オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△日米野球第1戦(対ジャイアンツ)

2006/11/02(木) 22:09:36

日米野球第1戦は、若手?中心のジャイアンツとメジャー選抜の対戦。
結果は、7-7のドローでした。

昔から、メジャーに勝つなら第1戦という定説どおり、まだエンジンのかかりきらないところにつけ込めそうだったんですけどね~

メジャーの先発はヤング。デカイです・・・・
テレビを見てると、遠近感がくるって、明らかに違和感がありました。
なんと身長208cm、あのジャイアント馬場さんとほぼ同じです。
ってことは、今から数十年前、今ほど日本人の体格がよくなかった頃に、ジャイアンツのマウンドに立っていた馬場正平投手のデッカさといったら、今日のヤングをはるかに上回る違和感だっただろうなぁと、変なことに感心してしまいました。

で、2番手に出てきたのが左のアンダースロー、すっごくいかつい水原勇気?ことマイヤース。
いやホントすっごく変な投げ方ですね~
日米野球は過渡期にきていると思っている私ですが、こういう個性的な選手をみるのは楽しいものですね。

さて、話変わって、ジャイアンツですが、主力を欠いているにもかかわらず、よく戦いましたね。
(というか、“主力がいないから戦えた”と言えるかもしれませんが・・・)
みんなちゃんと練習してるなって感じで、嬉しかったりしました。
序盤は、凡プレーや緩慢な打球処理とかが目に付いたメジャーを、後半は結構本気にさせたのは評価していいのではないでしょうか?

中でも目立ったのは、阿部。
あの変則左腕から打ったホームランは見事でしたし、シーズン中より打席内でどっしり感がありました。
(やはり結婚すると落ち着くのかな?)

鈴木と小坂はいい足をみせてくれました。
小坂は、足を上げてボールを待つ姿勢が、なんとなく打てそうな感じになっていて好印象でした。
あと、古城がいいですね。
今季の後半は、いい仕事をしていましたが、彼は、食らい付いていく必死さがプレーに出ていて好感が持てます。
サードやショートで使ってみたい気にさせますね。


アグレッシブなプレーに好印象です

一方、ダメだったのは野間口。
相変わらずピッチングが出来ないというか、ただ力任せに投げてるだけのような・・・・
メジャーの打者もすばらしいのでしょうが、勝つために最もやってはいけないことをあっさりやってしまっては話になりません。
もっともっと心と頭を鍛えないと・・・・
勝てる試合だったのに残念です。

明日からは、野村監督率いる“なんちゃってオールジャパン”との対決。
果たしてどういう結果になるでしょうか?
双方、真剣勝負を見せてもらいたいものです。


■メジャーの選手がHRを打った時の 「空襲警報みたいなサイレン」 はどうなの?と思った人はクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:6
<< ◇日米野球第2戦ホーム全記事一覧◇松坂、ポスティングでメジャーへ >>

コメント

>ファン暦5年 様
そうですね~
古城、使ってみたくなる選手です。

>侍魂 様
ハワード、5対1でも無理でしょうね。
でも、一度、旬のメジャーリーガーが日本でやったらどのくらいの数字が残せるのか試してみたいですね。
深田くんの起用、よかったですね。
もっと言えば、野間口のところでもう1人つぎ込んでもよかったかな?
若手には、いい経験になりますからね。

>桑田佳三郎 様
そうですね。
日米双方とも真剣勝負をお願いしたいです。
エキジビションでは、あまり意味がないと思っているので・・・・

>gurem 様
コメントありがとうございました。
よろしければ、また寄ってください。
よろしくお願いします。

>メロンパフェ 様
こんばんは。
今日も、なかなかいい試合でしたね。
シーズンをフルに戦い抜いて突かれている主力選手より、来季のために秋季キャンプでしっかり練習している選手のほうが、いい戦いができるかもしれませんね。
今後も注目です。

テルテル #-|2006/11/03(金) 22:16 [ 編集 ]

こんばんは。TBありがとうございました。

テレビ観戦も途中からだったのですが、打者は結構いいな~と思いました。投手陣がもう少し頑張ってくれれば・・・もしかしたら、勝てたでしょうか???
今日から日米野球本番ですが、辞退者が多い中、日本がどのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。
メロンパフェ #-|2006/11/03(金) 18:56 [ 編集 ]

ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来ます(^_^)vね!
日の浅いブログですが来て見て下さい

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
gurem #-|2006/11/03(金) 14:27 [ 編集 ]

こんばんは。
本当に惜しい試合でしたね~。
ちょっと投手陣は最後の粘り強さが見られなかったというのが残念でしたが、
それとは対照に打撃陣は素晴らしかったですね!
ヒットで繋ぐ、そして盗塁と機動力を見事に活かし結果はメジャー相手に7点と攻撃の内容も素晴らしいものだったと思いますね。
明日から本格的な日米野球となりますが日本チームはメジャーに負けない最高のプレーを期待したいですね。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/11/02(木) 23:53 [ 編集 ]

ハワ-ド・・・・・良いバッタ-ですね、巨人に来てくれないかな! 野間口、真田、清水、工藤
仁志 5対1のトレ-ドで如何! 野間口が同点HRを打たれた、ライト選手も5年契約で日本円で65億前後でしたか、考えられない金銭感覚
我が家ののロ-ンも一括で払えるなと考えてました。 ハワ-ドが打席の時にねワンポイントで登場した。深田君。初めて見ましたが、変化球のキレ良いじゃない! 自信をつけて欲しいです。
侍魂 #-|2006/11/02(木) 23:01 [ 編集 ]

古城が予想以上に活躍しててびっくりしました。2安打に2盗塁、来季は8番かな?
ファン暦5年 #-|2006/11/02(木) 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#延長戦2(最終章)~惜しい巨人!土壇場に追いつかれ引分~』
今日から日米野球です!初戦は巨人がメジャー相手に対戦。巨人の先発は今季後半から見事な成長ぶりを見せた姜建銘が先発のマウンドに。先頭のファーカルにいきなりツーベースヒットを打たれいきなりピンチを背負うが2番の井口から三者凡退で抑えた。一方のメジ....
桑田佳三郎ショウ|2006/11/02(木) 23:59
『2006日米野球親善試合巨人まさかの大善戦でアメリカをあと一歩まで追い込んだ』
2日日米野球親善試合巨人対アメリカ(MLB選抜)との試合が行われ、7対7でMLB選抜が土壇場9回に2本のホームランで追い付きやっと引き分けに持ち込む展開を演じた。試合は3回にアメリカが1番ファーカルのタイムリー2ベースで先制するが、その裏巨人は8番古城選
オールマイティにコメンテート|2006/11/03(金) 04:56
『久しぶりにジャイアンツ戦』
巨 人7 - 7メジャーペナント終盤戦テレビ中継がほとんどなかったので、超久々にジャイアンツ戦を観戦しました!なによりそれが嬉しいですわメジャーは来日初戦ということで万全の状態には程遠いだろうし、時
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/11/03(金) 06:26
『ジャイアンツ』
『シェーン』の巨匠ジョージ・スティーヴンス監督が壮大なスケールで描き出した、20世紀前半のアメリカ一大叙事詩。テキサスの大牧場主ビック・ベネディクト(ロック・ハドソン)のもとにメリーランドから嫁いできたレズリー(エリザベス・テイラー)は、家の古い慣習をつ
1-kakaku.com|2006/11/18(土) 09:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/609-55b9becd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
