オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇松坂、ポスティングでメジャーへ

2006/11/01(水) 22:05:09

西武が、松坂大輔投手の大リーグ挑戦を認めると発表しました。
これでついにポスティングシステムによるメジャー移籍となりますね。



一説には、松坂獲得に必要な費用は116億円といわれているようです。
なんでも、
松坂の年俸が、5年間で87億円
西武に支払う契約金(入札金額)が29億円
という内訳らしい。

これが事実ならすごいですね~
なんと年俸が17億4千万円ですからね~
これだけ払ってもビジネスになるのかな?と思ってしまいますよねぇ。

一方、西武が受け取る29億というのもおいしい。
球団経営上、かなり潤いになるのではないでしょうか?
もっとも、松坂がいなくなることでの観客動員などのマイナスは考慮しなければいけませんけどね。

ところで、このポスティングシステム、もともとは例の野茂事件がきっかけで、球団が見返りをもらえずに選手を失うことを防ぐために導入されたもの。
球界関係者や選手会は、日本球界の秩序の維持や選手の入団する球団の選択の自由が確保されないなのど理由で、問題視する意見が多いようです。
にもかかわらず、メジャー指向の強い選手は、FAまで待てなくて球団に早期ポスティングを迫る傾向があります。
なんだか矛盾してる気がしないでもないですよね。

今後も当分は、FAにしろポスティングにしろ、メジャーに移籍する日本人選手は増えていくのかなぁ?
寂しくもあり、好ましくもあり、複雑な気持ちですね。
こういう状況の中、日本のプロ野球は、どういう道を歩んでいくのでしょうか?
個人的には、いつかは日本の単独チームがワールドシリーズで優勝することを目指すことができるようになればいいなぁなんて思っていますが・・・・
(ジャイアンツが世界の頂点に立つ! そんな日が来ないかなぁ~)


ん?松井稼頭央がFAの権利を行使するって~
う~ん、気になる・・・・・・


■案の定、ナベツネさんってば~■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:4
<< △日米野球第1戦(対ジャイアンツ)ホーム全記事一覧▽辞退者続出の日米野球に思う >>

コメント

>侍魂 様
英語のできる女子アナかぁ~、彼らは将来設計もしっかりしているってことでしょうかね??

やっぱりカズオは・・・ですかね??

>nieseven 様
おひさしぶりです。
私も基本的に、去る者は追わずの姿勢です。
ケンカ別れのような形はともかく、アスリートとして高いレベルでやってみたい気持ちは、よく理解できます。
これからは、若い選手をどんどん育てて、超一流になったら快くメジャーに送り出す。そして抜けた後にまた若手を・・・・
そんな再生産ができるジャイアンツになればいいのに。
そして将来、多くの選手がメジャーよりもジャイアンツでプレーしたい。ジャイアンツで世界一になりたいと思うようになればな~

カズオくん、来年もメジャーでと決意してたはずなので、巨人入りはないと思うのだが・・・・

>シコースキー 様
そうです、そこが複雑なところですね。

カズオくん、どうなるのかな?
敢えてFAしたような印象があるけど、なにか裏がありそうで・・・・
う~ん。。

テルテル #-|2006/11/02(木) 22:31 [ 編集 ]

大リーグで活躍するのもいいけど日本の野球界でスター選手が減っていくのも寂しいですね。

松井カズはFAして日本でやってくれるのは日本野球にとってはいいかなと思うけど、新庄松坂とスター選手が抜けたパに行って欲しいです。巨人が動きそうな感はかなりしますけど…
シコースキー #sSHoJftA|2006/11/02(木) 12:15 [ 編集 ]

お久しぶりです。

とりあえず、メジャーに行きたい人はどうぞ! と前々から思っています。
松坂の場合、もうこれが夢だったんだもんねぇ。奥様はバイリンガルーなお方なので言葉の壁はなんなくクリアですね。
(奥様はアナウンサー時代から好き~)

ただ、向うでも日本のような活躍をするということは、並大抵の努力では成し得ないわけで、今後どうなっていくのか・・・。
とにかく、自分の力を試すという点では最高の場みたいですから(別に国内だけでも・・と思うワタシ) 頑張ってきて欲しいです。
松坂の場合、若さも強みですね!

稼頭央さんFAなんですか!! 
とりあえず、Gの松井は55だけで・・・ってことになってるんですが。
ワタシの頭ん中では。笑

nieseven #-|2006/11/02(木) 06:39 [ 編集 ]

メジャ-で活躍する。田口、イチロ-、松坂、石井久、彼等が選んだ伴侶は美人女子アナ、英語もペラペラ、少しムカック(^_^メ)
行きたい人は行け~、ただ、自分で行きたい球団に入団出来た選手達のFAはオカシイデスヨ!
メジャ-はそんなに甘くないぞ!


松井稼は・・・彼は、原監督のファンだから?
やはり?かな!







侍魂 #-|2006/11/01(水) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『西武松坂大輔投手ポスティングシステムでメジャー移籍へ』
プロ野球西武ライオンズは松坂大輔投手のポスティングシステムでの大リーグ(MLB)移籍を了承し2日に手続きする事になった。これにより松坂投手の来季大リーグでのプレーが実現し、最高入札した球団でプレーする事になる。
オールマイティにコメンテート|2006/11/01(水) 23:51
『西武松坂大輔投手ポスティングシステムでメジャー移籍へ』
プロ野球西武ライオンズは松坂大輔投手のポスティングシステムでの大リーグ(MLB)移籍を了承し2日に手続きする事になった。これにより松坂投手の来季大リーグでのプレーが実現し、最高入札した球団でプレーする事になる。
オールマイティにコメンテート|2006/11/01(水) 23:51

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/608-14f48fb1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
