オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇小笠原が巨人入団会見

2006/12/04(月) 21:07:16

いや~まいりました。
ったく、ひどい嘔吐下痢症でした。
今年のノロウィルスは手強い相手で、汚い話ですが、洗面器を持ってトイレに入る始末。
もうどっちから何がでているのやら・・・・・
というわけで、何日かぶりの更新です。

さて、今日は、ついに小笠原くんの入団が正式決定。
トレードマークのヒゲをさっぱり剃り落としての入団会見でした。



ナベツネさんは容認、対して原監督は伝統を重んじ特別扱いしない方針で、一部で物議を醸していましたが、ジャイアンツに入るからには自らヒゲを剃って入団会見に臨むべきと思っていたので、個人的に好感度アップでございます。
「男のけじめ」
「郷に入っては郷に従え」

さすが“マイホーム侍・小笠原”の面目躍如といったところでしょうか?
(きっとキャンプインのときはもっと短髪になっている!かな?)

ところで、小笠原といえば、以前どこで読んだか思い出せないのですが、
「日本人の中では有数の回転のいい打球を打つバッター」なのだとか。
つまり、ピッチャーの球と同じように、スピンの効いた打球を打つため“マグナス力”を使える落ちない打球になるということらしい。
それは、小笠原は、(日本のボールからメジャーのボールへ)ボールが変わってもホームラン(飛距離)があまり変わらないのに対して、松井や松中は、パワーで飛ばすタイプなので、メジャー仕様のボールになるとホームランが激減することで裏付けられるとのこと。
そして、もし日本で、メジャー仕様のボールを使い、公式戦が行われる全球場がヤフードームクラスの広さならば、松井・松中よりも小笠原や福留や多村とかの方が、間違いなく多くのホームランを打つだろうという仮説をたてていたと思います。

これって、結構当たっていると思いませんか?


■ランキングアップ富くじ■
さあ運だめし!是非どうぞ!

  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:7
<< ▽多村と寺原のトレードに思うホーム全記事一覧お知らせです。 >>

コメント

>キラ 様
病み上がりの今、すっかり体重が落ちてます・・・・
小笠原のヒゲ、私はあまり違和感はありませんでした。
ちょっと前は、ヒゲなかったしね~
ヒゲ自体は、どうでもいいのですが、新天地に入るわけですから、やはりそこのルールには従うべきだと思うのです。
(古い人間ですから・・・・)

>侍魂 様
お見舞いありがとうございます。
手洗いとうがい、基本ですね。
やっぱり身体が弱ってたんでしょうね~

>gusugusub 様
ありがとうございます。
なんとか復活しました。
小笠原、よ~く見ると髪も少し切ってて、確かにサムライというよりは、ビジネスマンに見えるかも。
ジャイアンツの一員になったからには、応援したいと思います。

>BEAMS 様
ありがとうございます。
久々の長患いでした。
ハムファンからすれば、そういうとらえ方もあるんですね~
サムライのイメージを維持するためには、もうちょんまげを結うしかない!^^;

>KEN 様
体調は、なんとか回復しました。
しかし、今回は辛かったっす~
小笠原、なんとかジャイアンツ再建の起爆剤になってもらいたいものです。
若い選手が、刺激を受けてくれればね。
テルテル #-|2006/12/05(火) 22:31 [ 編集 ]

体のほうは大丈夫ですか?
できればヒゲを剃らずに巨人入りする姿も見てみたかったのですが、本人のやる気の表れともとれるので、まあいいでしょう。
今まで以上に注目され大変だとは思いますが、ぜひ良い結果を出してほしいですね。
KEN #-|2006/12/05(火) 20:26 [ 編集 ]
ご復活おめでとうございます
ここまで感じが変わると、出ていかれた方としてはふっ切りやすくてありがたいです(笑)これだと、東京ドームに行っても応援できそう・・全く他人だもんな( ̄▽ ̄;)
けど、侍のイメージは完全になくなりましたなぁ。
逆に小笠原諸島のイルカはイメージに合ってきたかも・・

この大胆なイメージチェンジは、日ハムファンの怒りをそらそうという、深い策略があるんですよ(笑)

けど、7年ぶりに剃ったとか言ってるけど去年のオフも剃ったやんか・・
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/12/05(火) 19:20 [ 編集 ]
しかし
ここまで感じが変わると、出ていかれた方としてはふっ切りやすくてありがたいです(笑)これだと、東京ドームに行っても応援できそう・・全く他人だもんな( ̄▽ ̄;)
けど、侍のイメージは完全になくなりましたなぁ。
逆に小笠原諸島のイルカはイメージに合ってきたかも・・

この大胆なイメージチェンジは、日ハムファンの怒りをそらそうという、深い策略があるんですよ(笑)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/12/05(火) 19:18 [ 編集 ]

回復おめでとうございます^^
 自分はまだかかったことが無いのですが、病気はすべて辛いと思います(一回病気で入院した事があるので)。後、病み上がりが一番危険と聞くので体に気をつけてください。
 スポるとで小笠原を見てホントに画面下の小笠原選手出演の字を見ないと分からないくらい日本ハムの時とは全然違いますね。(なんか稲葉選手みたいです。)前とは違い、なんかビジネスマンみたいな顔です(?)どうにも顔に迫力が無いような・・・今だけなんでしょうか?2・3年経ったら慣れるんでしょうか?今は疑問です。
 でも、これで正式に巨人入りしたからには立派な成績を残して欲しいです。頑張れ!
 
gusugusub #-|2006/12/05(火) 02:00 [ 編集 ]

元気になられましたか、良かったです。ノロウィルス・・・うがい、手洗いではウィルスは取り除けないと聞きます。手洗いの時に流水に30分位しないと、除菌出来ないと聞きます。 
侍魂 #-|2006/12/04(月) 22:14 [ 編集 ]

TB企画の方ではお世話になりました、キラです。
病気?の方は大変そうですね。
いろいろ出している内に痩せていかないように?お気をつけ下さい。
さて小笠原の移籍ですがまったく誰なのか分かりませんねw
相当な小笠原ファンでなければこれは誰?と聞かれて答えられる人はいないと思うほどに・・・
まぁ巨人という球団上ヒゲとかは剃るんですがやっぱり微妙だなぁ~というのが本音ですよ。
キラ #F/TOpdbw|2006/12/04(月) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『小笠原くん巨人へ(・∀・)』
「小笠原くんは日ハムの宝なんだからさ、獲らなくていいよ」と私自身以前言ってたもののいざ入団決定となると嬉しいもんです(笑)つーか、小笠原くん自身に選択権があった訳だから他からとやかく言われる筋合いはなかろう( ̄― ̄)ヒゲ剃っての入団会見だったが、別人のよ
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援blog|2006/12/05(火) 23:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/642-f3dfed36

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
