オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆06年のジャイアンツを振り返るTB企画

2006/11/30(木) 23:59:59

たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を終了させていただきました。

集計結果の発表をお楽しみに!



◆オフのTB企画のご紹介です!◆

昨年実施してご好評いただいた?この企画、
今年はどうしよかな~と思っていたのですが、今年をちゃんと振り返る意味とオフのネタ不足解消を兼ねて(笑)、今年もやってみることにしました。
今年も、あまり振り返りたくないシーズンになってしまいましたが、この「オフレコの記録」に遊びにきていただいている方々の忌憚のないご意見をお待ちしております。

では、以下をご一読のうえ、どしどしご応募ください!



【企画名称】
2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る

【企画内容】
バラ色の春からあっという間に奈落の底に転落した今季のジャイアンツ。
「思い出すと暗~い気分になる」とおっしゃるGファンも多いことでしょう。
でも、「あえて事実を直視し、低迷の要因を整理するとともに、再びジャイアンツがジャイアンツになる日を我慢強く待つ決意を固めよう!」
という企画です。
(まあ、そんな大袈裟なものではありませんが・・・)

【参加方法】
下の質問に回答したエントリー(記事)を作成して、この記事にトラックバックしていただくだけでOKです。
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメントでの参加も大丈夫。
ご参加くださった方には、受付確認がわりにTB&コメントを返させて頂きます。
なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します。
(集計記事に反映させていただきます)

【質問】
1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合

5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合

6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード

7.今のジャイアンツに最も必要なものは?

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?

9.今年のジャイアンツに一言

10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)

11.来年のジャイアンツに一言

12.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

<注>なお、質問3と10は、選手に限らず、監督、コーチ、フロント等関係者を含みます。

【TB(応募)締切】
管理人の勝手な都合で、
2006年11月30日(木)23:59まで
この期限内にトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。

【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・質問からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック及びコメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・ジャイアンツファン以外の方も大歓迎です。
 

ご応募が少なかったら寂しいので、皆さんブルブル奮ってご参加ください!
よろしくお願いします!



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:20CM:33
<< お知らせです。ホーム全記事一覧◇門倉のFA移籍の是非は?(後編) >>

コメント

>solt 様
ご参加ありがとうございました。
(お返事が遅くなり申し訳ありません)
そうですね~
連敗中に意地があまり見られなかったのも寂しかったですね~
テルテル #-|2006/12/03(日) 22:36 [ 編集 ]
遅れて済みません……
エントリは書いたんですが、TBを送ったつもりになっていました。申し訳ありません……
当然ながら、集計には反映していただかなくて結構ですので、こちらに貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/2ecf785901c2f7ddc3b49d8bc7332efa
ルパート・ジョーンズ #-|2006/12/03(日) 16:01 [ 編集 ]
企画参加いたしました。
お久しぶりです。
今回も企画を立てていただいてありがとうございました。
参加したのですが。TBがうまく送信できなかったのでこちらにコメントさせていただきました。

記事はこちらに↓書きました。
http://straycat02.seesaa.net/article/28545472.html
梨華 #-|2006/11/29(水) 19:45 [ 編集 ]

どうもキラです。
さっそく記事にしてみました。
しかしTBはやはり出来なかったようです・・・
すみません。
まぁ記事にしたんで見て下さい。
キラ #F/TOpdbw|2006/11/29(水) 18:01 [ 編集 ]

はじめまして!よく遊びに来ています。
今回の企画に参加してみたいと思います。

1. 内海→すごく頑張っていたと思う。完投が多いのも印象的だった。
 パウエル→援護に恵まれないことが多かったけど、ピッチングは良かった。
2. 二岡、スンちゃん→チームが不調のときもこの2人は打っていた。
3. 高橋由→けがで2回も離脱して、残念だった。
 清水→もっと打ってほしかった。
4. 5月31日対日ハム戦→7回の猛攻で逆転勝ち!びっくりした。
5. 5月20日対楽天戦→矢野が打って、今日は勝った!と思ったのにすぐに豊田が打たれ、サヨナラ負けしてすごくガッカリだった。
6.「けが」→主力選手の相次ぐ離脱は、チームの勢いを落としてしまった。
7. 安定した打線(打順?)→今年はちょっと細かく変わりすぎかなと思った。
8. がむしゃらな補強→生え抜き選手を育ててほしい。
9. 連敗しすぎ!!もうちょっと意地を見せてほしかった。
10.姜、脇谷、星
11.とにかくけがをしないで、頑張れ!!
solt #-|2006/11/29(水) 15:43 [ 編集 ]

>キラ 様
そうですね。
キラさんのブログで記事にしてもらって、その記事をここにTBしてくれてもいいです。
TBできなかったら、記事にしたから見てねって、ここにコメントしてくれてもOKです。
テルテル #-|2006/11/28(火) 21:31 [ 編集 ]

もしかしたら勘違いしてるかもしれないので・・・
これをブログでやっていいという事なのですがいいでしょうか?
何度もすみませんが間違えてたら恐いというか不安というか・・・
本当にすみませんがいいでしょうか?
ダメならTBを出来るかどうかやってみますが・・・
キラ #F/TOpdbw|2006/11/28(火) 20:48 [ 編集 ]

>キラ 様
どうもです。
皆さんもやっておられるように、コメントでの参加も大歓迎ですよ。
よろしかったら思いの丈を思いっきり書き込んでやってください!
お待ちしています。
あ、30日までならいつでもOKです。
(30日を過ぎてもOKですが、集計には反映されないかも?です。)
 
テルテル #-|2006/11/28(火) 18:33 [ 編集 ]

どうも初めましてキラといいます。
一応、クロフネさんのブログで言われたので初めましてというのも微妙かもしれませんが^^
ブログは持ってるんですがイマイチ、TBの方法が分かりません。
という事でコメントでよろしいでしょうか?
念のためもう1度確認させていただきます。
お手数かけますがよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみにコレは30日までならいつでもやってもいいんですよね?
キラ #F/TOpdbw|2006/11/27(月) 23:55 [ 編集 ]

>BEAMS 様
ご参加ありがとうございました。
>脇谷、亀井が一筋の希望
わかるな~
彼らを育てることが最重要課題ですね!
テルテル #-|2006/11/23(木) 20:10 [ 編集 ]
↓12、訂正
すいません。長島復帰、FA大活用でファン脱退、日ハムファンへ。長島退場後ファン復帰ですね。1、日ハム、2、巨人て感じです。
長々と失礼しました。
#WE/xn6Vw|2006/11/23(木) 14:07 [ 編集 ]
まだ続き
10 内海、辻内、深田の左腕トリオ。内海は二年目こけないよう。辻内はその素質を。深田は趣味(笑)ただ武器になる球は持ってるので中継ぎとして頑張ってほしい(内心補償でハムに来るかもなぞ思ってたり 笑)
11 まず、体を鍛えて!と言わなければいけないのが悲しいが、戦力はあるはず。頑張れ!
12 巨人は藤田さん時代が好きで長島退場と共に復帰。で、巨人ファン脱退後日ハムファンへ。何気に長い。おかげでこんなに性格が捻てしまいました(笑)
今年はハムはバブルでしたからね。来年はいつものネタキングハムが見れるでしょう(笑)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/23(木) 14:02 [ 編集 ]
続き
5 5/?の日ハム戦。2-12。ま、日ハムファン視点ですが(笑)実はダルの連勝が始まった試合。巨人からみると今後の不安が吹き出た試合
6 怪我。いくらなんでも虚弱すぎ。オフとキャンプは何してるのか・・
7 信念。特に監督。外野の声が怖いのか脱落した後半も若手を使わない。オフの補強も何を重視するのか見えない。ビジョンも信念もないなら監督は辞めなさい。
8 球界の盟主という言葉。これがある限り長期視野は難しいのかも。
9 後半はチームもファンもなく個々で野球してた。1番寂しいのは内容のない負けが多かった。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/23(木) 13:44 [ 編集 ]
遅まきながら
1 内海、林、姜。内海は言わずもがな。林は来年が心配だけど、それ以上にどう育てるつもりなのか見えないのが怖い。左のリリーバー一本でいくならいくでいいけど。姜は後半唯一の星。
2 脇谷、亀井。李や二岡はコスト上当然の数字。上記二人は来年へのきっかけを掴んだと共に一筋の希望だった。
3 豊田。ホントは色々いすぎ(苦笑)ただ、きちんと後ろが機能すれば、投手陣全体への負担は違ったはず。4 6/4の西武戦。2-1。小久保の怪我の代わりに脇谷のデビュー戦で大活躍!そして上原復帰戦。まだいけると勘違いした試合(T-T)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/23(木) 13:28 [ 編集 ]

>シコースキー 様
ご参加ありがとうございました。
どうやらエース上原に大きな期待をもっておられるご様子ですね。
来年こそは!
このまま終わるピッチャーじゃないでしょう。
テルテル #-|2006/11/19(日) 21:30 [ 編集 ]
なんとな~く
1.内海、ジャン、西村(若手が伸びてきたね)
2.李、二岡、脇谷(軸として活躍したね)
3.上原(もうちょっと勝って欲しい)
4.開幕戦 (今年はいけると思った試合)
5.豊田が撃たれた楽天戦(この辺から抑えが…)
6.打線(点が取れない)
7.Ⅴ9時代でいう土井さんの役割の選手が必要と誰かがいっておった。(実はリアルタイムではその時代はしらないですが…)
8.大物外国人(こないで~)
9.今年の悔しさを忘れずに!!
10.上原、ジャン、矢野(来年は大きく飛躍してほしい)
11. 来年は中日、阪神に負けるな~。
シコースキー #sSHoJftA|2006/11/19(日) 16:49 [ 編集 ]

>チャンコ鍋 様
ご回答ありがとうございました。
個人的に、3の原監督を選ばれた理由は、まったく同感です。
そういう戦い方を選んだということに最大の問題点があると思うのですが・・・・
テルテル #-|2006/11/18(土) 13:45 [ 編集 ]

おもしろそうな企画なんで参加させていただきます。
1.内海(1年間ローテンションを守ったのは大きい。今年、見ていて1番安心できた)
パウエル(後半失速したとはいえ前半の開幕ダッシュは彼の力が大きかった)
2.イスンヨプ(後半のケガをおしての出場にプロ意識を感じた)
二岡(お疲れ様の意味も込めて)
3.久保(1年間お疲れ様といいたいが負け数が多すぎる)
高橋由(成績云々よりケガでチームに勢いをなくした)
原監督(消化試合中の中途半端な選手起用は謎。目的が最後まではっきり見えてこなかった)
4.桑田が勝った試合
5.やっぱり9回サヨナラ負けをした楽天戦かな…。他にもありすぎてどれが1番かわからないが…
6.大型連敗
7.今後10年、ジャイアンツを引っ張っていけるような若手選手。矢野、脇谷ガンバレ!!
8.ピークを過ぎた選手の補強。あとナベツネ。
9.キャンプで1年間戦える体をしっかり作って来てください。
10.脇谷(ジャイアンツの1番はあなたしかいない!!谷に負けるな!!)
内海(来年は貯金を稼げる投手になってほしい)
福田(コントロールに磨きをかけ藤川みたいな投手になってほしい)
11.ジャイアンツはプロ12球団あるなかでも特別な球団。その誇りをもって闘ってほしい。
チャンコ鍋 #-|2006/11/18(土) 11:54 [ 編集 ]

>gusugusub 様
ご参加ありがとうございました。
「全国へ手を広げるのは関東統一してから」かぁ、なるほどね~
地域密着が成功している最近、もともと全国区のジャイアンツとしては、難しい立場にいますよね。

テルテル #-|2006/11/17(金) 21:19 [ 編集 ]
記憶を辿って書いてみようと。
1.内海(今年のチーム最多勝)姜(終盤の頑張りで)
2.李(居なかったら開幕ダッシュはなかったろうし、最下位だったかもしれないし)二岡(今年フルで頑張ってくれたから)
3.野口(小田を出してまで獲ったのに)木佐貫(今年こそは復活して欲しかったんですけど)木村拓・小関(打ってるのを見た記憶が無いです)ディロン(背番号5の呪い?清原さんの後の5番ということで期待してたんですが)高橋由(復帰して数試合は良かったけどその後は最悪でした)
4.5月11日のオリックス戦です。自分はこの試合を球場で見ました。はっきり言って大阪ドームに人生で4・5回観に行ったんですけど、なかなか応援しているチームが勝てないので鬼門だったんですが、初めて勝つところを観れたので選びました。
5.思い出したくないです多すぎて(?)
6.『有名無実』かなと思います。シーズン開始前にした補強でロケットスタートに成功したのだがダッシュ中にした勝ちパターンの中継ぎの酷使が原因で失速したからです。(自分で書いていて解らなくなってきましたが)
7.やっぱり阪神の星野さんや金本選手の様なリーダーシップを持った指導者が欲しいです。後、ソフトバンクがやるそうですが、昔の様に1軍と2軍の格差を就けるべきじゃないかなと思います。
8.出来るだけ補強は抑えて欲しいと思います。そうすれば↑で言った1・2軍の格差も意味の有る物になってくると思います。
9.今年の選手の起用理由を教えてください
10.谷(トレードとはいえ巨人に来たからには完全復活して頑張って下さい)姜(期待していますが、04年の林の様な活躍の仕方なのでくれぐれも同じ様にならないで下さい)野間口(今の若手有望株の中では一番エースの期待をしているので姜に負けない様に頑張れ!)
11.自分は関西人ですが、一日千秋の思いで待ちますので今はヤクルトに負けない様に地域密着を頑張ってください。^^;全国へ手を広げるのは関東統一してからにして下さい。
12.セは、巨人の選手の来期の起用法を一人勝手に考える程の生粋の巨人ファンです(後、アンチ一部の阪神ファンです)が、パはどっちかと言うとオリックスファンです。
gusugusub #-|2006/11/17(金) 18:42 [ 編集 ]

>まさ 様
ご参加ありがとうございました。
日ハムファンの貴重なご意見、痛み入ります。
でも、全然辛口ではないですよ。
正しい巨人ファンは、ほとんど同じように感じているはずですから。
テルテル #-|2006/11/17(金) 18:24 [ 編集 ]

面白かったので、書かせて貰います。
ちなみに、巨人嫌いなんですが・・・

①投手~内海、林 それ以外は・・・
②野手~李  この方の活躍なく、今年の巨人はなかったのでないでしょうか?
    二岡  今の日本で1番最高なショートだと思います。
③期待外れ
  阿部  リード最悪
  原監督 仁志、清水を嫌う意味がわかりません。
④感動~開幕してからの強さに感動です。
⑤ガッカリ~負け続けてからの立ち直れなさ
⑥高年俸の選手程、怪我が多いような気がします。がっちり、年俸ダウンした方が球界のため!
⑦必要~ハングリー精神
    若手育成(長い目で)
⑧必要ない~あまりに理不尽なFA補強
      原監督・ナベツネ
⑨一言~監督の好き嫌いで、選手を使わないで欲しい。
⑩期待~生え抜き選手(若手、ベテラン含め全部)
⑪あまりに、変なFA補強、トレードをし、勝ったとしても、ファンとしては喜べる事ではないのでは?・・・活躍してる選手が他の球団で育った選手なのですから・・・。
あと、清水使わないなら、日本ハムへください(個人的な意見(^_^;))
⑫日本ハムファイターズ(北海道民ですから)

あまりに、辛口ですいませんでした。
でも、球界全体を考えると、巨人強くないとと思うので、あえて辛口で書かせて頂きました。
まさ #-|2006/11/16(木) 10:26 [ 編集 ]

>侍魂 様
ご参加ありがとうございます。
お待ちしておりました^^;
それにしても、期待はずれの多いのなんのって・・・・

あ、円谷くんちょっと見ましたが、やや線が細い感じで、バッティングで苦労しそう?
ま、わかりませんけどね~
テルテル #-|2006/11/14(火) 21:29 [ 編集 ]

1、内海君、パウエル・・見方の打線の援護が無くて勝てなかったが、頑張ったと思う。山口君、テスト入団、育成選手という厳しい中で、頑張った一人だと思います。
2、李、二岡、3人目はいません、年棒と似合う活躍した野手はいません。高すぎます。

3、野口、高橋由、阿部、清水、西村、木佐貫、福田、前田、ディロン、亀井、

野口・・・見返りに、小田君を獲得されて、キヤッチャ-が居なくなって、岡島を出してしまう。かなり痛手になった補強だと思う。

高橋由、いい加減に、一年まともに試合に出て欲しい

阿部、3割を切ったし、HRの数が激減
清水、見てのとおり
西村、先発の一角にと期待してたが、
木佐貫、彼の復活はあるのかな? 
福田、大学NO1右腕もコントロ-ルが悪すぎます。
前田、防御率が悪すぎます。ナックルも駄目なのかな?

ディロン、ヤクルトと競合した助っ人も、腰痛には勝てない、調査不足
亀井、レギュラ-と期待したが、波があります。

4、記憶がありません。そんな感動するような試合があったかな?

5、楽天の試合、2点リ-ドを豊田が守りきれない試合、あの試合が今年のタ-ニング ポイントになった試合と思っていまする豊田は2軍に落ちて、チ-ムの雰囲気も悪くなった感じがします。

6、貧打

7、長嶋監督が仰ってた。スピ-ド&チャ-ジ
その野球を完成させたい為に、伊原コ-チを招へいしたと思うので

8、東京ド-ムの人工芝、メジャ-は怪我の防止に、天然に変えてます。

9、勝ってくれよ、大阪の巨人ファンは肩身が狭いです。2元中継されて、阪神線に変えられて、寂しいです。

10.金刃、新人に期待するのは、危険ですが、同志社大戦でも、延長を投げ抜くスタミナがあります。

円谷、守備は一流、

小笠原、同じ、侍魂、親近感があります。

11、来年は、プレ-オフ進出だ- いきなり1位は厳しい、

12、巨人と、メジヤ-の情報は任せて下さい
侍魂 #-|2006/11/14(火) 00:04 [ 編集 ]

>D 様
ご参加ありがとうございました。
期待はずれは久保ですか。
確かにね~監督にもかなり期待されてたのにね・・・・
テルテル #-|2006/11/11(土) 19:47 [ 編集 ]

1→林、西村、ジャン
2→二岡、スンチャン、阿部
3→久保
4→開幕戦かな?
5→6月16日に行われた交流戦(対楽天)
6→怪我多発
7→怪我をしない強い体作り
8→無駄なFA補強
9→がんばってくれよ!!
10→木佐貫、清水、谷
11→怪我するなよ!


D #iQJfgUQM|2006/11/11(土) 17:31 [ 編集 ]

>ファン暦5年 様
ご参加ありがとうございました。
目指せ日本一!!か~、まだまだ道は険しそうですね・・・・・
でも、が、我慢だ。
テルテル #-|2006/11/09(木) 21:58 [ 編集 ]

1、内海とジャン。それ以外は微妙。
2、スンちゃん・ニ岡・阿部
3、清水
4、開幕戦、巨人はやっぱり強いな~と思った。
5、スンちゃんのホームランが幻となった試合。
6、怪我、今年は多すぎ。
7、チームを引っ張る若手
8、FA補強
9、やる気を出せ!
10、工藤・清水・小坂、輝きを取り戻してほしい。
11、目指せ日本一!!
12、巨人ファンだけど日ハムも好き。
ファン暦5年 #-|2006/11/09(木) 18:39 [ 編集 ]

>すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 様
了解です。
鴨志田、これがいいきっかけになりそうな気がします。
テルテル #-|2006/11/08(水) 21:12 [ 編集 ]

来季期待する選手鴨志田くんを入れていたのですが、オリにトレードとなりますた・・・・(T-T)
ということで、この部分のみ訂正しましたので、古いトラバ(6日の)を削除しといてください。ご面倒かけます<(_ _)>
すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/11/08(水) 12:46 [ 編集 ]

>Kファクトリー 様
回答ありがとうございました。
エントリーNO.4で受付させていただきました。
う~ん、首脳陣の采配には、疑問を感じることが少なくなかったですね・・・・

テルテル #-|2006/11/07(火) 21:34 [ 編集 ]
私の回答
①投手~内海と福田・西村
②野手~イ・スンヨブ、二岡、脇谷
③原監督、村田コーチ、近藤ヘッド~外国人監督がなんで成功しているのか、もっと考えて欲しい。
④開幕戦?あまりなかったような?
⑤交流戦の日本ハム、ロッテとの試合~あれでスモールベースボールでもマネーゲーム理論でもないことがはっきりした。
⑥ジャイアンツ愛~組織や選手へのロイヤリテイーのない連中がこれを叫んでいても意味がない。
⑦闘争心、必殺の信念
⑧フロント
⑨プロである以上、今目の前にある相手を倒すことだけを考えろ!
⑩野間口、木佐貫、斉藤~結果を出してもらいたい。
⑪来年は今年以上に厳しいと思う。原監督には巨人ではもうあとがないですよ。
⑫仁志がいなくなってしまったので、来年はMLBに絞りたいです。
Kファクトリー #-|2006/11/07(火) 10:34 [ 編集 ]

>ピア 様
早速ありがとうございました。
誰も参加してくれなかった寂しいな~と思っていたので、ホッとしております。
エントリーNO.1で受付させていただきました!
どの回答をみても、なるほどと思わされるものばかり、さすがピアさんですね。
特に、9の「4月の快進撃で当初の目標を忘れたんじゃないか?」は、自分自身もその傾向があったので、心に刺さりました^^;
テルテル #-|2006/11/05(日) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『参加→06年のジャイアンツを振り返るTB企画』
いつもお邪魔している「→オフレコの記録」さんのところで、今年のGを振り返る企画が出されていました。去年もありましたが、参加して振り返ってみたいと思います。 1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで) なんといっても内海でしょ
ピア 徒然見聞録|2006/11/05(日) 15:04
『2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
テルテルさんのブログの企画です。http://mcsht.blog12.fc2.com/blog-entry-611.html【質問】 1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで) →内海哲也、姜建銘、林昌範2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで) →李承燁、二岡智宏、阿部
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/11/05(日) 22:24
『「オフレコの記録」様 特別企画ヽ(´▽`)/』
いつもお世話になっている「オフレコの記録」様より、以下の設問が提示されますた。とてもおもしろそうなので答えます(・∀・)っていうか、テルテル様は、いつもGの事を真剣に考えてらっしゃるので頭が下がります。見習わなくてわ。っていうか、真似できません(笑)【質問
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援ブログ &(笑) お気楽さらりーまんブログ(・∀・)|2006/11/08(水) 12:43
『TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~』
※この記事は11月26日までトップに置いておきます。今年もやります!マリーンズのこの1年の戦いを振り返るトラックバック企画、僭越ながら今年も私、やまだ書点が立ち上げさせていただきます。
やまだ書点の万葉Blog|2006/11/09(木) 23:47
『【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧』
今年は優勝して振り返る事が出来るのが嬉しいです♪ Illustrated.ずたた...
Party?Party!@neppie.com|2006/11/10(金) 02:37
『【回顧企画】獅子の世紀【2006】』
らいなβ「と、いうわけでことしも回顧企画をやろうと思います。
野良猫の皮を被ったライオン|2006/11/10(金) 22:55
『2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
今季は、振り返るほどの試合数を見てないんですけどね(´・ω・`)ただ、連敗脱出祈願として、神社に参拝はしましたがwwwオフレコの記録管理人、テルテルさんが昨季に引き続き、今季も企画してくださいましたので、参加します!今季はホントに観戦試合数が少ないので、
うっぷんを晴らせ|2006/11/12(日) 04:26
『【TB企画】2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
この時期恒例(?)のトラバ企画、今度はジャイアンツヴァージョンです!昨年も参加しましたので、今年も参加いたしますわ~~!作成者は今年も同じく『オフレコの記録』のテルテル様です!ちなみに昨年のみやぎの回答はこちらさあ、行ってみましょう!!2006年のジャイア..
みやぎの徒然日記!~徒然なるままに~|2006/11/15(水) 23:45
『2006年シーズンを振り返る【その3・読売ジャイアンツ編】』
★記事紹介&質問提供 ブログ・オフレコの記録 (管理人・テルテル様) 2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る 今年の流行語大賞は「ハンカチ王子」か? とつぶやいてみた ★続々・2006年癒しの1枚 JR姫路駅(今年5月撮影) ※今年の3月に一部のホームが高
★Field Stars★|2006/11/20(月) 09:35
『アンチ巨人から関心すらわかなくなりました【2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る】参加企画』
当初このブログのタイトルは「阪神優勝、巨人最下位」でした。 勝利は金じゃ買えない♪ を実証した3シーズンでしたね。 さて、今年の巨人を振り返ってみますか。
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。|2006/11/25(土) 07:59
『第527話 2006年を振り返って~讀賣巨人軍編~』
さて、巨人編。こちらは、『オフレコの記録』(管理人テルテルさん)の「2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る」に参加させていただきます。
サッカー小僧の野球日記|2006/11/25(土) 11:47
『「オフレコの記録」さん企画 『06年のジャイアンツを振り返るTB』』
最近良くお邪魔している「オフレコの記録」さんが面白い企画をされていたので、早速参加しちゃいました(*´∀`)巨人戦は途中からテレビ中継もなくなったので、大して見れてませんが(´・ω・`)連敗中には、↓こんなささ
CATCH THE RAINBOW|2006/11/27(月) 21:03
『[baseball] 2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る~ えこぽん編(はてなプロ野球’06)』
テルテルさんが巨人向けの回顧企画を立ち上げています。 http://mcsht.blog12.fc2.com/blog-entry-611.html 当方レオ吉につきトンチンカンな回答を連発する可能性が大ですが、そこは生暖かくネタにしてください。(いつものこっぴぃ) なお、カッコ内は特別枠につき集計対
オトナですから by eiko4649|2006/11/28(火) 00:53
『【TB企画】2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
TB企画の締め切りが迫っております。まずは月末締め切りの分からやってみましょう。テルテルさんの「オフレコの記憶」企画、「 2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る 」です。因みに当方自称「アンチ巨人」ですがその割にはあまり2006年の巨人に詳しく....
日々妄言|2006/11/29(水) 23:45
『2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
今年のプロ野球を各球団ごとに振り返るTB企画。今回は今日が締め切りとなっているので「オフレコの記録」が企画元の巨人の1年間を振り返ってみようと思います。
FREE TIME|2006/11/30(木) 00:15
『【TB企画】2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
今年は東京ドームにかなり行ったなぁ。 こんばんは、ねぴです。回顧企画も出来る所か...
Party?Party!@neppie.com|2006/11/30(木) 01:45
『『2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』』
「他球団振り返り企画に回答していくシリーズ」第5弾。テルテルさん(オフレコの記録)の企画に参加します。
day by day|2006/11/30(木) 19:59
『虹のムコウを眺めてみよう(2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る)』
1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)  内海 哲也 ついに覚醒した左のエース 大きなカーブと共にチェンジアップは魔球です 姜 建銘 (ジャン チェンミン) 後半からの登場ながら、見事な制球力と数多い変化球は来期の活躍を予感させます2.今
アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅     ~尾陽雑記抄~|2006/11/30(木) 22:13
『06年のジャイアンツを振り返るTB企画・簡易版』
※簡易版でお送りします。
やまだ書点の万葉Blog|2006/12/01(金) 20:05
『2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る』
私の心のネ申ブロガー様の一人、テルテルさんの企画に乗らせていただきました。ただ〆切が過ぎてしまってるので、集計に入らないだろうというのがちょっとばかし残念であ~る。【企画内容】 バラ色の春からあっと
大阪からオレンジに愛を込めて|2006/12/02(土) 09:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/611-a6cf7a58

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
