オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽シャークスの辻内くんは?

2006/12/08(金) 23:00:13

最近、G+とGyaOでやっている「ハワイウインターリーグ中継」を暇をみつけて見ております。
この時期に野球中継を見るのも、なんかいいもの。
昔、ハワイには5日間ほど住んでいたことがあるものですから、懐かしい気分にもなったりして・・・・
(それは住んでたんじゃなくて、旅行で行っただけでしょう~に! と背後から妻のツッコミ)

それはさておき、昨日のG+では辻内くんのピッチングを見ることが出来ました。
その印象を少しだけ・・・・
まずパッと見、身体がかなり絞れたという印象でした。
そしてフォームがだいぶ柔らかくなって安定感は出てきています。
あとハワイで試しているというチェンジアップは、なかなか効果的に決まっていました。
打者がほとんどタイミングを狂わされていて、完全にマスターすればいい武器になるでしょうね。
反面、高校時代、それから今年の春先のような荒々しさというか、迫力が感じられなくて、自慢の剛速球も影を潜めている感じがしました。
なんだか平凡な左投手になってしまったようで、この点は大いに不満です。
この日は、立ち上がりから中盤までは、制球も良くいいピッチングでしたが、ちょっとリズムを崩すと歯止めが利かなくなり、四球を連発。
やはり、まだまだ球離れが早く、リリースポイントも一定しないようですね~
現段階では、一軍への道のりは、未だ半ばといったところでしょうか?
来季は、少しでもいいから、上にあがってきてほしいんですがねぇ~

あと、木村投手が、伸びのあるストレートとキレのいい大きな縦のカーブを投げていましたが、こちらもコントロールがまだまだ。
制球力がつけば面白い存在になるかもしれません。
亀井やカトケンも見ましたが、こちらはチラッとしか見ることができなかったのでなんとも・・・・・
亀井くんは、開幕当初は不調で打率も低迷、どうなることかと思っていましたが、後半よく盛り返して、最終的には3割を打ったのは一応評価できるかな。

このハワイウインターリーグ、他チームの有望株も見ることができて、若手好きの私にとっては、なかなか興味深いもの。
一見の価値在りかもしれませんよ~


■辻内くんが出たら当たりです!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5
<< ☆06年TB企画第1回結果発表ホーム全記事一覧◇脇谷が呪われた~ >>

コメント

>侍魂 様
おっしゃるとおりなんですが、それが出来れば苦労しないって声も聞こえてきそうです。
辻内くんの場合なかなかそこまでのレベルには時間がかかりそうかな?
当面は、アバウトなストライクゾーンに思いっきり剛速球を投げ込んで、チェンジアップでかわす、そんなスタイルにならざるを得ないでしょうかね~

吉武獲得、それこそ層を厚くするという意味ではいいですね。

>プン 様
コメントありがとうございました。
私も去年から、亀井くんにはかなり期待しています。
センスはすばらしいものを持っていますから、あとは身体に力がつけば・・・・
頑張ってほしいですね!
テルテル #-|2006/12/10(日) 19:47 [ 編集 ]

亀井には、是非来年レギュラー取って欲しいです。
プン #-|2006/12/10(日) 17:53 [ 編集 ]

ピッチャーが困ったときの。生命線のアウトロ-低目のストレ-トを精度を上げて、高目のストレートで勝負出来るピッチャ-になって欲しいです。 変化球は、カ-ブで何時でもストライクを投げられないと駄目かな? チェンジアップは危険を伴うので   人的保障に、吉武を獲得しましたね! カットボ-ルの生命線のピッチヤ-ですね!
侍魂 #-|2006/12/09(土) 23:55 [ 編集 ]

>BEAMS 様
おっしゃるように、近年プロで成功するタイプがはっきりしてきていますよね。
昔に比べ、打者のレベルが上がってきているため、単純に速い球だけでは抑えられません。
そういう意味では、ストライクがとれるコントロールと変化球を身につけなければいけませんが、辻内くんには中途半端にまとまらず、剛速球をもっともっと磨くことを忘れないでほしいですね。

ところで、鵜久森くんは、まだまだ粗さは目立ちますが、いい雰囲気をもってますね~
テルテル #-|2006/12/09(土) 20:39 [ 編集 ]

高卒の投手が松坂、ダル、涌井のように10代から勝てるかどうかの境界線は結局、ストライクがほしい時に変化球でとれるようになるかが鍵。いくらストレートが速くてもストレートでしかストライクがとれないと丸解りじゃ、プロじゃ狙い打ちされるだけですから。寺原、高井が駄目な典型で。ちなみに日ハムにも正田や須永というのがいます(苦笑)辻内もそうならない為にチェンジアップがそういう武器になればいいんですが・・
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/12/09(土) 05:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/646-fd3f21c4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。