オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

××最下位争い雑感××

2005/08/03(水) 23:23:48

今日の試合、「勝つには勝ったが・・・」って感じで、昨日同様下位に低迷するチーム同士らしい戦いで、なにかピントがボケてます。

そんな中、堀田くんが3安打!一服の清涼剤とはこのこと。
ここ数試合、がんばってますね~!(お見事)

それに比べて、タフィくん。
解説の衣笠さんにも指摘されてましたが、攻走守とも、「少年野球なら即交代だ」的怠慢プレーが目に付きます。(ずっとだけど)
そういうのって、ほかの選手に示しがつかないし、チームの士気にも影響大ですよね~

ホントに契約上の問題で、スタメンからはずせないとでもいうのでしょうか?

ミセリにしろキャプラーにしろ、二軍に落とせない契約だったとか・・・
実力の世界で、そんな契約する球団も悪いが、もちかける選手(代理人)もおかしいですよね。
こんな場合、それだけその選手に実力がないと判断した方が無難なようで・・・
(神様、ジャイアンツに、学習能力がありますように!)
(玉串&二礼二拍手一礼っと!)






☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:2
<< ××ある巨人ファンの愚痴××ホーム全記事一覧■巨人戦の二元中継■ >>

コメント
>篠塚3世 様
コメントありがとうございました。
来季のオーダー、面白いと思います。
ポイントは、阿部→一塁、星→正捕手でしょうか?
私も、星くんには好感を持っています。2軍のデビュー戦で盗塁を2度刺したのはかっこよかったですね。
課題はバッティングかな?(正直リードの善し悪しはよく分からないので・・・)
あと、亀井くんは将来のクリーンアップ候補、1番か下位でのびのび打たしたいな~
なので、長田くんと入れ替えではどうでしょうか?
テルテル #-|2005/08/04(木) 19:00 [ 編集 ]

はじめまして
チームは急低落中ですが、若手は奮闘してますね。ちなみに自分なら来期のオーダー 1鈴木(7)2亀井(8)3高橋(9)4小久保(5)5阿部(3)6二岡(6)7長田(4)8星(2)ですかね。←あくまで希望です。
元気者の矢野選手も期待大ですね。もちろん仁志選手もまだまだ健在。実際の所も仁志選手が来期もスターターでしょうが、もうそろそろ若手の内野手がみたいです。そう言った点で、内野のホープ長田選手に期待してます。原さんの期待の星ですから。
星と言えば、捕手の星選手に頑張ってもらいたいです。本人のブログを見ていると、応援せずにはいられません。ナイスリードをしたかと思えば、大量失点してしまうこともありますけど^^;肩は強いし星選手なら必ず1軍で正捕手の座をつかむことができると思います。本人が目指す守れるキャッチャーに是非なってもらいたい。1軍がこういう状況の年だからこそ1軍で経験積んでもらいたいです。
とにかく来期のジャイアンツに取って1番の課題は、チームの若返り,スリム化,バランスですね。あとはどう転ぶも監督次第ですね。
篠塚3世 #IoMXFnJ6|2005/08/04(木) 12:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『大量リードの筈が…気がつけば1点差の勝利。』
高校野球の組み合わせが決まり、プロ野球より楽しみになってしまいました。組み合わせはコチラ。…強豪の潰しあいみたいなかんじになってます。非常に楽しみです。でも炎天下の中、連日投げさせるのは良くないよな。休みはさんで試合すればよいのに。さて。プロ野球の結果で
日々雑記|2005/08/03(水) 23:24
『☆ギリギリの勝利で連敗止める…。』
今日のスタメン。1(一)川中2(右)堀田3(左)清水4(三)小久保5(中)ローズ6(捕)慎之助7(遊)二岡8(二)仁志9(投)尚成三振王、未だ5番で健在…。試合は…、2回表、二岡の2試合連続となる2ランで先制。堀田にもタイムリーが飛び出し、この回3得点。しかし、その裏尚成
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/03(水) 23:34
『連夜の乱戦』
昨夜は延長11回ボロボロの打ち合い?(と言うより、打たれ合いかも)そして、今夜もまた同じような試合内容でした。球場が狭いという事を差し引いても、ちょっと打たれすぎです。カープの投手陣も同様ですが・・・リリーフ陣も疲れます。久保・林がちょっと心
always GIANTS |2005/08/03(水) 23:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/66-3c89e581

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
