オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽亀井と辻内が気になるな~

2006/10/30(月) 22:14:21

ハワイで行われている“インターリーグ”に、ジャイアンツからは、加藤・亀井・辻内・加登脇などの期待の若手が派遣されています。
このリーグ戦の情報は乏しいので、G公式の斎藤コーチのレポートを結構楽しみにしています。

中でも、個人的に注目しているのが、亀井と辻内。

亀井は、ルーキーイヤーからブレイクするのを今か今かと待っていましたが、今季も遂に弾けることなく終了。
開幕直後のケガもありましたが、打撃に関して技術もパワーもまだまだという印象でした。
(守備、特に肩は一級品なのに・・・・)
是非、ウインターリーグで何かを掴んで、一皮むけて帰ってきてほしい。
そんな気持ちで、情報をチェックしているのですが、なかなかいい結果を出せないでいるようです。
通算打率1割8分8厘
う~ん、あまり成長が感じられない数字ですね~
来季は、大卒の3年目、そろそろホントにブレイクしないとなぁ~
新しい有望な選手も次々と入団してきますし、このままじゃ守備要員で終わってしまいます。
ガンバレ亀井! 
(きっとハングリー精神とか数字に表れない何かを掴んでいるんだよね~)

一方、辻内くん。
こちらは、チェンジアップを積極的に習得しようとしたり、そこそこの結果を残しています。
大きな期待を背負って鳴り物入りで入団した黄金ルーキーも、制球難と肩の故障で、厳しいプロの世界を思い知らされた1年でしたね。
彼の場合は、まずコントロール、それも精密なものでなくても、単にストライクがとれるだけのコントロールでいいのですが・・・・・
でも、くれぐれも、制球を気にするあまりに本来のダイナミックな剛速球を忘れないでほしいですね。
ともあれ、本人は、やっと高校時代の感覚を取り戻しつつあるみたいなコメントをしていますから、ひと冬越えて大きく成長してほしいところです。
(何かひとつ歯車が噛み合うようになれば、大化けするような気はするのだが・・・・)


■辻内くんの鼻血画像あり!■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:9
<< ▽辞退者続出の日米野球に思うホーム全記事一覧☆怪物中田が復活登板でセンバツへ >>

コメント

>? 様
家族の問題か~
ってことはロッテが最有力?
それはさておき、北海道はもともとジャイアンツファンの多いところですから、ハムファンも巨人ならしょうがないと思ってる人が多いのかな?
だとすると、このファンの反応が小笠原の決断に影響を与えたりするかも・・・・
う~ん。。。

テルテル #-|2006/11/01(水) 20:02 [ 編集 ]
小笠原は
巨人でしょう、っていうか家族の事もあるんで、東京なら「しょうがない」と思ってるハムファンも、家族も何も関係ない名古屋なんざ行ったら大変や事になりそうですよ( ̄▽ ̄;)けど、小笠原が巨人に行くと個人的希望の二岡サードコンバートがまた先送りですねぇ。
ちなみに、真田は個人的に木佐貫や久保よりのびしろがあると思ってるのは僕だけ?(-.-;)
#WE/xn6Vw|2006/10/31(火) 23:54 [ 編集 ]

>黒岸 様
なるほど~
挨拶回りの1年ですか~
まあ、プレーイングマネジャーの難しさよりも、現役としてサポートした方がメリットが大きいと判断した面もあるのでしょうね。
古田自身の現役への未練だけではないと信じましょう。

小笠原巨人濃厚?え?え?・・・^^;
テルテル #-|2006/10/31(火) 23:14 [ 編集 ]

戦力としては、「古田」はダメです。
しかし、ファンはただ強弱だけを見ていません。というか、古田はセリーグ最強捕手だったわけで。名残惜しく、あと一回で良いから見たい、という人は日本中にいます。地方ファンにも姿を見せるためにも、まぁ・・最後の一年ですね。

あと、小笠原は、どうも巨人濃厚な印象なんですが・・
黒岸 #-|2006/10/31(火) 22:37 [ 編集 ]

>BEAMS 様
いやいや小笠原は残留でしょう。
もし、FA移籍だとしても、中日>ロッテ>巨人じゃないですか?
(え?希望的観測だって??)
・・・百歩譲って、FAで巨人入りした場合ですが、う~ん、真田・鴨志田・酒井あたりがプロテクトから外れていれば、あるいは・・・
でも、金銭になる可能性の方が高いでしょう!きっと・・・・
(これも希望的観測?)
テルテル #-|2006/10/31(火) 22:16 [ 編集 ]
とりあえず
ハムファンとして、小笠原と岡島の流出には諦めがつきました。ハムは育成してなんぼだろう、と(笑)特に小笠原は宣言すれば8割方巨人だと思うので、巨人を応援する時は小笠原の時だけ目をつぶります(苦笑)そうなると、次に気になるのはFAの補償ですが、ハムは十中八九人的補償を求めると思います。巨人ファンとしては逆に気になります。今ハムに足りないのは、先発右腕、中継左腕、外野だと思うんですが、巨人は誰をプロテクトするでしょうか?上記の二人はハムの要望のど真ん中なのですが(笑)後は野間や木佐?テルテルさんはどう思います?
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/31(火) 21:21 [ 編集 ]

>黒岸 様
そうですねぇ、ファンの目を惹き付ける強烈なキャラクターが、今のジャイアンツにはいないかも・・・・
ドラフトでいい選手をとって、育てないとね~
ところで、ヤクルトファンとしては、古田監督の現役続行の是非はいかに?

>侍魂 様
ある意味、亀井をジャイアンツ再建の試金石だと思っているんです。
彼のような選手が、成長してチームを牽引するようにならないとダメですから。

辻内くん、確かにチェンジアップはストレートを活かすためのものでないとね。
絶好調時の井川のようなピッチングスタイルになれば・・・・
テルテル #-|2006/10/31(火) 20:33 [ 編集 ]

亀井君・・・WBC日本代表との試合、松坂のストレ-トを打ち返したときはレギュラ-を掴んだかなと思ってましたが、大学時代から彼の打撃成績はムラガありました。佐々岡からの2発HR
あの試合を解説していた。掛府さんを唸らした。内角低めをHR、非凡な選手で終ってしまうか、開花するかは、巨人がFA補強せず、我慢して使う。頑張っておくれ~

辻内君・・・チェンジアップは恐いです。宮本がキャンプで修得して、オ-プン戦で結果が出て、公式戦では結果が出なかったし、ガルベスも打たれる時は、多投し過ぎるチェンジアップ
工藤のように若い頃は、カ-ブとストレートで勝負出来るピッチャ-になって欲しいです。
チェンジアップを覚えると、楽に抑えられる事を覚えてしまうのが恐いので、 内海君もピッチヤ-の原点はストレ-トを忘れずに成長して欲しいです。

侍魂 #-|2006/10/30(月) 23:12 [ 編集 ]

辻内か・・

やはり、名物選手が欲しいですよね。
シンジョーを見ていると思い知らされます。
シュアな選手はどのチームにもいますしね・・
差別化、独自の商品価値がないと・・

石井カズは、やはり若かりし頃、
「ストライクにするかしないか」
だけを古田は指示してました。

要は「持ち味を活かす」ことで・・
本人はじめ、チームが長所を活かしあうことで、「チーム力」が大きくなるわけで・・
皆で中くらいになっても、ね・・
黒岸 #Qul5fVhE|2006/10/30(月) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/606-cee3f709

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。