オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇背番号シャッフル

2006/12/06(水) 22:57:40

ジャイアンツが背番号を大シャッフルするようですね~
まあ、心機一転でいいんじゃないでしょうか。

そこで、報道されている各選手の番号変更について一言。

・姜「97」→「17」
ちょっと出世が早すぎる? もう1年97番でもよかったかと。
・高橋尚「17」→「21」
伝統ある番号ですから、自覚を持って!
(といっても、高橋一三さんの次に宮本だから、大したことないかも?)
・木佐貫「21」→「41」
トム・シーバーと同じといっても、格下げ感あり。ガンバレ!
林「30」→「13」
彼は、別に30番のままでいいような気がしますが、一応出世ですね。
野間口「13」→「33」
格下げかぁ~ 今季の内容ではやむなしか?
李「33」→「25」
ラッキーナンバーとのことで本人が希望。
25番を奪われた亀ちゃんは、いったい何番になるのか気のなる。
小坂「2」→「6」
土井、篠塚、川相といぶし銀の6番。負担に感じないでマイペースで!

そして、どうしてもこのシャッフルに乗っかって変更しなければならないのが、
「西村の23番」
何度もしつこいぐらい言ってますが、彼を“巨人伝統の伸び悩みの背番号”から解放してあげて~
さすれば、来季のローテ定着も夢ではな~い!のだが・・・・


■ランキングアップ富くじ!さあ運試し!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3
<< ◇脇谷が呪われた~ホーム全記事一覧▽多村と寺原のトレードに思う >>

コメント

>侍魂 様
いや~これはまいった!
詳しくは今日のエントリーで・・・
これは結構痛いかも?

>Kファクトリー 様
私も活躍するにしたがって背番号が若くなっていくのは、基本的にあまり好きではありません。
入団時にもらった番号を自分の番号として育てていく、工藤やイチローのようなタイプの方が好きかな~
でも、今回は、ジャイアンツのチーム全体に閉塞感が漂っているだけに、原監督の気持ちもわかる気がしています。
テルテル #-|2006/12/07(木) 20:44 [ 編集 ]
別のところに書いてしまいました
別のところに書いてしまいました。背番号23が伸び悩みの番号ですか?これは青田昇さんの背番号だったと思います。投手用の背番号ではありません。西村投手は背番号はどうなったんですかね?基本的には背番号シャッフルは反対です。大きな故障ばかりで選手ご本人が閉塞感を感じるような場合でないとかえるべきではないと思いますが?
Kファクトリー #-|2006/12/07(木) 17:04 [ 編集 ]

新聞に脇谷君が23番に。テルテル様の大好きな、(笑) 呪われた。ノロウィルスの背番号を引き継ぎました。と、なると、来年は駄目なんでしょうか?
侍魂 #-|2006/12/07(木) 15:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/644-76e7e488

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
