オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○日ハムがアジアNO.1に!

2006/11/12(日) 22:12:43

日本ハムが、アジアシリーズを制しました。
「シンジラレナ~イ」ことではなく、
この優勝は順当な結果だと思います。
確かに台湾のラニューには、予選でも決勝でも僅差の苦しい試合で、ひとつ間違えば、どちらに転ぶかわからない展開でしたが、チーム力自体は、ハムの方が一枚上だったのではないでしょうか?



個人的には、アジア各国のリーグを制した単独チーム同士の対戦となると、やはりレベルが高いなかで厳しいシーズンを戦い抜いた日本のチームの力が抜けているという印象を受けましたが、いかがでしょうか?

この試合、G党としては、試合の勝敗とともに、小笠原に対するライトスタンドのハムファンの皆さんの声援が気になったのではないでしょうか?
“ハムに残ってくれ” “北海道にいて欲しい” “ハムにどうしても必要” 
大きな声援とメッセージが踊っていましたね。
広島の黒田の件もあるので、ハムファンとしても、自分たちの気持ちを声を大にして伝えようとしているのでしょう。
その気持ち、よ~くわかります。

今日で、アジアシリーズも終わり、本格的なストーブリーグに入ります。
まずは、小笠原の去就が最大の注目点になりますね。
はたして、彼がどんな決断をくだすのか?
私としては、あれだけの声があるのなら、ハムに残った方がいいと思うのですが・・・
FAの場合、
「残留を望んだファンに申し訳ない」という負い目を背負いながら新天地に移った選手は、いい成績を残せない。
そんな法則があるような気がしています。
それが、日本人のいいところでもあり、FA制度がもうひとつ日本に馴染まない理由でもあるのではないでしょうか?

*右のカラムで「小笠原は巨人に来て欲しい?」についてアンケートをしてます!
よろしければ、ご回答を!



■ハムの方が、ガッツを必要としていると思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■いや、巨人の方が、ガッツを必要としていると思った人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:2
<< ▽ジャイアンツてれびホーム全記事一覧☆これは巨人の星? >>

コメント

>侍魂 様
そう言えば、台湾の方が韓国に比べて国際化しているのかな?

小笠原、確かに家族の問題は大きいと思いますね~(不安材料です^^;)
今日は、ハムと交渉し、チームへの愛着を球団側に伝えたものの、態度は保留したとか。
明日のジャイアンツとの交渉後、どんなコメントを出すか注目ですね。

テルテル #-|2006/11/13(月) 21:43 [ 編集 ]

台湾は手強かったですね! 懐かしい、日本で投げていた助っ人のピッチャ-も投げていましたし、レインボ-でしたか、グローバーと比較していました。獲得する球団があるかも知れません。小笠原の表情を見ていると、別の所に気持ちがあるのかなと感じました。 小笠原の奥様が、移籍願望が強いと聞いてます。千葉の自宅を構えている以上、関東の球団の移籍は濃厚でしょうね! ハムの選手で北海道で住んでいる選手は居るのかな? 冬の雪かきなんか出来ないでしょう。単身赴任は私でも嫌ですよ!
侍魂 #-|2006/11/13(月) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/623-071efb72

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
