オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△日米野球は日本が全敗

2006/11/08(水) 22:02:37

今日で日米野球が終わりました。

結果は、メジャー選抜の全勝。
メジャーリーガーのパワーとスピードを見せつけられ、日本は一矢も報いることが出来ませんでした。
主力どころの出場辞退が相次いでいたとはいえ、初戦のジャイアンツが一番いい試合をしたことを思えば、不甲斐ない結果だったといえるでしょう。

今回のメジャーは、WBCで日本が優勝したこともあり、今まで以上に勝負に拘っていたように思います。
しかし、如何せん日本の方が真剣味に欠け、胸を合わせることができなかった印象があります。
個人的には、そろそろ日米野球のあり方を見直す時期だと思っていますが、まさに日本の全敗が、それを物語っていると思います。
なんて言うか、選手は、ひとつひとつのプレーは真剣に全力でやっていると思うのですが、それがチームとして機能していない。
どこか相手のプレーに見ほれて、チャレンジャーになりきれていない。
オールスターのようなお祭り、エキジビションマッチの域を出ることが出来ない。
そんな感じでしょうか?

「別に日米野球は、それでいいんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、国際化を迎えようとしている今、そろそろ違うステージにはいる時期じゃないかと・・・・・
メジャーを遠くに聳える山脈と見るのでなく、乗り越えるべき目の前の山とみて、真剣に叩きにいくべきじゃないかな?
WBCで世界を制した、ベースボールではない“日本の野球”を磨き高めるために。
これからの日米野球は、それができる場であってほしいと思います。


■そのとおり!と思った人はクリック!■
     ↓ 
人気blogランキングへ
■いや、親善試合のままでいい!と思った人はクリック!■
     ↓
にほんブログ村 野球ブログ 

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:2
<< ▽二岡くんお大事に~ホーム全記事一覧◇谷が巨人へ移籍 >>

コメント

>侍魂 様
確かに、そう言う意味では、小笠原はえらいし、体力的にも強いですね。
どうも巨人移籍が有力みたいな報道が多いですが、個人的にはハム残留希望で一貫しております。
テルテル #-|2006/11/08(水) 23:10 [ 編集 ]

セリ-グの覇者、中日の選手が一人も出てこない? 小笠原は、パ-リグ東西対抗に、日米野球とダブルヘッダ-で活躍。 オリンピックにWBC日米野球でも、川上が選ばれないのが不思議である。今回、来日したメジヤ-の選手は伸び盛りの若手主体で、真剣に戦ってくれて嬉しかったです。 井口君・・・試合中にマスコット ガ-ルのお姉さんを口説くなよ(笑)
侍魂 #-|2006/11/08(水) 22:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/616-641ca7b4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。