチーム作りをしないと~
と、個人的には思います。

金刃くん、期待してます。
テルテル #-|2006/10/27(金) 21:21 [ 編集 ]

小笠原や黒田などのFA補強は、断固として拒否したいところです。
金刃投手が入りましたね。かなり期待してます。左腕というのが本当に魅力ですよ
紫士 #QJt3TIzw|2006/10/27(金) 15:31 [ 編集 ]
なんと
岡島が巨人に復帰等という噂も・・
ま、左腕は何人いても困らないというのが持論なんですが、さすがになあ。

巨人は今年、かなりFAに力をそそぎそうですね。黒田、小笠原、岡島の総取りもあるか?

巨人ファンとしても日ハムファンとしても複雑な心境ですよ・・
特に小笠原はなぁ。
巨人に来たら、応援出来るのか出来ないのか。するべきなのかしないべきなのか・・
悩ましいですわ。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/27(金) 13:39 [ 編集 ]

>侍魂 様
林のケガがなくても、リリーフ起用はアリでしょうね。
まだ、実力も適性もわからないので何とも言えませんが・・・・・
3巡目以降も重要ですね。
テルテル #-|2006/10/26(木) 23:51 [ 編集 ]

林が怪我した事によって、彼が中継ぎの可能性があります。 でも先発の一角に期待してます。左の中継ぎを出来るピッチャ-の補強は・・・清水、西武の三井 ネットでは噂になってますが、
侍魂 #-|2006/10/26(木) 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/602-049b13f7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
