オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人戦の二元中継■

2005/08/02(火) 22:11:36

今日は、雷雨でG+がモザイク状態になりながらもファームのヤクルト戦を観戦。
ついでに、一軍の広島戦も同時観戦です。(少しだけ贅沢な気分)
試合の方は、兄弟仲がいいのか、似たような展開。
上原くんと西村くんが、ともに大量失点で早々にKO!
その後、追い上げるが・・・

結果はさておき、亀井くん今日も打ちました!
一時は同点に追いつくホームランです!
あいかわらず打席ごとにフォームを変えて試行錯誤中ですが、きっちり見せてくれます。
思うに課題は、左対策でしょうか?
今日も左腕にはあってませんでしたし、一軍でも変則左腕に崩されて、調子を落とした気がします。

一方、残念なのが西村くん。
今、ファームでは、最も期待している投手なんですが・・・
と、中継観ていて発見しました!西村くんが育ってこない原因を!

「槌田、松本、上田、柳沢」これ、なんだかわかります?
正解は、背番号23番を着けてた選手達です。
実は古来、ジャイアンツでは、23番は「伸び悩みの番号」と呼ばれています。
<実例>
槌田は、六大学のスターでしたが、結局、鳴かず飛ばず。
松本は、肩の脱臼癖で苦労しましたが、2番に変えた途端、青い稲妻として大ブレイク!
慶応のプリンス上田も期待には応えられませんでした。(現コーチ)
柳沢も次期正捕手として期待されていましたが、いろいろあって退団。その後中日に移籍して、昨年スポットを浴びました。

そんなバカな~ と思われるかもしれませんが、結構こういうことってあるんですよね。
西村くん、来季は背番号変えましょう!(23番は永久欠番にして・・・)

ところで、こんな記事を発見。
やめてくださ~い。
球団の偉い人達が、その気になるじゃないですか!ったく!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:1
<< ××最下位争い雑感××ホーム全記事一覧◎いいね!ヤング ジャイアンツ◎ >>

コメント

贅沢な野球観戦をなさっておられる。
西村、打たれましたか、う~む。
それにしてもテルテルさん、不吉なことを発見してしまいましたね。槌田、松本、上田、柳沢…。とくに上田、柳沢のライン、不吉ですね。なんて背番号を背負わされたんでしょう。すぐに替えなければなりませんね、これは。テルテルさんの言う通り、そういうの大事です。ああ、なんと、不吉な、うっ、うえだ、ううぅぅ…、胸が苦しくなって来た。西村の背番号、ううぅぅ…、なんとかしなければ、ううぅぅ…うえだぁ。

それはそうと、松井カズオの記事、胸焼けがしそうですね。ううぅぅ…、もういいって。
鈴木では経験不足って、経験積ませにゃいつまでも経験不足だってのに。ニ岡に覇気がないって、ニ岡にしたって、最近の上原だって、ヨシノブも仁志も、そりゃこんなチームじゃ覇気もでないっつうの。覇気がないっていうより、失望感に覆われている、っていうふうに見えますけど。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人 #-|2005/08/03(水) 01:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『サヨナラ負け』
打線が生まれ変わったように打ちまくったのに最後の最後にどうして條辺??堀内何を考えてるの?あの場面で條辺に任せるなんて!!いくらダメ外人は使えないからってこれは采配ミスだろう?今日は勝てると思ったけど残念だ。どうせ選手批判にあいつは終始するんだろ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/03(水) 00:11
『★6点差追いつき逆転するも、サヨナラ負けで5連敗…。』
今日のスタメン。1(右)鈴木2(一)川中3(左)清水4(三)小久保5(中)ローズ6(捕)慎之助7(遊)二岡8(二)仁志9(投)先発清水3番でスタメン復帰。で、川中ってファースト守れるの??あと、三振王ローズは、未だ5番で健在…。試合は?1回表から、川中・小久保のソロアーチ
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/03(水) 08:47
『延長までもつれ込み、結局サヨナラ負け。』
…長い。長すぎる試合の時間が。苛々しながら結果を待っていたわけですが。結局負けた。ここまでやっておいて、負けですか。めでたく5連敗。乱打戦を展開して、何とか延長まで喰らい付いてくれ、11回では勝ち越したのですが。結局その後サヨナラ2ランを浴びてしまいました。
日々雑記|2005/08/03(水) 15:16
『ε=(>ε<) プーッ!!負けてらぁー!Gは何連敗だ?』
これだけ追い上げといて負けたのかよー(`ε´)ブーブージャイアンツ 12 - 13x カープファーストスタメンの川中さんと、途中出場の堀田さん、そして阿部ちゃんがそれぞれ猛打賞だったり、二岡さんが2発も同点ホームラン打ったりしたのにコレかよー!・・・まあ、上原があ
うっぷんを晴らせ|2005/08/03(水) 15:39
『8月2日対広島 ++ 二岡の2打席連続同点弾も虚しく(TへT) ++』
今日からは月も変わって、&quot;下位&quot;広島との戦い。下手すると最下位が逆転しちゃうという大事な試合。。月曜は移動日だったけど全体練習が行われた。その練習の成果は見せてくれるのかっ!?だ・打順がまた変わりましたね・・・亀井くんが登録抹消されちゃったよぉ・
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/03(水) 17:27
『延長11回まだやっている』
また上原がメッタ打ちくらって今夜もボロ負けと思い、G+へチェンジしました。こちらでは、ファームの生中継やっています。しかし、こっちも先発西村がメッタ打ちと、まったくサエマセンね。でも、2軍はやる気満々です。追いついた、亀井が同点ホームラン!結局1点差
always GIANTS |2005/08/03(水) 17:46
『試合終了』
   23:30まで続いた泥仕合。    13対12でサヨナラ負け。   しかもラジオで怒られまくってたキャッチャー石原の2ラン    嗚呼・・・疲れたやろ、みんな。  上原はもはやエースではない気が。  1回表早々に2点もらって、その裏に3点取ら...
うわさのセルハト君と|2005/08/03(水) 18:06

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/65-76b46129

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
