オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽多村と寺原のトレードに思う

2006/12/05(火) 22:08:58

横浜の多村外野手とソフトバンクの寺原投手の交換トレードが成立しました。
長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した、いいトレードではあるのでしょうが・・・・・
横浜は、多村を出しちゃってよかったのかな~??

今日このニュースを聞いたときは、なんとなくですが、ケガのために思うように活躍できていなかった多村がトレードされそうな予感があったものですから、驚いたというより
「やっぱり」
というのが最初の印象でした。

そして、実は多村を獲得するのは、ジャイアンツじゃないかと密かに思っていたので、ちょっとホッとしてたりするのであります。

今の段階では、どちらが損か得かはわかりませんが、
もし多村が復活して、打線にうまくハマったら、SBの方がメリットは大きいでしょうね~
それにしても小久保、多村の移籍と、SBがジャイアンツ化しているよな気もします。
今年は、サードのポジションを空けて、江川と松田を競わせるなど“SB恐るべし”と思われたのですが、大きく方向転換したのかな?
プレーオフで辛酸を舐めさせられ続けていますから、やっぱり勝ちたいのかなぁ~

思いっきり老婆心ながら、ちょっと心配してみる正しいジャイアンツファンでありました。



■横浜は多村を出すべきじゃなかったと思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ

■SBはジャイアンツ化してると思った人はクリック■
  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:10
<< ◇背番号シャッフルホーム全記事一覧◇小笠原が巨人入団会見 >>

コメント

>Kファクトリー 様
多村放出で一番得をするのが中日というのは、面白い見方ですね。
また、現状では多村>寺原でしょうが、これからの伸びしろというか、移籍がきっかけで変わる可能性はあると思います。
テルテル #-|2006/12/07(木) 20:50 [ 編集 ]

松永と野田のトレードは阪神フロントの勇み足でしょう。当時の中村監督(前オリックス監督)が激怒していたのを思い出します。なぜならヤクルト打線は野田のフォークボールに全くタイミングが合わない。野村監督が野田はフォークのお化けだと匙を投げていましたから。あのトレードでヤクルトの定期預金口座が開設された阪神銀行となりました。
それで今回の多村放出でどこが一番得をするかというと中日です。多村の特徴はあのリストの強さです。左投手が投げる外角高目をレフトに軽くホームランします。これで苦しんだのが中日の岩瀬などです。横浜が寺原でつりあうかといえば、通説に従いそんなことはないと思います。彼のカットボールが川上クラスならば別ですが球速は145キロそこそこ。変化球投手ですから来季セリーグで初物相手で苦しむ球団(巨人でしょうが?)があるとして7勝してくれれば御の字でしょう。
Kファクトリー #-|2006/12/07(木) 17:14 [ 編集 ]

>侍魂 様
ほ~篠さんぐらいですか。
じゃあ、騙し騙しやれるぐらいかな?
でも、報道によると、痛みに弱いらしいですから、どうなるでしょうか?

寺原は、登板機会を得れば、化ける可能性もありますね。
あとは、セリーグの野球に合うかどうかでしょうかね。

テルテル #-|2006/12/06(水) 23:05 [ 編集 ]

多村の腰は、篠塚の腰痛ぐらいですよ! 梅雨時になると出ますよ!  トーレドは危険性があるような、多村は移籍しても岡島君みたいにFAするような! 以前、阪神がオリックスの松永を獲得する為に、伸び悩んでいた。野田を交換相手に松永を獲得したけど、FA移籍でホ-クスに移籍して、野田は、オリックスで開花した事とダブります。寺原君も、開花するかもよ!
侍魂 #-|2006/12/06(水) 21:21 [ 編集 ]

>キラ 様
多村、ハムとのトレード話があったみたいですね~ 知らなかった・・・
確かにズレータの動向は気になります。
多村獲得で、逆にズレータに見切りをつけるきっかけになるかもしれませんし・・・・

>コミィ 様
あ、ホントだ!(笑)
思考回路が似てきたのかな?
(もともと似てるのかもしれませんけど)
確かにSBとジャイアンツ、同じような空気を感じますね。
でも、ジャイアンツも批判されてるうちが花かもしれません。
SBの陰に隠れるようになっては、ファンとしては寂しいかも・・・・

>侍魂 様
戦力的には大丈夫かもしれませんが、地元の選手だし、ベイの顔的なところもあったと思うので、そのあたりどうかな?っと思ったもので・・・・
(もう決まったものはしょうがないのですが)
多村の腰ってそんなに悪いのでしょうか?
テルテル #-|2006/12/06(水) 18:45 [ 編集 ]

多村、一人だしても、大丈夫じやないのかな、大矢監督は、鈴木尚を起用すると思いますし、金城、古木、小池、吉村、期待の河野と外野は豊富じゃないのかな、多村は持病の腰痛持ちですから、一年間のフルは無理でしょうね!
侍魂 #-|2006/12/06(水) 00:31 [ 編集 ]

>小久保、多村の移籍と、SBがジャイアンツ化しているよな気もします。

つい先ほど私のブログでも同じことを書いたので笑ってしまいました。

僕はSBという人気球団がそうすることで、やや巨人批判が緩和しないかな?と深読みしてますが(笑)
コミィ #-|2006/12/05(火) 23:27 [ 編集 ]

多村はシーズン中に日ハムへトレードとか噂でありましたからね。
その時丁度金村の問題発言も出てきて・・・
しかしソフトバンクというのは少し驚いたかも。
小久保を獲得しましたからもう主砲はいいかなぁ~と思いましたので。
このトレードは今のところ損得は分からないですよね。
やっぱり実力をみれば多村ですがケガで本領発揮できませんし寺原も化ける可能性もあると思いますし・・・
多村はケガ、寺原は投球術?ですかね。
そして思うのがやはりズレータ。
多村が入った事で3番~5番が固まったといってもいいでしょう。
そしてセのホーム球場で試合をする場合、ズレータを残留させていれば守備に不安が・・・
かといって多村がケガとかで抜けたらそれはそれで厳しい・・・
逆に難しくなりましたねw
何かこのペースだと記事にしたら毎回コメントしそうですがよろしくですm(_ _)m
キラ #F/TOpdbw|2006/12/05(火) 23:03 [ 編集 ]

>鷹黒レイ 様
コメントありがとうございました。
確かに、寺原にとってもメリットのあるトレードだと思います。
長い目でみれば、決して釣り合わないトレードではないという見方もできますよね。

SBですが、ズレータ残留ともなれば、かなり強力そうな打線ですね~
問題は、額面通りの力を発揮できるかどうかですが・・・・
(G党故に心配はつのるのであった)
テルテル #-|2006/12/05(火) 22:38 [ 編集 ]

ホークスファンですが、ズレータの動向は非常に気になるんですが、多村を採ったのはいろいろな面で大きいと思います。故障しがちな上、人工芝なので、どれだけ活躍できるかは未知数ですが…

さて寺原ですが、つりあわないと思う人はいっぱいいると思印すが、もともと豪華先発陣のいるソフトバンクではどうしても扱いが雑で、よほどよい成績じゃないと必要とされない…二度続けて失敗すれば容赦なく二軍と言う状態でした。逆に必要とされている横浜で先発になれば10勝出来る可能性はホークス時代よりも高いんじゃないかなぁとおもいます。
鷹黒レイ #-|2006/12/05(火) 22:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/643-0ff5bffe

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
