オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽球界の薬物疑惑

2006/12/20(水) 23:34:55

先日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された野村貴仁元投手。
19日の初公判で、日本での現役時代に「グリーニー」と呼ばれる興奮剤を服用していたことを明らかにしたとのことです。
この「グーニー」とは、日本では「覚せい剤取締法」で規制を受けているアンフェタミンの一種で、錠剤がグリーン色をしていることからグリーニーと呼ばれ、効果は12時間も持続し、脈拍が1分間180にもはね上がる。長期にわたる常用は臓器の損傷や錯乱状態などの症状を招くとか。
これは、かなりショッキングなことで、彼の持ち味だった、オリックスとジャイアンツ時代の気迫溢れるピッチングが、薬物の効果によるものだったとすれば、非常に残念なことです。
本人は、オリックス在籍時代、チームの外国人選手のすすめで口にしはじめ、同僚選手たちにも分け与えていたと発言しているようで、これが本当なら由々しきことです。

日々厳しい競争の中で生きているプロ野球選手、家族の生活も自分の活躍にかかっているし、自分自身の成績や技術を高めるという欲求を満たすため、ついつい薬物に手を出すということも十分考えられること。
実際、陸上競技を始め多くのトップアスリートが薬物を使用してしまっている現実がありますね。
よく「そうまでして勝ちたいのか?」という声を聞きますが、
私は「そうまでしても勝ちたい!」という気持ちになることは、理解できます。
でも、決して行動に移してはいけない。
気持ちは理解できるし、真剣に取り組んでいるからこそそんな気も起こってくるのだと思うのですが、やはりそれはアンフェアです。卑怯です。

近年のメジャーの影響を受けた、筋トレによるパワー競争の激化などが、日本のプロ野球界にも薬物が持ち込まれる引き金になりはしないかと危惧されますね。
ひょっとしたら、もうすでに・・・・・・
そうでないことを信じたいものです。


■薬物使用根絶の祈りを込めてクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:2
<< ◇巨人軍クイズホーム全記事一覧◇清武代表は辞任しろ!かぁ~ >>

コメント

>Kファクトリー 様
そうですか~
禁止薬物とそうでない薬物の境界線は、曖昧なところがあるでしょうね。
身体を作る、あるいは疲労をとる過程で、薬に頼ることもあるでしょうから、その範囲を広げていたら、いつのまにか禁止薬物をとっていたなんてこともあり得るかも?
厳しくて明確な基準のようなものが必要かもしれません。
まあ、筋肉増強剤的な明らかなものは論外ですが・・・・
テルテル #-|2006/12/23(土) 20:24 [ 編集 ]
言いたくはないことですが
ロッテの選手がアンフェタミンを使っているんじゃないかという噂があるということは大学の先輩でスポニチ記者をやっていた人から聞いたことがあります。だけど尿検査を毎回やるわけじゃないからわからないし、もともと規制されていなかったから、使っちゃいけないという規範意識が乏しい。野村投手のあの小さな身体からどこに松井らを抑えきれたパワーがあったのかわからなかった。木田とトレードしたんですよね。マクガイアなんか見ていると、ドーピングなどの悪夢から目を醒まして、普通に生きて欲しいです。
Kファクトリー #-|2006/12/21(木) 21:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/660-cf75e5a5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。