オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆新庄の引退会見に思う

2006/10/27(金) 22:18:23

日本一の歓喜から一夜明けた今日、新庄の引退会見がありました。

「北海道で種をまき、水を与え、3年目で金色の花を咲かせられたことがうれしい」
と、(それしか思い浮かばなかったのか?)野村監督が好んで使うフレーズを引用して思い出を語っていましたね。

さすがに新庄も、淡々と静かな会見だったようです^^。
そのなかで、印象に残ったことを2つ。

・愛用のグラブ
どうやら、阪神に入団して初めてもらった給料で買ったものとか。
ご購入金額は、なんと7500円だったらしい。
(うちの子のグラブより安い・・・・)
以来、引退まで大切に使い続けたんですねぇ~
ホントに幸せなグラブです。
私は、少年時代、買ってもらったグラブの手入れを怠っていたら、
「このグラブの汚れは、お前の心の汚れだ!」
とよく言われたものです。
(それから今まで、私の心は汚れっぱなしです^^;...)
これは、子ども達に見習ってほしいな!

・最終打席
これは真実かどうかは、はっきりしませんが、
泣きながら打席に入った新庄に、中日のキャッチャー谷繁が、
「新庄泣くな! まっすぐでいくから、思い切って来い!」
と声をかけたとか。
敗色は濃くなっていたとはいえ、日本シリーズの大舞台での真剣勝負の真っ只中。
この配慮には、或いは賛否が分かれるところかもしてませんが、個人的には「かっこいいな~!」と思った次第。
新庄のみんなに愛される性格がそうさせたのでしょうが、こういう関係っていいですね。

阪神時代の引退騒動、そして、アレレ?なメジャー挑戦のころは、“ドン・キホーテみたい”と失笑まじりでみていましたが、近年の活躍見せつけられて、“ホントに竹槍でB29を打ち落としたかのごとく”一本とられた気分です。

新庄剛志、お疲れ様!


■新庄の第2の人生も楽しみだ!と思った人はクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:1CM:2
<< ◇今季G投手陣の打たれ強さ指数ホーム全記事一覧☆金刃投手が希望枠で巨人入りへ >>

コメント

>侍魂 様
そのコメントありましたね~
その時は、不心得者だなぁなんて思いましたが・・・・
まあ、新庄自身の考え方も、時間の経過とともに変わっていったのでしょうが、近年は、彼に対する見方もかなり違ってきました。
テルテル #-|2006/10/28(土) 20:14 [ 編集 ]

新庄のコメントで印象に残っているのは・・・
阪神時代に下半身強化のトレ-ニングは嫌い
足が太くなるとジ-ンズが入らなくなるから?
驚きました。彼は、ミスタ-長嶋と同じく、宇宙人だなと思いました。
侍魂 #-|2006/10/27(金) 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『新庄お疲れ様!日本ハム優勝おめでとう』
まるでドラマのようなストーリーでしたね♪新庄選手も幸せな人です^^
ライブドアブログアフェリエイト研究所|2006/10/28(土) 02:18

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/603-d9e7162a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。