オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇仁志が移籍・黒田は残留

2006/11/06(月) 20:50:22

今日は大きなニュースや気になる話題がいくつもありましたね。

<仁志がトレードで横浜へ>
巨人・仁志と横浜・小田嶋(プラス金銭)の交換トレードが成立し、6日に両球団から発表されました。
ある程度予想していたこととはいえ、やはり寂しい気がします。
仁志のコメントによると、今季の途中から移籍を考えはじめて、終盤に球団に申し入れをしていたようですね。
出場機会を求めて移籍を志願した仁志に、今までの功労を評価して巨人が受け入れ先を調整したといったところでしょう。
今シーズンは、原監督が復帰し、仁志との不仲から冷遇されているとの噂もありましたが、個人的にはここ数年徐々に衰えが目立ってきていると感じていました。
それだけに横浜移籍で出場機会が増えるかどうかは微妙ですが、ここは心機一転して頑張ってほしいものですね。

<黒田FA宣言せずに残留>
私は、FA宣言して阪神へ移籍だと思っていたので、意外と言えば意外でした。
カープファンの皆さんは、さぞお喜びのことでしょう。
でも、戦力の均衡など考えて、プロ野球界にとってはベストの選択だったのかな?と思います。
ただ、残留にあたっては、将来のメジャー移籍容認の条件が含まれているとのことなので、ちょっと穿った見方をすれば、国内移籍ではなくメジャー挑戦を選んだということもあるのかな?
いやいや、ここは黒田の
「結局最後は、ファンの残留を願う声が一番自分の中で大きかった」
「他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」

という言葉を信じましょう。

そういえば、楽天の磯部もロッテのサブローも残留を表明。
この流れでいけば、小笠原もハム残留かな??

最後にちょっと気になる話題を
<日大・長野がプロ入り表明>
ジャイアンツが指名を検討している長野くん、プロ入り表明自体はなんてことないのですが、
「意中の球団は一つ。それ以外だったら社会人に行くことも考えている」
のだとか。
意中の球団ってどこ?
もしジャイアンツなら、円谷くんとの両獲り狙いで囲い込み作戦か?
続報が待たれます。

あ、もうひとつ
大阪桐蔭の超高校級スラッガー・中田翔くんが、市川との準決勝で左翼場外へ放った160メートル弾のホームランボールが和歌山県スポーツ資料館に展示されることになったのだそうです。
で、今日、その飛距離が170メートルに訂正されたとか。
へぇ~! 彼だけチタンの金属バットでゴルフボールを打ってるんじゃないだろうな!


■仁志に似た犬(失礼)■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:8
<< ◇谷が巨人へ移籍ホーム全記事一覧◇スンちゃん大型契約成立! >>

コメント

>黒岸 様
ああ~ラロッカねぇ~
失敗しても、自分で発掘する努力をしないとダメだと思うな~
野球と一緒、失敗して反省してうまくなるのだ!

>giants-55 様
コメントありがとうございます。
仁志がいることで、チームがピリッとする。
スパイシーな選手でした。
確かに原監督との不仲もあったでしょうし、起用法にも問題がなくはなかったと思います。
でも、個人的には、それ以前に仁志の衰えを感じていました。
思うに、彼のプレースタイルと恵まれているとはいえない体力との関係で、年齢的なわずかな衰えが、タイレクトにプレーに影響を与えていた気がします。
(ちょっと長嶋さんに似たところがあるかな)
そういう意味では、横浜に移籍しても・・・・
いや、杞憂におわることを祈っています。
テルテル #-|2006/11/07(火) 21:27 [ 編集 ]
仁志選手
トラックバック有難うございました。

原監督と仁志選手の間には感情的なしこりが在ったと思いますし、起用法にもかなり疑問を感じもしていました。しかし、感情的なしこりは在ったにせよ、少なくとも今季に関しての原監督は仁志選手に対してそれなりの配慮をしていた様に感じますし、その中で結果を残せなかったというのでは、仁志シンパの自分でも最早庇いきれないというのが正直な所です。

野球センスの塊と言えた彼の、ここ数年の信じられない姿。未だ老け込む年では無いと思うので、新天地では絶対に蘇って欲しいです。そして、何時の日にかジャイアンツに指導者として戻って来て貰いたい。

それにしても寂しいです・・・。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/11/06(月) 23:41 [ 編集 ]

そういえば、ラロッカが退団してます。
手術後なので獲得はできないでしょうが、もしかしたら今オフ狙ってたかも?

もとは小坂ではなく、ラロッカが本命でしたよね。
黒岸 #-|2006/11/06(月) 23:25 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
私も功労者だけに配慮はするだろうと思っていました。
あるいは大型トレードを画策したけど、なかなか成立しなかったのかな?
テルテル #-|2006/11/06(月) 23:08 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうですね~
仁志、なんか寂しそうで・・・・
でも、彼が望んだことですから、頑張ってほしいですね。
確かに右の野手が少ないですね。
これはもうドラフトして育てるしかないわけで、性急になんとかしようとしない方がいいと思うのです。
カズオは、嫌な?予感しますよね。
なんか外野で使いそうな気がする・・・・

>EIKEN 様
仁志は、現役続行を望むなら移籍でしょうね。
このあたりは、桑田と同じ考え方だということ。
本人も同志と言ってますし。
で、自宅のある横浜、そして小田嶋は東海大出身。
いろんな思惑が絡んだトレードです。

小田嶋、EIKENさんの評価は高いみたいですね。
注目してみます。
私も稼頭央を獲りそうな予感はあります。
それから、右の大物外野手獲得は、間違いなく狙ってますね。
今度こそいい選手を獲得してほしいな~
(結局、中日を退団したアレックスなんてことがないように)
テルテル #-|2006/11/06(月) 23:04 [ 編集 ]
仁志選手
クビは無いとは思っていたんですけどね。
今のままではどうしても出番が少なくなりますしね。
木佐貫フォーク #-|2006/11/06(月) 22:53 [ 編集 ]

仁志の退団は本当に残念ですが、原巨人ではおそらく出番は無いでしょうし(原監督は小久保不在時にキャプテンに指名するなど、精一杯、仁志再生に務めたと思いますが叶わず)、このトレードは良かったと思います。横浜でも頑張って欲しいですね。

小田嶋については、正直よく横浜が出してくれたなぁという印象が強いです。左キラーでパンチ力もありますし、私は前から良い選手だなと思っていました。小久保の後釜としてはちょっと無理がありますけど(笑)、その素質は十分ある。期待しています。

ただ、確かに右打者が余りにも居なさ過ぎですよね。勝手な憶測ですが、稼頭央を獲りそうな予感はする…。若しくは、レギュラークラスの右の大物外野手獲得を水面下で進めている可能性は否定出来ません。まだまだサプライズがあるかも…。大道と小田嶋で終わるわけがない。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/11/06(月) 22:01 [ 編集 ]

仁志の記者会見を拝見してると、複雑な気持ちです。彼は、子供の頃、原監督のバットを雑誌の懸賞で当てて、大事にしてた位の原信者の一人だったから、小田島を獲得した事によって、高橋光の獲得はないような、選手名鑑を見てたら、黒田は西武に復帰して、大須賀が退団して、仁志が他球団に移籍、右の内野手がいません。今後の補強は、左バッタ-ばかりだし、何故、大引君を指名しないのかな? 六大学選抜VSヤクルトの対戦でも、左の藤井からホ-ムランを打つ、3安打の活躍、右の内野手が欲しいです。小田島より、西武の平尾君の方が魅力があったのにな、何処でも守れるし、パンチ力もあるし、黒田残留してよかったです。阪神に移籍されたら、困るので、良かった。後は、松井稼が巨人に来る予感が? 脇谷君。ウカウカしてたら、守る場所は無いですよ!
侍魂 #-|2006/11/06(月) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ああ仁志敏久よ君を泣く 君このまま終わる事勿れ』
黒田博樹投手がFA宣言を行わず、カープに残留する事となった。「来季オフ以降、黒田投手がメジャー挑戦を希望した場合、カープはそれを容認する。」という契約条項が盛り込まれたとはいうが、取り敢えずは4年契約を結んだという事でホッとした。経営状態が決して芳しいと
ば○こう○ちの納得いかないコーナー|2006/11/07(火) 00:33
『仁志が横浜へ移籍』
巨人の仁志が横浜へ移籍=小田嶋プラス金銭 原さんの下では能力を発揮出来ないみたいなのでトレードは良かったんじゃないでしょうか仁志にとって大きくプラスになると思ってます新天地でぜひぜひ活躍してくださいなでもジ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/11/07(火) 06:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/614-3b145894

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
