オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇脇谷が呪われた~

2006/12/07(木) 20:30:54

昨日、“巨人伝統の伸び悩みの背番号”である「西村の23番」をどうしてもこのシャッフルに乗っかって変更しなければならない!
と書きましたが、
どうやら、あっさり実現しちゃったようですね~
久々に原監督が、私の言うことをきいてくれたようで、嬉しい限りであります。
呪縛から解き放たれた西村くん、これで来季のローテ入り間違いなし!
期待できますよ~これは~
新番号は「30」かな?
ちょっとお腹が出っ張り始めた彼ですから、あと2~3年もすれば“お腹で投げる”江川さんのようになるはずです。
いや~めでたし~めでたし!

で、この23番は、来年からは永久欠番になるはずだと思っていたら・・・・

あろうことか、今年の成長株ナンバー1の脇谷くんがつけることになっているではありませんか~
来季は1番セカンドの期待をかけられているのに・・・・
可愛いお嫁さんをもらったばっかりなのに・・・・
これは由々しき事態です。
「二年目のジンクス」
「23番の伸び悩みのジンクス」
二重の呪縛に、果たして脇谷くんは打ち勝つことができるのでしょうか?
もし、来季レギュラーに定着して1年通して活躍するようなことがあれば、間違いなく彼は一流選手になるでしょう。
青田昇さん以来の快挙を是非達成してもらいたものです。
非常に個人的な趣味ですが、23番を背負った脇谷のプレーが非常に大きな注目点になりました。


ワキちゃん、大丈夫かなぁ~

ところで、林くんの肘ですが、まだ60%程度の回復具合だとか。
思ったよりよくなっていないし、一旦は回避でる見込みだった手術も再び視野に入っている様子。
そもそもどういう故障だったのか定かでないのですが、キャンプイン近くまでボールを握れないようで、かなり心配な状況ですね。


■ランキングアップ富くじ!さあ運試し!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4
<< ▽シャークスの辻内くんは?ホーム全記事一覧◇背番号シャッフル >>

コメント

>康介 様
お久しぶりです。
23番の脇谷、心配です^^;
まあ、伸び悩みは単なる偶然と思いたいところですが・・・
脇谷くんならやってくれると信じましょう。

ブログ再開とのこと、頑張ってください。
私も少なくともジャイアンツが優勝するまでは~と思っていますが、どうなることやら??
また遊びに行かせていただきます。
テルテル #-|2006/12/10(日) 19:52 [ 編集 ]

23番・・・つけちゃいましたか・・・ジンクスに負けない活躍をしてもらいたいですね!
もう僕の頭の中では、ダイヤモンドを走りまくる、彼の姿が完成しているんですがね(笑
テルテルさんもおっしゃっていますが、来季レギュラーに定着して1年通して活躍すれば、そりゃぁ巨人の未来は明るいですよ!楽しみです!

え~諸事情で更新がストップしてしまっていた僕のブログですが・・・今日から更新再開です!「オフレコの記録」さんのような『熱い』ブログにするため再スタートを切りますので、よろしくお願いします!
康介 #aqLUeKwY|2006/12/10(日) 12:36 [ 編集 ]

>Kファクトリー 様
こればっかりは、Kファクトリーさんの説が正しいことを願っています。
脇谷くんには是非頑張ってほしいところです。
もっとも、23番じゃなくなった西村くんの方は、私の説が当たってくれればいいんですが・・・・・
はたして、そんなに都合良くいきますかどうか??
テルテル #-|2006/12/08(金) 19:58 [ 編集 ]
脇谷、じゃじゃ馬襲名披露!
脇谷はベンチがつけたニックネームは風車の弥七だそうですが、これを水戸黄門で演じられた俳優中谷一郎さんも逝去されています。背番号23は故・青田昇氏のつけたもの。打点王・本塁打王になった人の番号ですから、ノロウイルスのついた番号ではありません(テルテルさんの説に反対説を主張させていただきます)。ヤクザの襲名披露ではありませんが結婚もしたことだし、子分も田中大二郎あたりを締め上げて、広域指定暴力団・金本組とか清原組を締め上げていただきたい(そんな組ありません)。冗談はともかく、ミルク代稼ぐのに頑張れ!3割、30盗塁、150安打以上は当然のノルマでしょう。
Kファクトリー #-|2006/12/08(金) 10:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/645-1c3bafc2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。