オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆新入団選手たち

2006/12/14(木) 21:01:09

今日は、2007年度の新入団選手、総勢16人の入団会見がありました。

img56637.jpg

いいですね~、この初々しいユニホーム姿!
毎年のことですが、新人達の活躍に思いを馳せるのが大好きな私です。
特に、最近のジャイアンツの低迷を思えば、
「彼らこそが、ジャイアンツを再建してくれなければ」
という期待は大きくなるばかりです。

広岡さんの「巨人再建論」ではないですが、
彼らに“真の育成を!”

img56602.jpg

【大学生・社会人】
・希望枠 金刃憲人投手(22)
立命大、176センチ、80キロ、左投左打、背番号28
・3巡目 上野貴久投手(24)
NTT東日本、177センチ、82キロ、左投左打、背番号38
・4巡目 円谷英俊内野手(22)
青学大、181センチ、75キロ、右投左打、背番号32
・5巡目 深沢和帆投手(23)
四国アイランドリーグ・香川、180センチ、72キロ、左投左打、背番号59
・6巡目 寺内崇幸内野手(23)
JR東日本、177センチ、74キロ、右投右打、背番号69
・7巡目深町亮介投手(22)
中京大、180センチ、81キロ、右投右打、背番号90

【高校生】
・1巡目 坂本勇人内野手(18)
青森・光星学院高、183センチ、76キロ、右投右打、背番号61
・3巡目 田中大二郎外野手(18)
神奈川・東海大相模高、180センチ、80キロ、左投左打、背番号66
・4巡目 伊集院峰弘捕手(18)
鹿児島・鹿児島実高、177センチ、75キロ、右投右打、背番号96

【育成】
・鈴木誠投手(21)
JR東日本、175センチ、67キロ、左投左打、背番号109
・下山学外野手(22)
青森大、180センチ、85キロ、右投右打、背番号104
・松本哲也外野手(22)
専大、170センチ、66キロ、左投左打、背番号105
・隠善智也外野手(22)
広島国際学院大、174センチ、73キロ、左投左打、背番号107
・芦沢明内野手(23)
シダックス、180センチ、76キロ、右投右打、背番号103
・作田啓一外野手(22)
苫小牧駒大、178センチ、83キロ、右投右打、背番号108
・大抜亮祐投手(18)
岐阜・中京高、186センチ、70キロ、右投右打、背番号110



ところで、あのキャプラーが引退したそうです。
<スポニチより>
05年に巨人でプレーしたレッドソックスのキャプラーが現役引退を表明。傘下の1Aグリーンビルの監督就任が決まった。04年にワールドシリーズ制覇に貢献し、05年に巨人に移籍したが、わずか38試合の出場で帰国。レ軍に復帰したが、同年9月にアキレス腱を断裂し、今季も72試合で打率・254、2本塁打、12打点に終わった。キャプラーは「お金を理由に日本に行ったのは間違いだった。もう2度と間違いはしたくない」と語った。

う~ん、何がどう間違っていたのか教えて欲しいなぁ~

ここで問題です。
さて、どちらがキャプラーでしょう?

 20061214205002.gif

 20061214204950.jpg


■あれ?どっちだったかな?と思った人はクリックしてね!■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4
<< ☆06年TB企画第7回結果発表ホーム全記事一覧☆06年TB企画第6回結果発表 >>

コメント

>キラ 様
正解です!
キャプラーの場合、日本の野球に合わなかったんでしょうね~
まあ、一目見てちょっとなぁ~って思いましたけど・・・・
監督になったってことは、本人の希望もあるのでしょうが、指導者としての能力もある程度認められているのでしょうね。

>侍魂 様
BSやG+があるからいいようなものの、やはり地上波の大幅減は寂しい限りです。
”生え抜きスター”と”移籍組は助っ人”そのとおりだと思います。
その方向に確実に進んでほしいものです。

>gusugusub 様
正解です!
①はディロン、実はこんな顔してたんです(笑)
新入団選手、年配に見えました?
緊張してたのかな?
たぶん、プレーをしている姿は若々しいはずですよ~きっと。
ただでさえ肩身の狭い関西ですから、日テレの中継削減は痛いですね。
来季の後半には、二元中継の力関係が逆転していることを祈りましょう!
テルテル #-|2006/12/15(金) 21:10 [ 編集 ]

②だと思います。①は・・・分かりません・
・・・。
 監督の件はたぶん才能が有ると思われたんでしょう。いきなり監督は驚きだけど(でもどこを見込まれたんだろう?)
 新入団選手会見をテレビで見ましたけどテレビを見た感想ですが、こころなしか年配の方が多いような・・・・・・?気のせいですよね!?(後、個人的にはロッテのような新入団会見が好きです)
 後、日テレの主催試合削減は痛いです。
関西では阪神人気が強くて、プロ野球の試合はだいたいが阪神戦ですから・・・・・・。
 日テレも(こっちでは読売)二元中継と言いつつ実際は阪神が中継を独占してますし。
 
 
gusugusub #-|2006/12/15(金) 03:12 [ 編集 ]

新人の選手が入団してくれて嬉しいです。
でも、来年、日テレが主催試合大幅に削減とは、悲しいね! 大阪は、阪神の試合に摩り替えられることが多いから、早く、生え抜きのスターを育てないと駄目だな! 巨人の補強は、李、小笠原が主力として期待してるのが残念。
彼らが、助っ人として活躍しなければ、明るい未来はないな? 今居る。高橋由、二岡、阿部、上原、其の他、頼むよ!  視聴率UP! 目指せ地域密着球団。巨人 これしかないな 
だから、谷は若手の選手を出してまで、獲得して欲しく無かったです。 日ハムみたいに、長い目で、今年、入団した若手を育てて欲しい!

侍魂 #-|2006/12/14(木) 22:36 [ 編集 ]

②だと思います!
①はディロンのはず・・・
しかしお金のために日本って最低な言い方ですね・・・
さすがアメリカ人とも言えますw
ただ成績が悪いのは自分のせい。
日本の野球に合わなかっただけ。
でも微妙にメジャーでのキャプラーの成績悪くはない感じが・・・
てか引退いきなり監督はすごい感じですが1A監督ってどうなんでしょうか?
普通?
キラ #F/TOpdbw|2006/12/14(木) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/654-f822487a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
