オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽二岡くんお大事に~

2006/11/09(木) 21:52:05

左ひざの半月板損傷のため、二岡くんが、宮崎秋季キャンプへの不参加が決まりました。今後は早期回復を目指して、静養に努めるとのこと。
今季、ジャイアンツで唯一人全試合出場した二岡、来季に備えてしっかり治療してもらいたいものです。


これが、半月板かぁ~

今季の彼のプレーを見ていて、自分の足と相談しながら、うまくコントロールしてやっている印象をもっていましたが、反面、いつ壊れるかヒヤヒヤしていたものです。
どうやら、シーズン終盤から患部に違和感が発生していたようですが、よく最後まで出続けられたものですね~
大きな持病を抱えながらのフル出場には、ホントに頭が下がります。

でも、来季も、今季同様に二岡が活躍できる保証はありません。
むしろ、「できない」と考えた方がいいでしょう。
ジャイアンツは、一刻も早く二岡の後釜を育てないといけませんね。
現状では、今年のドラ1の坂本くんとこれから獲得予定の円谷くんらに期待したいところですが、来年から即というのはなかなか難しそう。
となれば、小坂との併用があるにせよ、ショート二岡が中心になるのでしょうね。
足は、大丈夫かな~
いつか大きなケガをしないか?心配なんですよね~

個人的には、足の負担を考えて、ずっと前から外野にコンバートしたいと思っているのですが、現実的には “せめてサードに!” というところでしょうか?
しかし、万一FAで小笠原がジャイアンツ入りとなると、1塁は三顧の礼で残留してもらったスンちゃんがいますから、ポジションはサード。
必然的に、二岡は、ショートで選手生命の危機と隣り合わせながらガンバレ!ということになります。

そういう意味でも、やはり小笠原は、日ハム残留がベスト!と思いませんか?


■そうだ~小笠原残留希望!と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■いや、それでも巨人に小笠原は必要!と思った人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:6
<< △小久保の去り際ホーム全記事一覧△日米野球は日本が全敗 >>

コメント

>BEAMS 様
たぶん二岡自身、ショートに拘りがあるでしょうから、サードコンバートは抵抗があるんじゃないかな。
でも、本人のこと、チームのことを考えて、そこのところをうまくおさめるのが管理職の仕事です^^;

>シコースキー 様
岩館あたりには頑張ってほしいところなんですがね~
思い切って使ってみるのも手ですが、小笠原がきたらそれもかないません。
どうもうまく嵌らない気がするんです。

>メロンパフェ 様
二岡ファンの多くは、彼にショートを守り続けてほしいと思っているのでしょうね。
本人もその気持ちが強いと思いますが、大きなリスクを背負っていることは確かだと思います。

テルテル #-|2006/11/10(金) 21:02 [ 編集 ]

二岡選手の怪我、心配です。今年は何とか全試合出場しましたが、途中で交代とかもありましたし・・・。二岡選手のファンとしてはこのままショートで頑張って欲しいなと思うのですが、足に爆弾を抱えていては厳しいでしょうか。
メロンパフェ #-|2006/11/10(金) 13:27 [ 編集 ]

二岡以外のショート小坂、岩館などは守備なら問題ないですのが打が弱いのでルーキーにも期待したいですね。
小笠原をとって二岡か李が外野転向だと矢野君が出れないってことになりそうなのででやはり小笠原は残留してほしいですね。
シコースキー #sSHoJftA|2006/11/10(金) 00:24 [ 編集 ]
二岡は
今の巨人の清涼剤なんですけどね~僕にとって・・今の巨人に足りない物を持ってる唯一の生え抜きだと思ってるんですが。
けど、小笠原が来るというのは二岡はどう思ってるんですかね?そして、来る来ない別にして、サードコンバートっていうのは二岡自身の心情的なものとして、プラスなんでしょうか、プライドが傷つくもんなんでしょうか?実は気になります。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/10(金) 00:24 [ 編集 ]

>侍魂 様
二岡、来年、大丈夫かな~心配です。

原さん、長嶋さん譲りの欲しい欲しい病ですね。
日高に塩崎もですか?
FA枠は2人でしたっけ?
2人とも谷ほど、獲得する必要性はない気がしますが・・・・・
やっぱり小笠原、来ちゃいますかね?
中日は撤退気味だし・・・・
ハムに残らないかな~


テルテル #-|2006/11/09(木) 23:23 [ 編集 ]

ショ-トは重労働ですし、人工芝が選手寿命を短くしてますし、天然芝に張り替えたら良いのにな! 残念です。ゆっくりと静養して欲しいです。最近の原監督は、欲しい、欲しい病に感染してきたので、オリックスの日高の獲得も噂になってますね、塩崎も獲得する可能性が出てきました。小笠原は来るでしょう。李を軸に3番、5番を一年間、任せられるバッタ-が見当たらない現状、上原君も発言してましたが、来るでしょう。 川中君がいるじゃない、化けろ 川中、都市対抗で大活躍した川中、今がチャンス、
侍魂 #-|2006/11/09(木) 23:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『◆秋のG情報-07◆ ニオカ・・・(ノД`)』
よく頑張ったね。二岡さん。。
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/11/10(金) 01:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/617-679bc312

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
