オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽獲らぬタヌキの再来年のオーダー

2006/12/16(土) 22:23:31

最近、悩んでいることがあります。
それは何かときかれたら・・・・・

来季の布陣がとりあえず以下のようになるとしましょう。

捕手 阿部
1塁 李
2塁 脇谷・小坂
3塁 小笠原
遊撃 二岡・円谷・寺内・岩館
レフト 由伸・清水
センター 鈴木・亀井・谷
ライト 矢野・新外国人


で、ですね~
来年のドラフトで原監督が、見事に大阪桐蔭の中田くんを引き当てた場合、再来年のシーズンは、
「彼に、いったいどこを守らせるか?」
について悩んでいるわけです。

中田くんは、たぶん20年に1人、あるいは10年に1人の逸材。
清原や松井と同様、開幕直後から公式戦で使いながら育てなければならない選手だと思います。
現在は、ピッチャーは別として、外野(レフトかライト)またはファーストを守ることが多い中田くん。
プロレベルでということになると、ライトは厳しいから、レフトかファースト、妥協してサードかなぁ?
でも、1塁は、4年契約のスンちゃんがどっかり座ってるし~
レフトは由伸だけど、体調面と肩を考えると、センターかライトに戻すのもなぁ~
サードは、これまた小笠原が4年契約でご活躍中だろうし~
(だいたい中田くんがサードができるかどうかもあやしい)
ということで、守るポジションがないんですよね~
困ったなぁ・・・・・

こうなったら、
「来季日本一になって、スンちゃんに気持ちよくメジャー挑戦してもらい、空いた1塁に中田くんが入る」
という夢の中で夢をみるような超理想的展開しかない!
な~んて、とんでもない結論に達しましたが、いかがでしょうか?
(すいません。考えててちょっと虚しくなりました^^;・・・・)


<ご参考にどうぞ!>




↑これが噂の170m弾!


■とてもそんな絵空事には付き合えないっていう人はにクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:7
<< ☆06年TB企画第9回結果発表ホーム全記事一覧☆06年TB企画第8回結果発表 >>

コメント

>シコースキー 様
肩はいいんですが、足は速いとは言えませんし、捕球センスもどうかな?
まずはレフトで、いずれはファーストで打力を活かす。
そんな形がいいのかもしてませんね。
欲しい選手です。
テルテル #-|2006/12/19(火) 23:31 [ 編集 ]

投手もできるということで肩が強そうなのでひょっとしたら外野でもなかなかいけるのではと希望的観測。小笠原、李は数年間だろうからやがてはファーストでしょうね。ぜひ入って欲しいですね。
シコースキー #sSHoJftA|2006/12/19(火) 19:36 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうですね~
そういう夢の展開になればいいですが、現実的には、どちらも実現しない確率の方が高いでしょうね。
ま、夢をみるならいまのうちです。
高濱君、私も注目しています。
きっと彼あたりを確実に獲りにいく球団もでてくるのではないでしょうか?

>キラ 様
優勝して欲しいのはやまやまですが、そのためだけの戦い方をしていてはいけないということだと思っています。
要は、再建・育成に軸足を置きながら全力を尽くすということでしょう。
中田くん、私は1年目から使うべきだと思うし、彼ならできると思ってます。
そんなに柔じゃない気がしますがどうでしょう?

>Kファクトリー 様
やはり若いうちは外野でしょうか。
今のプロ野球では、レフトですかね?
足は、そんなに遅くはないみたいですが、今以上に身体が大きくなってくると・・・・
いずれは、ファーストあたりに落ち着きのかなぁ~

>BEAMS 様
ハムも獲得の意向ですか。
まあ、今の段階では、どこの球団も欲しいでしょうから、当然といえば当然ですかね。
彼のカラーが一番合うのは近鉄だという話、わかる気がします。
かつての4番石井にイメージが似てますしね。
ジャイアンツ的には、ややスマートな印象が足りない気がしますが、そんなこと言ってる場合じゃありませんしね(笑)
あと、本人は投手希望ということですが、個人的には、あきらかに打者としての才能の方が高いと思っています。
今年の春に肘を痛めて、未だにまともにピッチングができないのは、打者として生きるようにという神様のお導きなんじゃないかな?

テルテル #-|2006/12/17(日) 23:26 [ 編集 ]
我が日ハムも
取りに行くそうですが、僕は今年の田中君みたいに切実に欲しいという感じはしないんですよね。もちろん力は十二分に感じますが。
何となくハムのカラーと中田君のやんちゃそうなカラーが合う感じじゃないからでしょうか?第一我がハムは常にネタ中心ですryz・・後、本人は投手で行きたいそうですし優先してあげてもと思います。彼の思いが大事ですしね。大体本人は投手の能力が野手の能力より劣ってるなんて思ってないと思う(笑)
ただ、彼のカラーに1番合うのは、阪神でも巨人でもなく今はなき「いてまえ」近鉄だと思うのは僕だけでしょうか(笑)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/12/17(日) 19:54 [ 編集 ]
外野手でしょう
私も中田君は巨人に入団した場合、当面は外野手で起用されると思います。内野の守備に突いたことがるのか、観ていないのでわかりません。鍛えればサードも出来るんじゃないんですか?ただ松井秀喜選手と同じで球際に弱ければサード起用は見送りになるでしょう。打力はいいですよ。皆さんの仰るとおり20年に1度の逸材かもしれない。
Kファクトリー #-|2006/12/17(日) 16:21 [ 編集 ]

自分は優勝してほしくないw
出来たら2位か3位ぐらいのプレーオフ進出あたりで来年は終わってほしいですね。
ジリジリと優勝争いしていきファンもどっと戻ってくる!・・・ならないか・・・
中田は獲得出来るかは知らないとしてやっぱレフト・・・ってか潰れる数年は使わないでしょう。
まぁ1年目からならばレフト。
清水も高橋由も数年後ダメになりますよ。
辻内にはある程度期待はしてますがその反面潰れるという気もあります。
そうすると中田には来てほしくない気持ちも・・・
出来たら楽天に2年連続大型高校生ルーキーを獲得してほしい(ぇ
ちなみに阪神、中日にも行ってほしくないな。
監督嫌いだから(ぁ
てか中日手を出すかな?
キラ #F/TOpdbw|2006/12/17(日) 16:03 [ 編集 ]

来年、日本一になりましょう。地味にプレ-オフ進出目指しましょう。短期決戦は分かりませんよ? 日本一になって、李に円満退社して貰って、中田君にはファ-ストが似合います。
でも、個人的に横浜高校の、高濱君に惹かれます。佐賀 城南中学時代から騒がれていた選手なんで 二岡の後継者としては、円谷、寺内では、役不足な感じで、中日が獲得した堂上君クラス、それ以上の内野手だろうな、
侍魂 #-|2006/12/16(土) 23:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/657-5b5dbc38

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。