オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇日米野球第2戦

2006/11/03(金) 22:00:27

日本2-3メジャー

まずまずいい試合でしたね。
メジャーが接戦の末、日本を下しました。
井口も城島も起用しなかったメジャー、起用させなかった日本の頑張りを評価したいと思います。

先発したのはモンチ内海。
6回を3失点なら、十分合格点でしょう。
序盤は、メジャーの滑るボールに戸惑いリズムに乗れませんでしたが、徐々に調子を上げていきましたね。
この経験を是非来季に繋げてほしいものです。

打つ方で目立ったのは、日ハムの小笠原。
FAでなにかと注目の彼、G党としても、どうしてもいつもよりちょっと違った目でみてしまいますよね。
ドームのファンの声援も違って聞こえるのは気のせい?
放送の解説をしていた上原が、
「小笠原さんには、巨人に来てほしい」
と正直に言っていたのが、いかにも上原らしくて笑えました。
(ちょっとドキっとしたけどね・・・・)

ところで、メジャーの4番・ハワードとかの速くて強烈な打球を見ていて思ったこと。
「彼らを相手にするときは、人工芝は危険だ!」
今日も内海のすぐ横を破る打球がありましたが、人工芝では打球の勢いがなかなか死なないのでヒットになりやすいし、なによりピッチャーは危険ですね。
東京ドームのように芝が寝ていて順目?だったりするとなおさらです。
「どうりで、アメリカは天然芝の球場が多いわけだぁ~」
なんて半分本気で納得したりして・・・・

今年の日米野球、WBCで日本が優勝したことが影響しているのか、メジャーも結構真剣にやっている気もします。
日本も一流どころが出場辞退しているのはしょうがないとしても、監督に野村さんを起用して、細かい野球で勝ちにいく姿勢が見えるのがいいですね。
残り試合も、途中からお祭り気分にならず、すべて今日のような緊迫したゲームをやり抜いてくれれば、日米野球もすてたもんじゃないってことになるのですが・・・・
(もっとも、選手会は、来年からはもうやらない!と強く要求しているようですけどね)


■巨人の運命の選手、彼もやっぱりメジャー級?■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:4
<< △共食いだぁ~!ホーム全記事一覧△日米野球第1戦(対ジャイアンツ) >>

コメント

>BEAMS 様
やっぱり小笠原は、FA移籍なの?
私は、いまだに残留だと思っていますが・・・
ってことで、FAで巨人入りを前提としたことについては、お答えしかねます^^;
(というか、あまり考えたくないのです~)
でも、6日にFA宣言するとのこと、ってことは移籍前提のFAなのかな?

ところで、陽はいい選手ですよね。

テルテル #-|2006/11/04(土) 22:03 [ 編集 ]
小笠原が抜けたら
陣形としてはこんなのを望んでます。
捕手高橋、一塁新外人(木内)、二塁田中賢(川島)、三塁陽(稲田)、遊撃金子(陽)外野糸井、森本、稲葉(紺田、田中賢、新外人)DHセギ。
と、いうわけで巨人からは先発右腕か中継左腕を下さい(笑)辻内とまでは言わないが深君辺りはどうですか?先発右腕は数は結構いるので誰かもれそう。
けど、小笠原の三塁守備はかなり怖いんですよね。年間15失策は覚悟しないと。馴れないセという事も含めると巨人にとっては結構リスクある買い物かも。けど、松井稼まで手を出す気らしいが二岡はどうするんだろう?
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/04(土) 09:59 [ 編集 ]

>侍魂 様
そう言えば”侍魂”、同じですね。
おっしゃるように彼の気迫は立派だと思います。
今のジャイアンツにこんな選手がいてくれれば、とも思います。
でもな~FAはなぁ~
個人的には、ハムファンのためにも残った方がいい気がしてます。
ジャイアンツは、小笠原のような選手を育てないと!


テルテル #-|2006/11/03(金) 23:35 [ 編集 ]

テルテル様・・・私も小笠原をWBC、POから日本シリ-ズの打席を見ていて、彼のファンになりかけてます。また彼は、私と同じ同じ ハムの侍魂と呼ばれているので、親近感が出てきて、打席に立っている時の気迫、足の踏み込み
闘争心、素晴らしい選手です。今の負け癖のついた巨人には必要な選手かなと感じてきました。 小笠原とは対照的に、二岡の腰の引いたセカンドゴロ、がっかりです。 ミスタ-のフルスイングとダブりませんか? 
侍魂 #-|2006/11/03(金) 22:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/610-f7211a43

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。