オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎次期首脳陣?の解説◎

2005/07/30(土) 23:46:28

昨日と今日、毎年恒例の夏休み家族小旅行に行っておりました。
それなりに楽しめたんですが、炎天下のなか子どもと一緒に遊ぶのは、さすがに疲れるなァ~
(寄る年波)
あ、そうそう、昨日、わらじ作り体験ってのをしたんですが、「お父さん、なかなか上手だね~!」とか言って、おだて上手でやさしく藁の編み方を教えてくださった、おばあさんのお名前が、「堀内さん」とおっしゃいました。
当たり前の話ですが、同じ堀内さんでも違えば違うものだと、妻と頷きあった次第です。
(ネタのようですが事実です。)

そういう訳で、昨日は、G戦を観ることができませんでしたが、どうやら観なくて幸いだったような気が・・・・
(2安打完封じゃね~)

で、今日も、わが家に帰り着いて、テレビをつけると7回、「あ~、今日もか~」って感じでした。
しかし、解説は、次期監督?の原さんと次期ヘッドコーチ?の篠塚さんではないですか。
試合はともかく、彼らの話だけでも聞いてみようと、旅行直後の虚脱感のなか、テレビを眺めておりました。

と、「出た~!江藤の350号!」と思ったら打球は伸びずレフトフライ。
あとで見ると、天井に当たってたんですね~、残念。
(早く打ってほしいのにね・・・江藤くんのために毎回用意しているであろう花束の代金はいくらになっただろうか?)

それから、堀田くんも川中くんも、いい仕事してましたし、鈴木くんの活躍も見事でした。
(原さん、鈴木くんだけは「タカヒロ」とファーストネーム呼びますね。期待と愛情の表れでしょうか?)

あと、原さんの「中日の高橋がほしい発言」、ちょっとドキッとさせられました。
ま、「巨人には、彼のような良いリリーバーが必要だ。」という解説なのでしょうが、この時期に原さんが言うとね~(笑)
また、彼をドラフトの下位で指名させたスカウトについて、
「立派。」
「スカウトは、技術だけじゃなく、内面も評価すべきだ。」
「彼のどこを評価したか、聞いてみたい。」
と言ってました。
「いちいちごもっとも、それこそがスカウティングの神髄ですよね!」
っとテレビに向かって、勝手に同意です。

それにしても、ふたりの解説を聞いていると、すでに来期に向けた戦力分析と強化策が着々と進行しているような気がしてきませんか?
(いつもながらの希望的思い込みですかね?やっぱり・・・)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:2
<< ▼小久保、奮起の一発▼ホーム全記事一覧××困った巨人です×× >>

コメント
個人的悩み
3日前に理髪店に行ったら、500円玉位のハゲが見つかりました。ガ-ン。(-_-)理髪店の主人の説明によると、ストレスが原因の円形脱毛症だとか。4000円の増毛剤を購入しました。原因は巨人の極度の成績不振。このままだと、悪化の可能性も。テルテルさんの名前もちょっと気になる感じがします。皆さんも、気をつけましょう。
太木 #-|2005/07/31(日) 13:52 [ 編集 ]

こんばんわ。TBありがとうございます。
そうですね。そういえば「ここでタカヒロは100%成功しなくちゃ」というように、タカヒロって言ってましたね。他人事のようなコメントを残すあいつなんかじゃぁ、言えないコメントでしょう。
ピア #-|2005/07/31(日) 00:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『負けましたけど、若手活躍乙!』
今日もTV中継は8回裏にちょっと見ただけです。 →公式HP 神さま、どうなさったのでしょう。あなただけが頼りなのに。 堀田さん、2安打!やりましたね。 矢野さん、代打を出された後のあなたの目、覚えておきます。 鈴木さん、6回の走塁は見事だっ
ピア 徒然見聞録|2005/07/31(日) 00:17
『昨日よりは・・・』
巨人7-10中日久しぶりの大量点。でも・・・大量失点では勝てません。江藤の当たりは残念だったね。やっぱりドームは限界だね。絶対屋根に当たらないっていていたのに、直ぐに当たったし。もう屋根を外すしかない。あの当たりは文句なし、HR。おめでとう江藤!!のはず...
PC面白探検隊!|2005/07/31(日) 00:22
『★野間口よ、前回のピッチングは何処へ…。』
今日のスタメン。1(左)鈴木2(右)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(中)ローズ6(一)清原7(二)仁志8(捕)小田9(投)野間口好調の清水外して、なんで最悪なローズがスタメンやねん!!インセンティブ(出来高払い)とか関係ないっ。もぅ、見飽きたよ、あんたの三振はね…。つか、
hide日記 =心ココにあらず=|2005/07/31(日) 00:36
『G負けた、けど、D守護神を引きずり出してやった。』
ジャイアンツ 7 - 10 ドラゴンズ今日は、上位打線と下位打線で得点しまくった。代打がバリバリ活躍した。打線がつながった。巨人のスピードスター鈴木さんが、今夜も魅せてくれた。最後まで、戦っていた。さて。今日も欠かさず言ってやろう。上記の彼らに比べて、中軸打線
うっぷんを晴らせ|2005/07/31(日) 00:49
『鈴木が走る!堀田が、川中が打つ!』
♪ここまで飛ばせ~ほーりーたー そーれかーっ飛ばせホームラン~♪走ーれ走ーれ走ーれ~~ だーれーよーりーも速く~♪夢を~追い掛けて~~ それ打てーよかわーなか~歌えるのは控え組の応援歌だけな歩です、こんばんは。今日は同僚と出勤時間を代わった為遅番に
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/07/31(日) 00:49
『7月30日対中日 ++ 負けたけど&quot;意地&quot;が見えた試合だった。 ++』
今日の打順、1鈴木→2矢野→3二岡→4小久保の上位打線、つながると面白いぞっ!清水が今日もスタメンじゃないのは気になるけど、代打で使うのだ!で、下位打線はってーと…お・小田ポン!?慎之助を外したのは怪我とかじゃなく作戦らしいけど、ここでこそ8番に当たってる慎之
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/07/31(日) 18:02
『最後は林まで出した!!!』
ア堀内は最後は『守護神』として育成していたはずの林まで出してました。この監督は最低ですね現在堀内様は仮退団状態にあります。至急、退団をお済ませ下さいます様お願いします。仮退団の状態のままですと、当ファンの精神衛生上影響がでてしまい、損害賠償...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/07/31(日) 22:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/62-75a6ff22

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。