オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇桑田18、最後の勇姿

2006/11/23(木) 22:01:33

今日は、訳あって「餅つき」をしてきました。
おかげで、箸を持つ手が震えている始末。
明日は、きっと全身に強い張りが出ることは必定!
う~ん、日頃からもっと身体を動かさないとね~
(でも、つきたてのお餅入りのお雑煮は格別でした)

さて、「小笠原の巨人入り表明」以後、いろんなところで大きな反響があるようです。
送る方も、迎える方も、それを横目でみている方も、いろいろ思いがあるようですね。
いつも思うのですが、狭い日本、ビジネスライクに割り切れない日本人には、主力選手のFA移籍はキツイ。
選手が勝ち取った重要な権利ですが、このあたりのことはどう考えているのか聞いてみたいところです。
(あ!小笠原はヒゲにこだわりはないようなので、昨日の想像図みたいになりそうですね)

今日は、ジャイアンツのファンフェスタがあったようですね。
ちらっとしか見ていないのですが、桑田の18番を背負った最後の勇姿を見せていただきました。
将来の幹部候補生として、アメリカに留学して勉強してくるって感じでしょうか?
「さようなら」というのとは違う、送別会的な雰囲気が漂っていませんでしたか?
あと、ロングインタを聞いてて、桑田らしくないと思ったのですが、
彼は、日頃から「投げるだけでなく、打つ・守る・走るを全力でやる」と言ってるのに、
今日は、「登板した試合をすべて完封するなんて不可能だから、完封なんて狙わない」とか、
「3点とってもらった次の回は、絶対0点に抑えてやろうなんて考えない。2点までならOKだと思って投げる」
みたいなことを言っていたのが、なんか矛盾しているようで、かなり違和感がありました。
(細かいツッコミで恐縮です)

それから、近藤ヘッドが退任されるようで・・・・
ということは、ヘッド格は伊原さんになるのかな?
もっとも、もともと役割が明確でなかった気がする近藤ヘッドだけに、単に抜けるだけで影響はないかな?


■ファンフェスタのあり方も考え直さないとね~と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5
<< △ファンフェスタに思うホーム全記事一覧▽ついに小笠原が巨人入り表明! >>

コメント

>黒岸 様
あと、長嶋一茂くんが言ってたんですが、日本一(アジア一)になったチームが、メジャーのワイルドカード枠をもらうというのも面白いかと。

地方大会論、読ませて頂きました。
やはり試合数が多くなりすぎるというのは問題かな?
いまいちイメージしにくいので、もう少し具体的に教えていただけると嬉しいです。

>侍魂 様
桑田くん、打席に入るのが楽しみな数少ない投手でしたね。
堀内・江川・西本・斎藤・桑田かな~
期待感がありましたよね。
山倉、なんとか西本に繋げ!なんて思ってたっけ・・・・

テルテル #-|2006/11/25(土) 00:06 [ 編集 ]

桑田選手を考えてたら、頭の中にインプットされていた映像が蘇ってきました。札幌、円山球場でしたか?  広島相手に、大野投手からHRを打った試合、横浜線の代打、桑田がヒットを打った試合、何故か、打席に立っている姿が印象深いのが面白いです。彼が打席に立つと、ワクワクしました。厳しい環境の場所にチャレンジする。桑田選手に拍手です。

来年のヘッドは誰に? 森さん? まさか~ 須藤さん。ん・・・須藤さんは二軍監督が似合っているし、若手を育てるのが上手いし、
侍魂 #-|2006/11/23(木) 23:40 [ 編集 ]

うーーん、それ、面白いですね。

確かに、いっそ日本代表を送り込み、露骨に二軍となった日本から、監督が選手を出し入れする・・

・・ちょっと悲しいですけど。
あと、日本だけそんなレギュレーションに出来ませんしね。メキシコだってあるし。(じゃあメキシコも同じに??)

あと、押し付けがましいですけど、あんまり、というか、ほぼ、僕のブログ来てくれてないですよね・・?
今回は地方大会について考えたので、見てもらえればとも思いますが・・
トラバはなぜかできないんです。
黒岸 #-|2006/11/23(木) 23:28 [ 編集 ]

>黒岸 様
確かに、多くの日本人選手がメジャーに流出する時代になりましたね。
これから日本のプロ野球はどうなっていくんでしょうか?
こうなったら、日本代表を作って1チームまるまるメジャーに行っちゃいますか?

筋肉痛、歳を取ると明日より、明後日の方がきつかったりします。
テルテル #-|2006/11/23(木) 22:58 [ 編集 ]

門倉といい、メジャー移籍も間口が広がってきたというか、市場として、商品の出所が信用されてきましたね。
佐々木やイチローのような超人でなくとも、戦力になるということで。

西武、ヤクルトもファン感謝祭でした。
雨が降らなかったのは良かったなぁと。
僕は行きませんでしたが・・

あ!筋肉痛はストレッチ、マッサージでアフターケアしないとダメージが大きくなりますよ。入念にやった方がよろしいかと。
黒岸 #-|2006/11/23(木) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/635-56701430

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
