オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇小笠原が巨人と初交渉

2006/11/14(火) 21:02:00

小笠原とジャイアンツの注目の初交渉が行われました。
「他球団の話を聞いたのは初めてで、スタートしたばかり。心境の変化はない」
(巨人の印象について)「1つの球団として考えている」
このコメント、どうみますか?
“心境の変化はない”ということは、日ハムへの愛着は変わらないという意味?
今日の交渉の席上でも、日ハムの環境の良さを話していたらしいし、ここにきてハムへの思いが大きくなってきているような・・・・
原監督も、交渉の手ごたえについて、「彼のみぞ知る」とはぐらかしたということは、あまりいい感触は得られなかったということか?
残留可能性65%とみましたが、希望的観測に過ぎるでしょうか?


ガッツ侍は何処へ?

ところで、小笠原くんに対する殺し文句なのでしょうが、清武球団代表が
「彼の活躍が巨人を支え、巨人を元気にすることが球界を救うことになる」
と言ったとか。
それは違う気がするな~
本気でそう思っているとしたら、それは非常に残念なことです。

あ、そうそう~
<松井稼 ロッキーズ残留で合意>
よかったですね~ いろんな意味で・・・・


■上の小笠原の写真はイケてる!と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■それでも小笠原は巨人入りだろうと思っている人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:6
<< ☆松坂大輔、赤い靴下をはく!ホーム全記事一覧▽ジャイアンツてれび >>

コメント

>EIKEN 様
あ~そうかぁ~
自分の中で、”FAは巨人主導”のイメージができあがってました。
ご指摘ありがとうございます。

ジャイアンツの若手(二軍の選手)については、私も少なからず不満を持っています。
確かに球団側の育成下手とか、FA補強などりよる弊害など「育てられない」という側面はあると思いますが、一方では「育たない」という面もあるのではないでしょうか?
球団に「なぜ育てないのだ」というばかりでなく、選手自身にも「もっとどん欲に向上心をもって」とも言いたいですね。
テルテル #-|2006/11/17(金) 18:20 [ 編集 ]

余計なツッコミかもしれませんが、日本におけるFA制度は巨人主導ではなく、選手会が要望して成立した制度じゃありませんでしたっけ?現に、今もFA補償の撤廃を求めているのは経営者側ではなく選手会です。http://jpbpa.net/topics/02.htm

それは兎も角、今、宮崎でキャンプやってる選手たちにはやっぱりもう少し結果を出して貰いたいですね。そりゃ勿論、私も「長い目」で見なければとは思っています。しかし、練習試合で2試合連続完封負けとかいうのを聞いていると、原監督の気持ちも分からんでもないです。選手たちは本当に危機感を持ってやっているのかなと疑ってしまいますよ。今のままでは結局、小笠原が来ようが谷が入ろうが、若手の置かれる状況は何も変わらないと思います。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/11/16(木) 00:54 [ 編集 ]

>侍魂 様
中日は、どうやら正式に獲得を断念したようです。
(私としては残念)

髭の件ですが、なにやらナベツネさんは容認みたいですね^^;
髭自体の是非はともかく、原さんは規律を重んじているはず、小笠原だけ特別扱いすべきじゃないと思います。
小笠原も、ジャイアンツに来るなら、ヤンキースのデーモンみたいに自ら髭を剃って入団会見に臨むぐらいじゃないと・・・と思います。
テルテル #-|2006/11/14(火) 23:17 [ 編集 ]

小笠原君は、表情が表に出ないので、解りにくいです。原監督の口説き文句も気になります。中日の出方が心配ですが、師弟関係の落合監督が出てきたら、落ちそうな予感。髭が駄目なのかな? 原監督も、髭を生やしての登場で口説いたら巨人に来るのかな(笑)  中村紀の時も、金髪、口髭問題があったから、髭は皆さんどんな意見を持っているのでしょうか、
侍魂 #-|2006/11/14(火) 23:04 [ 編集 ]

>BEAMS 様
確かに人材不足の二軍の現状は由々しき事態ですね。
スカウティングも育成も両方に問題があるのでしょう。
そこがチーム作りの肝になる部分だけに痛いところです。
巨人主導で作られた逆指名にしてもFAにしても、結果的に自分の首を絞めてしまいましたね。
この流れを食い止めるためにも、小笠原にはハムに止まってほしいのです。
テルテル #-|2006/11/14(火) 22:52 [ 編集 ]
けど
実際、巨人の三遊間の人材不足は深刻ですよね。。二岡がショートやるにしろサードに移るにせよ、小坂以外に他の名前が出てこない・・最近の二軍の試合はお寒い限りだし・・正直小笠原が欲しくなるのも、解ります(小笠原がいいサードだとは思いませんが)
しかし、一応の人気球団として、毎年それなりの新人が入るはずなんですがねぇ・・スカウトの問題なのか、育成の問題なのか・・とりあえず深田頑張れ!・・野手じゃないけど(笑)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/11/14(火) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/625-b98b06c7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。