オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇新外国人獲得?

2006/12/25(月) 21:04:54

どうやらジャイアンツが、新外国人選手を獲得したようですね。



デーモン・ホリンズ外野手(32)
今季、タンパベイ・デビルレイズに所属し、
121試合に出場、打率.228、15本塁打、33打点、盗塁3
去年も、
120試合で、打率.249、本塁打13、打点46、盗塁8

実際にみていないのでなんとも言えない面はありますが、成績だけをみると、
なんのために獲得するのかよくわからない補強ですね~ 

実際、原監督も
「荒削りだけどもスピードとパワーがあり、可能性を秘めている。すぐにレギュラーというわけではないかも知れないが、競争の中で勝って欲しい。打順として5番を想定している。5番というのは、来年の巨人では、攻撃の命運を握る位置で、最も重要と考えている」
と支離滅裂的な微妙なコメントをしています。

どうも外国人の補強がうまくいっていないような噂はありましたが・・・・
大丈夫か?国際部~
第2弾として”大物獲得”が控えているのか?
それとも若手育成のために敢えて大物は獲得しないのかな?
はたしてどうなる?


■微妙な選手だなぁ~と思った人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:6
<< ☆ハッピーバースデーGホーム全記事一覧◇アドバンテージなし? >>

コメント

>Kファクトリー 様
そのとおりだと思います。
二軍に降格させられない契約は最悪です。
彼がそうかどうかはわかりませんが、それで何度も痛い目にあっているんだから学習しないとね~
まあ、獲得したからには、日本の野球にフィットして化けるのを祈るばかりです。

>gusugusub 様
そうですね。
若くもないし、実力者とも言えないし、なんとも中途半端な補強です。
マックぐらいやれば十分でしょう。
クレスポってどんな選手だったか思い出せないな~
テルテル #-|2006/12/26(火) 23:04 [ 編集 ]

ホリンズの年俸一億1900万ですか。
 フロントはどう考えているんでしょう?
日本の野球に対応出来ると思って獲ったんでしょうか?この金額だと使えなかった時、二軍降格させれるか微妙そうですし・・・。
 まあ、来た以上頑張ってほしいけど・・・
ちなみに、活躍したらマックみたいな選手になると個人的に思います、逆の場合クレスポか、レイサムみたいになると思う・・・。
gusugusub #-|2006/12/26(火) 18:23 [ 編集 ]
年中行事化している???
外国人選手補強は巨人ファンらするなとは誰も言わないでしょう。問題が大きいのはつれてきた外国人君が活躍してくれず、監督としては先発メンバーからはずして他の選手を使いたい、あるいはこの外国人君を2軍に行かせて日本流にマイナーチェンジしないと仕えないということがわかったときに、それが出来ないことです。代理人が球団と締結する契約条項が問題ですね。このホリンズ君、デビルレイズが岩村を獲得したので契約しなかっただけでしょう。指摘されているように、2005年5月に月間最優秀新人を獲っただけですよ。どうするんでしょうね?私なら使いません。
Kファクトリー #-|2006/12/25(月) 23:49 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうですね、慣れっこですね。
ブラッドリーなら成功でしょう。
マントみたいになるのかな?
せめてコトーぐらいでお願いしたい。

>侍魂 様
ジャイアンツは、ホントに外国人の獲得が下手だと思いますね~
これって戦力補強のうえでは結構大きなことですからね。
そのために国際部を強化したはずなのですが・・・・
テルテル #-|2006/12/25(月) 23:02 [ 編集 ]

彼は、メジャ-の昇格が遅かったのかな、2005年に新人最優秀月間に選ばれているし、ヤンキ-スで活躍して、巨人のOB ロイ ホワイトが仰ってましたが、ミセリ、キャプラ-の獲得は、残念だった。昔の巨人はプロとしての誇りとプライドのあった選手が巨人に入団していた。ジョンソン、レジ-スミス クロマティ-などを挙げてましたが・・・如何なんだろうか?
ヤクルトの ア-ロン ギエルの方が活躍しそうな・・・ヤクルトは伝統的に良い助っ人を獲得しますな~ 巨人は、ハアッ~


侍魂 #-|2006/12/25(月) 22:30 [ 編集 ]

もう別にこっちは慣れっこですよね。ホリンズに本気で期待するようになったら白旗挙げた方がいいw
さて、彼は誰を越えてくれますかね?カプラー?ルイス?ダンカン?ブラッドリー?いや、ブラッドリーまで行けば大成功か。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/12/25(月) 21:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/663-30fd34b7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
