オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆怪物中田が復活登板でセンバツへ

2006/10/29(日) 21:50:18

この週末、高校野球近畿地区秋季大会が行われ、ベスト4が出揃いました。
そして、勝手にジャイアンツの運命の選手と言っている中田翔くんのいる大阪桐蔭が勝ち進み、来春のセンバツ出場をほぼ手中にしたようです。

その中田くん、28日の天理戦で、久々に投手として先発し、すばらしいピッチングをみせました。




<スポーツ報知より抜粋>
大阪桐蔭6―0天理
近畿大会では来秋ドラフトの超目玉、大阪桐蔭(大阪1位)の151キロ右腕、中田翔(2年)が、約5か月ぶりに公式戦で登板した。「4番・投手」で先発し、天理(奈良2位)を4安打完封。この日の最速は144キロ止まりだったが、抜群のコントロールで14三振を奪った。
こん身のストレートで、最後の打者を狙い通りの見逃し三振に仕留めた。「やっぱりマウンドはいい感じ」右ひじ痛を発症した、今春の大阪大会準決勝(対浪速)以来、160日ぶりの公式戦登板。大阪桐蔭の怪物・中田翔(2年)は、投げられる喜びを指先に込めながら124球を投げ込んだ。
 直球はスピードを140キロ台に抑えてカーブ、スライダー、新たに習得したパームを織り交ぜてコーナーをついた。四死球は、わずか1つ。「けがをしてから力を抜くことを覚えた」真っ向勝負のスタイルを改めたことで、投球の幅を広げた。それでも、まだ試運転だ。「右ひじは完ぺきじゃない。自分のピッチングは出来なかった」と振り返る。
 試合2日前に中田の先発を決断した西谷浩一監督(36)は「現状では100点」と称賛した。29日の近江戦に勝って4強入りとなれば、2季連続の甲子園に大きく前進する。「自分は投げる方が好き」連投の可能性は低いものの、帰ってきたエースが、聖地に導いてみせる。


そして今日、13-6で近江を下し、準決勝に進出。
中田くんは、昨日に引き続き先発したものの不調。
やはり肘の状態はまだ万全ではないのでしょうか?
将来のことを考えると、無理をして慢性化させないように十分注意してほしいところです。
(とはいっても、チームのことがありますから、なかなか難しいところですね)
そのかわり今日は、自慢のバットが火を噴き、サヨナラコールド勝ちを決めるホームランをかっ飛ばしました!
やはり彼の真骨頂は打撃。
本人は、打つことよりピッチングの方が好きだそうですが、バッティングの方に、とてつもない可能性を感じますよね。

順当なら、これでセンバツでまた彼の勇姿が見られるわけで、大いに楽しみにしたいと思います。
それにしても、勝手に“運命の選手”扱いをしていますが、いったいどの球団に入ることになるのでしょうか?
ジャイアンツとしては、本当にノドから手が出るほどほしい逸材ですね。
ひょっとしたら、彼の存在が、来年のドラフト制度改革の内容にも影響を与えるかもしれませんね。
まあ、中田くんは、阪神ファンらしいので、「高校生にも希望枠を認めさせろ!」なんてナベツネさんが言い出してもムダなわけで、その意味では安心ですけど・・・・

どうか原さんが、当たりくじを引き当てますように!


■さあ運試し! あなたは中田くんを引き当てられるか?■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:2
<< ▽亀井と辻内が気になるな~ホーム全記事一覧◇今季G投手陣の打たれ強さ指数 >>

コメント

>侍魂 様
中田くんの肘の故障は、打者として大成せよという神様の思し召しかと。

高橋光の獲得、私も脳裏をよぎりました。
右の代打、中日の情報収集・・・・
テルテル #-|2006/10/29(日) 23:22 [ 編集 ]

個人的には打者で勝負して欲しいのですが、特に、夏場の大阪大会の予選は過酷なので、肘、肩の故障が心配です。右打者の補強は重要です。大道を獲るのであれば、ドラゴンズを戦力外になった。高橋光を獲得して欲しいです。大学では由伸を押し退けて全日本の4番を打ってた選手なんで、選球眼も良いし、大道よりも若いし
侍魂 #-|2006/10/29(日) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/605-e1fec652

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
