オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼小久保、奮起の一発▼

2005/07/31(日) 21:57:28

今日も、一昨日同様、見所の少ないゲームでした。
最近は、若手が活躍しないと、いいゲームにならない傾向がありますね。
逆に言うと、ベテラン陣が不甲斐ないということでしょう。

そんななかで、今日は、小久保くんがノーヒットノーランを免れる一発を打ちました。
交流戦の頃から、ずっと不調で、最近はすっかり存在感が薄れている感じですが、
彼は、ローズや清原くんとは違い、来期も中軸を担う選手だと思うんです。
彼の人間性や野球に対する取り組み方を、是非由伸くんあたりも見習ってほしいと思いますし、巨人の精神的支柱になりうると思っているんですがねぇ~
今シーズンは、それを清原くんに求めてしまい、その分小久保くんのカラーを殺してしまった感があると思います。
来期は、小久保くんに初めから重要な役割を担わせて、高橋・阿部と一緒にチームの牽引役になってもらいたいものです。


さて、話変わって、明日・あさってと、東京ドームでイースタンの試合があるそうです。
ファームの選手にとっては、疑似晴れ舞台とでもいえるのでしょうか?
彼らのプレーの中に、ジャイアンツの希望の光を見つけたいものです。


■お知らせ■
最近のジャイアンツの試合をみるにつけ、多くのファンの期待は、すでに来期に向いているはず。
そこで、「あなた好みのベストメンバー」っていうコーナーを作ってみました。
(←左のスペースの下の方です。)
よかったら投票してみてください。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:2
<< ◎いいね!ヤング ジャイアンツ◎ホーム全記事一覧◎次期首脳陣?の解説◎ >>

コメント

トラックバックありがとうございました。つたないHPですがまた見てくださいね!
かねかね! #-|2005/08/01(月) 20:33 [ 編集 ]
小久保さん
でも小久保さん、来年福岡に帰っちゃうんじゃ?
NK1 #JnoDGgPo|2005/08/01(月) 10:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『★迷監督の早期辞任願う、清水が哀れでしかたない…。』
今日のスタメンは?1(左)鈴木2(右)矢野3(遊)二岡4(三)小久保5(中)ローズ6(一)清原7(二)仁志8(捕)小田9(投)マレンおいっ、また清水スタメン落ちかよっ。ええ加減にせ~よっ!!キャプラーで終わったと思ったのに清水がかわいそうや!!外す選手間違えてるやろ!!好
hide日記 =心ココにあらず=|2005/07/31(日) 22:11
『ひとつも勝てず』
巨人1-4中日9回も点を取れず、ローズ凡退。今日はマレンか、結局勝てず。野口を打てず。打線はもう深刻を通りこして、ダメです。原因が分っているのに何もしませんか、監督。あの人ですよ。それと小田のところで代打だしてくれよ。球の当たってないんですけど。中日戦...
PC面白探検隊!|2005/07/31(日) 22:13
『ミスミス4連敗』
巨人対中日13回戦中日4-1巨人巨人の先発は大方の予想を裏切ってマレンでした。3日前にKOされ、リベンジなるかどうかという登板でしたが、守備の乱れにつけこまれて先制されました。首位を狙うチームの集中力を感じました。野口の巧みな投球に打者も翻弄されたましたね。こ...
ラッキーパンチ|2005/07/31(日) 22:15
『(`Д´)/<ズバッ』
この6連戦。1勝5敗。な~んじゃそりゃ!!今日は小久保選手の一発のみ。8回のウラの攻撃。小田捕手が簡単に三振。ここはバントで良かったのでは?その後代打川中選手。はあ?ここは右か同じ左でも清水選手の方が良かったはずでは?今日の選手登録 登録 西山選手 抹...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/07/31(日) 22:18
『こんな野球してちゃ負けますわな・・・』
今日は海に行ってきました。帰りが少々遅くなったので8時過ぎくらいからTV中継を見始めました →公式HP なんとか野球になってきたのが7回からですね。この回の攻撃が始まる前、小久保のベンチでの様子が映されていました。 ここまでノーヒットのジャ
ピア 徒然見聞録|2005/07/31(日) 22:25
『今日も神不在。4番の一発でどうにか…』
寝すぎてあたまがぼんやりします。さて、今日もだるーく結果行ってみましょう。一発だけかよ。打線は4安打。まあ今日のスタメン見れば、大量点は期待できないのは分かってましたが酷いなぁ。そりゃあさ、三振王が居たら勝てんよ。今日も素敵に三振しまくりですね。…消えてく
日々雑記|2005/07/31(日) 22:48
『まさにどん底』
   来ました中2日登板。  来ました敗戦投手。  来ました借金11。     東京ドームで1勝5敗。  もう何を言えとな・・・。     一度にアホみたいに点取られる投手陣。  テンポの悪さはセ界一。    どーやってもつなぐ野球が...
うわさのセルハト君と|2005/07/31(日) 23:01
『負けるの当然。堅守のDと脆守のG』
ジャイアンツ 1 - 4 ドラゴンズ 先発投手は、G:マレン、D:野口またもや2アウトからの失点を許したジャイアンツ。しかし、そのキッカケをつくったのは、谷繁選手への四球と、犠牲バント処理を焦った小田捕手の、二塁への悪送球エラーだった。これでは、ジャイアンツ自ら
うっぷんを晴らせ|2005/07/31(日) 23:43
『クイズ始めました』
ぬあああ!また負けたのか。まあマレンだから良いんだけど~。うち的収穫は、矢野のヒットのみです。あ、林も良いピッチングをしたようですね(´∀` )そして、何で西山が昇格なんだ!!他所から来たおっさんよりも、若いのに経験を積ませろ!!イースタン行けないか
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/08/01(月) 01:29
『7月31日対中日 ++ 勝てない…(つД`) ++』
今日も慎之助はスタメンを外れた。昨日は作戦とかも言ってたけど、風邪だったらしい。微熱とのどの炎症で自宅で静養。ここぞという場面で代打ででも使えないのは惜しいなぁ~。。昨日、幻の350号を放った江藤は私の希望通りスタメンとはいかなかった。しかし4回の守備から清
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/01(月) 02:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/63-c80037a9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
