オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

××困った巨人です××

2005/07/28(木) 21:51:23

困ったな~、コメントのしようがないですねぇ。
見せ場が、(見た目は大ベテランチックな)十川くんのプロ初ホーマーだけじゃねぇ・・・
(おめでとう!)

解説の川藤さんも、まじめなことしか言わないし・・・
(みんな、理論とかじゃなくて笑いを期待してるんですから!)

今日のような展開の試合こそ、早い回から若手中心のメンバーにすべきだと思うんですが、
それもしてくれないし・・・

それにしても、投手陣は心配ですね。(もちろん来期に向けての話です)
野手は、矢野、長田、亀井、黒田、鈴木など、期待のもてる選手がいるんですが、投手がねぇ~
西村、真田、南、鴨志田、三木・・・みんながんばれ~!

とにかく、今のような中途半端な状態じゃなく、早く「来期のための育成」というスタンスを明確にすべきじゃないでしょうか?
その方が、「残り試合をあきらめずに戦う」なんて言ってるより、我々ファンも納得できるし、ジャイアンツにとってメリットがあるポジティブな方法だと思うんですけどね。

ホリさんが、今期終了まで指揮をとるとするなら、その辺は割り切ってもらいたいんですが・・・
どうでしょうか?




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:18CM:3
<< ◎次期首脳陣?の解説◎ホーム全記事一覧●後半戦初勝利● >>

コメント

「環境が人を育てる」と言う言葉通り、1軍にきっちりと滞在させて使い続ければ、大きく育つ好素材は多数いるはず。テルテルさんの言う通り、野手は心配なし(言い切ります)。野手に比べると、若干、投手の小粒感は否めませんが、場所を与え、しっかりと使い続ければ、突然化けた斉藤雅樹のように、大物になる可能性を秘めた選手はそれなりにいると思います。
 素材はいいのです。それは巨人に限ったことではないですが、選りすぐりの選手たちですから。問題は、それを育てたり使ったり、やはりそのチームの根本がどうであるか。チームづくり、チーム方針、現場とフロントの信頼関係。そこがね、巨人の場合、ホント、おっしゃる通り、困った巨人です。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人 #-|2005/07/30(土) 00:52 [ 編集 ]
TBありがとうございました。
はじめまして。
自称:あまり正しくない巨人ファンのマルディと申します。
ほんとに最近の選手の起用(というか不起用)には呆れてしまいますね。それでもブツブツ言いながら応援していきたいと思います。
また遊びにこさせていただきまーす。
マルディ #FHChtViA|2005/07/29(金) 13:30 [ 編集 ]

こんばんは。
今季は諦めましょう!!ってかいい試合してほしいですね。
いくらなんでもいい加減でしょ?今日は。。。
tatetaku-shot #-|2005/07/28(木) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『大敗だあ!!!』
さあ、今日のコメントを待ちましょう。まさか「まぶしいっつんだよ!!」なんて言わないか?或いは『お前達には喋らん!』とかね。まあ今日の敗因は明らかに監督の決断の遅さですね。間違いない!!私も暴れようかな?さっきの地震もまさか神の怒りか?今日...
アンチフロントな巨人の選手毒舌ファンサイト|2005/07/28(木) 22:22
『1イニング9失点で早々にG撃沈(T人T) ナムナム』
ジャイアンツ 1 - 9 タイガースマレンが東京ドームで・・・・・ま、そんなこと言っても仕方ないね。2回表に9失点という展開にもかかわらず、最後まで見続けた自分に乾杯(○´ー`○)テレビ中継前のラジオ聞いてる段階でこのザマだったけど、、、よく頑張った自分。ヨチヨ
うっぷんを晴らせ|2005/07/28(木) 22:38
『マダマダ・・・ダイジョウブダ・・・・ヨ』
   ミナサンコンバンワ、ホリ内デス・・・&nbsp; 3連敗ハシナカッタ・・・・ 2桁得点ハトラレナカッタ・・・・ マダマダヤレル、マダマダ・・・&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;堀内君は脳へのダメージだけでなく、命をも落としかねない状態です。早急に精
landlord|2005/07/28(木) 22:46
『やっぱり矢は一本しかなかったのか?』
今日も残業。仕事が終わってケータイで試合経過を確認すると、1-9?はぁ?しかも2回に9点入れられてますけど、どうしたのかと詳しく見ていくと →公式HP 今日は上原が先発のようですねー。さすがに中1日ではエースも辛かったのでしょう。あるいは、
ピア 徒然見聞録|2005/07/28(木) 22:49
『巨人対阪神 中継前に試合は終わった?』
 昨日、阪神に勝って後半戦・初勝利を上げた巨人だが、ぜひとも今日も勝って、明日からの中日戦に勢いを付けてもらおうと思い、7時の野球中継を見ると、そこには恐ろしい光景が・・・ 先発は、巨人・マレン投手 阪神・安藤投手の先発だった。 中継が始まると、9-1
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/07/28(木) 22:58
『巨人ファンの苦悩』
このブログを呼んでくれてる人は、もうご存知だろうが、僕は巨人ファンであります。しかし、今年の巨人は情けない。今日も9対1の大敗で阪神に敗れた。今日は、ちょっと巨人に厳しいことを書く。巨人ファンのみなさん、ごめんなさい。
かねやん日記|2005/07/28(木) 23:07
『いくらなんでも……。』
今日はなんとなく家路に早く着いた。仕事も早く終わったので桐生のナイターSGでも観ようと思って……。見事に競艇は外したが……。やっぱり投票してしまったヾ(^_^;。まあ、そんなことはどうでもいいや。競艇自信喪失中のオイラとしては、こんなもんだろう。
Shot!|2005/07/28(木) 23:15
『不敗神話崩壊。2回KO…』
TV見てたらすっかり遅くなってしまいました。やる気ないので今日も簡単に行きます。不敗神話崩れる。マレンまさかの2回KOです。ホームランメールが来た時点で、9対1でしたからね。見るの止めました。リリーフは何とか頑張ってくれましたが、打線が…唯一の得点は、十川のHRの
日々雑記|2005/07/28(木) 23:26
『マレン東京ドーム不敗神話崩れたー』
巨人対阪神12回戦、阪神9-1巨人今日もスタメンに清水の名前がありません。右足の状態がまだ悪いのかと思いきや、ZAKZAKには気になる記事が載っていました。真相はいかに。さて今日の先発は、東京ドーム負け知らずのマレン。しかし今日は集中打を浴びてしまいました。一度...
ラッキーパンチ|2005/07/28(木) 23:30
『★マレン本領発揮!!解任へのカウントダウン、残り54試合…。』
今日のスタメン。1(左)鈴木2(遊)二岡3(捕)慎之助4(三)小久保5(中)ローズ6(一)清原7(二)仁志8(右)亀井9(投)マレンローズよ、ヒーローインタビュー拒否する前に、スタメンを辞退してくれ…。試合は、先発マレンが予定通り序盤から滅多打ち…。0-9で試合終了。つか
hide日記 =心ココにあらず=|2005/07/28(木) 23:37
『巨人、逆襲を食らう』
悪い日のマレンでしたか。それにしても9点。それにしても1点。あまりに違いすぎますな。9点取られたら取り返す乱打戦に持ち込むなんて技は今の巨人には無理なんでしょうかね。頼むから「今日の試合見逃した~!残念~!悔しい~!」っていう試合をしてよ。
ちみちみコラム|2005/07/28(木) 23:40
『マレンお前もか・・・』
巨人1-9阪神今日また地震がありましたね。それとカマキリが部屋に入ってきました。実に小学生以来です、捕まえたの。まだ子供でしたけどね。2回9点ですか、知らない時に取られてますね。9点かぁ、重いな。そのあとは0点なのに・・・巨人の得点は、十川のホームラン...
PC面白探検隊!|2005/07/28(木) 23:48
『キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!』
孝富、プロ入り初HRおめでとう!!マレンだしいきなり大量リードされてるしで、テレビ見てなかったんですけどね。タムもヒット打ったかー。最近亀井が当たってなくて心配だ(´・ω・`)頑張れ、亀井。矢野も頑張れ!今朝のG日記。相変わらずこの子は……
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/07/29(金) 02:46
『対阪神戦 12回戦。』
帰宅して試合経過を確認すると、既に&#39;&#39;&#39; 巨 1-9 阪 &#39;&#39;&#39;別に驚きなんて無かったんですけどね。先発のマレン、2回に9失点でノックアウトだとか。。9点も取られるまで投げさせ続けた堀内君、どうしてですか?いきなりの炎上で、後の用意もマトモに
みの独言|2005/07/29(金) 06:53
『怒!!』
なんじゃこりゃ!!今日はマレン投手が先発でしたが、2回に集中打。結局これで大差負け。昨日はいい勝ち方したと思ったらボロボロ。何やってんでしょうか?今宵はあえて斬りません。その代わり、怒りのフォーク砲を受けよ!!(`Д´)【≡ 怒怒怒怒怒怒怒怒怒(*_*...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/07/29(金) 07:46
『今日の出来事』
しっかし、2アウトから9失点ってバカなのじゃないかしら。あ、今日の巨人・阪神戦ね。せいぜい5点あたりでピッチャー変えろって思うわけだけど、それでもあとアウト1つだから続投させたってことなわけ?ほんと学習しないんだなー、堀内&阿波野。普段はジャイアンツ負けて
tuesday's list|2005/07/29(金) 13:19
『巨人vs阪神 木曜日』
巨人 1 - 9 阪神今日は試合を見ていません。見ていなくてよかったと思います。もーしゃぁない!中日戦、がんばってくれー!!
私的スポーツ観戦記|2005/07/29(金) 16:55
『7月28日対阪神 ++ マレンドーム神話崩壊 ++』
あはははは・・・・・(;´∀`)もう笑ってしまいますよねぇ~・・・(つД`)今日は昨日とは逆に、テレビ中継が始まる前に「 こりゃダメだ…_| ̄|○ 」ってなことになってました。どっかでいいとこ魅せてくれるか!?と待ってましたが、そのまま最後まで・・・・・(´・ω・
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/07/29(金) 18:06

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/61-044505d1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
