オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇TB企画、私の回答

2006/11/11(土) 20:46:51

先日始めたオフのTB企画「2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る」ですが、
自分も参加しておかなければならん!ということで、つくってみました。

1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
内海:文句なしのエース級の活躍。1年間ローテを守ったのも高評価。
姜:後半に彗星の如く登場。来季への希望を持たせてくれました。
高橋尚成:不運な打球顔面直撃から復活し、未経験の抑えとしてよく頑張った。

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
スンちゃん:まさかここまでやってくれるとは!孤軍奮闘立派な4番でした。
二岡:足の不安を抱えながらのフル出場は立派。前半の安定した活躍も光った。
脇谷:キャンプ時から持っていた「ブレイクするかも」の期待に応えてくれました。

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手
亀井:勝手にジャイアンツ再建の象徴的存在と位置づけていたので、“亀井が成長しない=ジャイアンツの再建進まず”の図式となってしまいました。

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合
4/21の阪神戦、スンちゃんの一発で逆転サヨナラ勝ちした試合。
重視していた今季初の阪神戦、劣勢を跳ね返した巨人に“強さ”を感じた試合でした。
<番外編>
5/6のヤクルト戦、小関のスクイズと内海の完投で勝利した試合。
うるぐすの“江川なあなたセンター試験”で当選し、ピンバッチをもらったので、個人的に感動した(^^;


5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合
う~ん、これはひとつには絞れないな~
事実上優勝の可能性がなくなった後、未来を感じさせることなく戦った試合のすべて・・・・かな。

6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード
「故障」:いろんな意味で、野球の神様の思し召しだったと思う。

7.今のジャイアンツに最も必要なものは?
再建に対して(お金じゃなくて)手間と時間をかけること。
あ!あと、大阪桐蔭の中田翔くん(^^。

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?
「ジャイアンツは常に勝利を義務づけられた特別な球団」という思い込み

9.今年のジャイアンツに一言
皮肉にも、開幕ダッシュに成功したのが、最大の不幸だったね~

10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)
由伸:もう後がない。勝負の年。
亀井:前出のとおり、再建の象徴的存在にしているので・・・
新入団選手たち:彼らが明日の巨人を創る!

11.来年のジャイアンツに一言
正しい巨人ファンは、待つことが出来ます!

こんな感じになりましたが、どうでしょうか??
ご意見、お待ちしております。

また、皆さんも是非参加してみてください。


■OK!自分も参加しよう!と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■そうは言っても、めんどくさくてね~と思った人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
巨人関連企画ものTB:0CM:0
<< ◎プッチン3兄弟現る!ホーム全記事一覧☆歴史を刻んだ巨人の4番打者たち >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/620-b1261d39

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。