オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇巨人の門倉誕生!

2006/12/11(月) 21:04:14

今日は、ジャイアンツ関連で気になる情報がいくつか来ていますので、短く雑感を!

<FA門倉の入団発表 2年総額2億円で合意>
決まりましたね。
その是非は、もうここでは触れませんが、意外だったのが背番号。
「27」なんですね~
ということは、栂野は?
そういえば今日、鈴木が「12」に変更になったとか・・・・
こりゃホントに背番号シャッフルですね~
もう、だれがどうなるんだかわからなくなってます。

<日本ハム4巡目指名、長野は入団拒否の意向>
日本ハムが長野外野手から入団拒否の意向を示されたらしい。
どうやら、指名のあいさつに訪れた時に、社会人に進む意思を示されたとのこと。
最終的にどうなるかは、まだわかりませんが、態度を軟化させたと聞いて、てっきりハム入りだと思ってたけどな~
彼にとっては、1年でも早くプロ入りした方がいいと思いますが、「意中の球団は1つ。ジャイアンツ以外は社会人に行く!」という初志を貫徹するとなると、そのジャイアンツを思う気持ちに対しては、正直G党としては嬉しい気持ちにさせられました。


<巨人にJR東日本・寺内の入団決定>
地味な選手ですが、個人的に地味に結構期待しています。
早くじっくり見てみたい!


■アゴが出たら当たりです!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:8
<< ☆06年TB企画第4回結果発表ホーム全記事一覧☆06年TB企画第3回結果発表 >>

コメント

>ひろ 様
へ~ そうだったんですか~
逃がした魚は大きいと思わせることができればね!
早くプレーが見てみたいです。
頑張ってほしいなぁ~
テルテル #-|2006/12/13(水) 20:54 [ 編集 ]

寺内は高校の時、広島に指名されたが本人はヤクルト希望だったために拒否。しかしヤクルトのスカウトに君のような足と肩ぐらいならプロにはゴロゴロいるんだよ!って言われたらしいです。そこを巨人が救いの手を出すなんて、本当にナイスッ!!!寺内は同じ栃木出身なので頑張って欲しいです。ヤクルトを見返してやろう!!!
ひろ #-|2006/12/13(水) 00:08 [ 編集 ]

>Kファクトリー 様
長野くん、今後のことはわかりませんが、悔いのない決断を!というところですかね。
確かに今時珍しい巨人志望ですが、その思い入れにはG党としては敬意を表したいと思います。

12番の柴田ですか~
さすがにリアルタイムでは知りませんね~
柴田といえば、私の場合は7番の赤い手袋です。
(ちなみに12番で思い出すのはトマソンです)
なつかしいな~
久しぶりに柴田の「多摩川ブルース」が聞きたいな~

>俺流 様
寺内くん、ですね~
プロできっかけ掴んで打撃開眼となればいいのですが。
外野もということですが、二岡の後釜狙いでいってほしいです。

長野くん、二年後どんな選手のなっているでしょうね?
ドラフト制度自体がどう変わっているかわかりませんが、指名に恥じない実力をつけてもらいたいところです。
テルテル #-|2006/12/12(火) 22:49 [ 編集 ]

寺内は打撃次第でしょうね。
長野は二年後巨人の希望枠(一位)だったら嫌だな。
今年育成枠で外野も獲得したし、亀井、矢野もいるから、正しい順位で指名して欲しい。
まだ日ハムの可能性もありますけど
俺流 #-|2006/12/12(火) 20:22 [ 編集 ]
いまどき珍しい巨人志望
長野君の日本ハム入団お断りはちょっとびっくり。入団するのだと思っていましたから。強攻指名を今年の日本一の球団がしてくれたことには、それぐらい必要だったということでアマの選手としては男冥利だったと思いますが、ここまで外部に自分の意思を表明しているのなら貫いてください、巨人志望。中途半端な気持ちで日本ハムに入団してもプロとして芽は出ないでしょう。ただその後も結果は自己責任ですよ。
さて、門倉投手の27番は意外でした。栂野投手は巨人が強攻指名してとった人でしょう。まさか彼が人的補償ですか?
鈴木尚の背番号12は法政二高の柴田が当初つけていた番号。柴田は高校時代は怪物尾崎と投げあった人でオールドファンからすると盗塁王柴田よりこちらのイメージのほうが強いということです。背番号負けしないように!頑張れ!
Kファクトリー #-|2006/12/12(火) 11:55 [ 編集 ]

>キラ 様
長野くん、もしハム拒否なら、指名してあげたいですね。
そこまで熱望してくれるんならね~
今後の長野くんの動向に注目ですね。

>侍魂 様
寺内くん、そうですか、守備いいらしいですね。
円谷くんより期待してたりします。
長野くんに関しては、どうなるでしょうね~
ここの判断が吉と出るか凶と出るか?
今のところは神のみぞ知るですが、悔いのない決断を!
テルテル #-|2006/12/11(月) 23:05 [ 編集 ]

彼のアゴは凄いですね(笑) 横浜の内川とのアゴコンビが見れなくなるのも寂しいですね 

寺内は、守備固めでしたら直ぐにでも、一軍でも使えるでしょうね!  

長野君・・・個人的には、入団して、見返して欲しかったですね!  西武に入団した。清原みたいに、 其処まで意志が強いのであれば、今後のドラフトは分かりませんが、上位指名出来る位の選手に成長する事ですね! 社会人を経験すると、球団は、即戦力として考えますから、頑張って下さい!
侍魂 #-|2006/12/11(月) 22:40 [ 編集 ]

門倉にはまぁ頑張って一言(ぇ
鈴木の12は・・・前は村田ですっけ?背番号。
って前に長野入団拒否!?
長野には断って巨人入りしてほしかったですが日ハムになんちゃらこうちゃらで(ぇ)で入るって事で残念ですが仕方ないと思ってましたが・・・
こうやって巨人大好き?と思ってくれるという選手がいるというのは嬉しい事ですね。
是非、巨人に来てスタメンになってほしいです。
キラ #F/TOpdbw|2006/12/11(月) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/650-301a2c3f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
