オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇小久保がホークス復帰会見

2006/11/17(金) 21:45:09

今日、小久保のSB復帰会見があったようです。
席上小久保は、
「ただいま、という心境。王監督を胴上げできるように、とにかく力になりたい」
と抱負を語ったとか。



晴れやかな表情ですね~
当然ですが、ジャイアンツ移籍の時とはかなり違います。
やはり、ジャイアンツ時代の小久保は「世を忍ぶ仮の姿」だったんでしょうね。
来期以降、きっとSBをいい方向に導いていくことでしょう。
頑張ってほしいものだと思います。

ところで、復帰に関する王さんのコメント、
「巨人に行ったのは1番ショックだった。1日も早くこういう形で戻れたら、と毎日思っていた」
どういう意味なんでしょう?
よくわからないんですが、意味深長な気もしますね・・・

さて、これで、ジャイアンツはSBに補償を求めることになるわけですが、人的補償かな?それとも金銭?
ひょっとして~
「なぜか宗リンがプロテクトから外れてる!」
なんてことは・・・・・・ないわな~

■ナベツネさんならやりかねないと思う人はクリックしてください■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:9
<< ☆ナンだ!?選択会議ホーム全記事一覧◇野球のメンタルトレーニング >>

コメント

>EIKEN 様
小笠原が来ることをあまり考えていなかったのですが、そういえばハムへの補償が発生する可能性がありますね~
なんとなくですが、金銭になるような・・・・
そんな気がしませんか?

>侍魂 様
私も王選手は大好きでしたよ。
巨人の監督になられてからは、采配に疑問を感じることも多くて、成績も今ひとつでしたね。
でも、そこで終わらないのが王さんの凄いところで、選手時代と同じく、地道にコツコツと監督業の勉強をされたのでしょう、ダイエー(SB)を徐々に強いチームにして、今では名監督になられましたね。
その努力には本当に敬意を表します。
もう一度ジャイアンツのユニを着てもらいたい気持ちもなくはないのですが、それは事実上無理な気がします。
それに、もうONに頼る時代ではないような・・・・
今季、確かに原采配には疑問を感じることも多かったですが、やむを得なかった部分もあったと思っています。
個人的には、もう少し長い目で原監督を見ていきたいかな。
いずれ、王監督のように名監督と呼ばれる日が来ることを願って・・・・


テルテル #-|2006/11/18(土) 22:17 [ 編集 ]

何も、東海大の選手を獲るなとは言ってません。何故、仁志を冷遇した扱いも好きではないし、小久保が怪我で離脱して、仁志をチ-ムリ-ダ代行に指名しときながら、扱いは、悪いし、仁志が移籍したくなるのが分かります。
落合監督が、小笠原を獲得するのは断念しましたが、コメントに、若手の森野が育っているから、獲得しないと発言されています。
原監督も、それ位のコメントを言って欲しいです。 トレ-ドにしても疑問が残る事ばかりなので
侍魂 #-|2006/11/18(土) 16:09 [ 編集 ]

EIKEN様は、私は、王監督には、もう一度巨人のユニフォ-ムを着て欲しいのです。多分、肉体的にも、精神的にも、辛い仕事だと思います。巨人の監督は、 ミスタ-も最初の監督時は、解任されて、伊東キャンプで若手を育てて、Aクラスだったら、続投だったのに、解任されて、屈辱を味わって、辛かったけど、長い充電期間があって、監督に復帰されて、日本一を2回も経験されて、 王監督は、巨人では、日本一になっていないので、監督に戻ってくれないか、ONと原監督を比べるのは失礼だけども、テルテル様だったら、この気持は分かってくれると思うので、
侍魂 #-|2006/11/18(土) 15:53 [ 編集 ]

> 侍魂さんへのコメント

テーマと異なる話題ですので私もこれ以上は追及しませんが、その理屈だと、東海大の選手は一人も獲れなくなってしまいます。勿論、後輩ですから気には掛けているんでしょうけれども、特別視はしていないという意味で書かせて貰いました。

> テルテルさんへのコメント

大道の意見は絶対聞いてみるべきだと思いますけどね。こないだまで居たんですし、スコアラーよりも詳しい筈。
そういや、人的補償という意味で言うと、小笠原が巨人に来るのであれば、日本ハムへのリストが必要になるんですね…。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/11/18(土) 14:50 [ 編集 ]

高校生野手の、田中大、久保投手も原政権の時ではなかったのかな? 原監督の件は如何でもいいので・・・
侍魂 #-|2006/11/18(土) 14:03 [ 編集 ]

>侍魂 様
う~ん、人的補償もなかなか難しいかな?
まあ当然と言えば当然ですが・・・・
ジャイアンツの補強ポイントにあっていて、移籍によってその選手も活きるようなケースがあればいいのですが。

> EIKEN 様
王さんのコメント、ここは素直に読むべきでしょうかね。
移籍自体がミステリアスでしたから、変に深読みしたくなります^^;

人的補償、大道に聞いてみるっていうのはいいかもしれませんね~

>gusugusub 様
私も同じようにやりかけたのですが、SBの選手のことを熟知していないので、途中であまり意味がないことに気づきやめちゃいました^^;
まあ、いまひとつって感じなら、その分ドラフトで多く獲った方がいいんじゃないかな?
でも、もう間に合わないか~

テルテル #-|2006/11/18(土) 13:40 [ 編集 ]

勝手にソフトバンクのプロテクトを予想してみたのですが、確かに良さそうな選手はいませんね。(自分があんまりソフトバンクの選手の事よく知らないだけかもしれませんが)
現実的に巨人が人的保障を求める場合、予想ですが吉本選手を獲るのではないでしょうか?成績的には何で?ですけど、ここの所の
巨人の右打者補強を考えると吉本選手か仲澤選手になるのではないでしょうか?年齢的にもまだ若いですし獲りそうな気がします。
候補で言えば捕手の大野・中西・山崎・田上選手等(全員右打者です)でしょうか?。(ちなみに自分の作ったプロテクト枠の中で、外れそうなの中の選手で、個人的に欲しいのは篠原・本多・明石選手のどなたかです)。
gusugusub #-|2006/11/18(土) 11:11 [ 編集 ]

> 侍魂さんへのコメント

原さんが「自分の母校の選手だけにジャィアンツ愛を感じる人」なんてことは無いと思いますけどね。だったら、自分と同じ苗字でもある原俊介(御存知、東海大相模出身)を戦力外にしたりはしないでしょうし、オリへ移籍した長田昌は姉妹校の東海大望洋出身ですよ。また、トレードで原監督の母校の選手獲ったのって今回の小田嶋だけですよね?大西も小坂も実松も古城もキムタクも小関も繋がりはありません。付け加えると、FAで獲った前田、野口、豊田も母校とは全く関連無しです。それを言うなら、明大閥で固めいてた星野時代の中日の方がはるかに"溺愛"だったような気がしますが。

原さんのことが嫌いなのは結構ですが、少し思い込みが過ぎるように感じますが気のせいでしょうか??


> テルテルさんへのコメント

ニッカンには『彼が巨人に行くときはやはりショックだった』とありますね。この辺は記者の受け取り方の違いのような気がします。実際どう言ったのかが分からないので微妙なところですが、察するに、「ホークスから退団してしまったのが辛かった」ということじゃないですかね??

ホークスからはおそらく人的補償のような気がしますが(今のままだと70人枠に満たない)、中途半端な選手なら獲っても仕方ありませんしね。大道にアドバイスを受けるという手もありますw
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/11/18(土) 09:43 [ 編集 ]

川崎君が外れている事は無いでしょうが、人的保障で、選手名鑑を見ても、これっ、という選手が居ませんね! 野手は居ないけど、投手は外れそうなのは、 くせ球の星野、巨人に在籍してた佐藤誠、元日本代表の 山田投手位かな?
王監督が一番欲しいけど(笑) ワンちゃんの巨人のユニホ-ム見たいな、原監督はいいは、メジャ-なんか監督がトレ-ドされた事もあるし、
ピネラ監督だったかな、今年の高校生ドラフトでも、トレ-ドでも、自分の母校の選手を異常に溺愛する傾向があるし、ジャィアンツ愛とか言うてるけど、自分の母校の選手だけにジャィアンツ愛を感じる人なのかなと思う。現役時代から、原は嫌いだったから、あの人のPLAYは、あまり感心した事はなかったんで、落合監督も仰っている事ですが、もう今や監督で観客を呼べる時代じやないと思う。Gファンとして誰も未だに恨めしく思っているのは、ライトスタンドのGファンの連日の猛反対コ-ルを無視して、ビジタ-ユニフォ-ムから、TOKYOの文字を外してしまった。フロント。地方の球団の盛り上がり方を見たら、取り返しのつかない事をしてくれたもんだなあと悲しくなります。全国区の球団であらねばならない、・・・とか 誰が決めたのか? 上が黒いだけのユニフォ-ムは馴染めないです。甲子園に来るGファンもそう思っていると思う。読売を応援するか?  やはりTOKYO GIANTSでしょう。
侍魂 #-|2006/11/17(金) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/628-deae32a4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
