オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△ノリのオリ退団!?

2007/01/09(火) 22:55:38

オリックスの中村ノリのオリックス退団が必至の情勢となったとのこと。
昨季、年俸2億円プラス出来高払い5000万円の1年契約でオリックス入り。
しかし、出場85試合で打率2割3分2厘、12本塁打に終わり、40%を超えるダウン提示を受け交渉が難航していました。
公傷の適用などの査定方法の見直しを求めていたとのことで、単に金額だけの問題ではなかったかもしれませんが、昨シーズンのプレーを見ていると、まあこのダウンもしょうがないのかなぁと思います。
2億という高給取りですから、ケガとはいえ、言い訳できない部分もあります。
さらに、球団側には、今後全盛期のような活躍が期待できるかどうかという疑問もあるでしょうしね~

ノリが、
「まだまだ自分はできる!」
「自分が過小評価されている」

と思うのなら、一度は不満でも評価を受け入れて、今季見返してやればいいのにと思うのですがね~
彼は今、そういう立場の選手なんじゃないでしょうか?

例のメジャー移籍の際のメッツとの契約上のゴタゴタ以来、どうもこういったグランド外のことが、せっかくのノリの選手としての才能や将来性をスポイルしてしまった感が強いですね。
プロ野球ファンにとって、非常に残念なことだと思ってしまいます。


■ノリを受け入れる球団があるかは疑問だと思う人はクリック!■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:6
<< ◇日ハムは人的補償なしホーム全記事一覧▽工藤が人的補償で横浜へ? >>

コメント

>EIKEN 様
うん、彼は、良くも悪くも”子ども”なのかもしれませんね。
メジャー挑戦の頃から、代理人の影響か?、ちょっと変な方に考え方が傾いている気がするんですよね~
すぐに前向きな気持ちに切り替えて、野球をやろうとしている工藤とは好対照ですね。

>Kファクトリー 様
う~ん、何か清原が説得に乗り出したり、ノリも自分が球団と話すと言い出したりで、結局はモトサヤに収まるのではないでしょうか?
でないと他の球団は受け入れないような気もしますし、最終的にはオリックスが折れるんじゃないかな?
ノリがどれだけ改心するかにもよりますが・・・
「すべては代理人が勝手にしたこと」みたいな言い訳はしてほしくないですね。
テルテル #-|2007/01/11(木) 20:57 [ 編集 ]

こうなってしまうと、中村紀君は他の球団に行くべきでしょう。オリックス・Bsからすると近鉄カラーの人気選手だから優遇してきたつもりでしょう。だが中村紀君からすると球団合併をちらつかせていた当時の近鉄球団には不信感があったし、それを吸収したオリックスにも同様の感触なんだと思います。こうなるといくら昔のチームメイトがいるからといっても球団サイドは不平分子扱いでしょう。移籍したほうがいいでしょうね。~必要としてくれる球団があればの話ですが。
西武と阪神が獲得調査するという話もあるようです。こういうときは喧嘩相手を増やさないことでしょう。私はまだまだやれると思いますよ。たしかにこの人、要領が悪いのでしょうね。
Kファクトリー #-|2007/01/11(木) 18:18 [ 編集 ]

もし小笠原がFA宣言していなかったら巨人が獲得に動いていた可能性も強ち否定出来ないだけに何とも複雑です。しかし今更ながら、2002年オフに巨人、阪神、メッツらで争奪戦だ何だと言っていた頃がノリにとっては一番の華でしたね。

ただ私、ノリって世間で言われるほどそんなに酷い人間ではないように思うんですよ。ただ何て言うんですかねぇ、要領が悪いとでも言うのか、ちょっと損をしているような気がします。アテネ五輪ではバントを決めた時に子供のようにはしゃいで喜んでいたぐらいの選手ですから、根は悪い人ではないと思います。が、思ったことを我慢出来ずに口に出してしまう性格なのかもしれませんね。

しかし、今のノリでは正直どこも獲る球団は無いでしょうね。このオフの騒動で印象も良くないですし、再びマイナーへ挑戦なんでしょうかね?
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/01/11(木) 00:12 [ 編集 ]

>侍魂 様
確かヤクルトは最近?までそうでしたね。
もっとも、もう外車と国産車というカテゴリー分けもあまり意味がなくなってきていますけど。
吉村監督によると以前は、一軍に上がるまでは外車は自粛という不文律があったとか。
そういう空気が自然にできあがるのがのぞましいんでしょうけどね。

>EIKEN 様
同感です。
オリックスが清原やノリを獲得した時、これでいいのかな?と思っておりました。
大阪色を前面に出したということなのでしょうが、安易に彼らのネームバリュウに頼りすぎのような気がして・・・・
チームの新しい中心選手を作って、違う方向性のチーム作りをする時期なのではないでしょうか?
テルテル #-|2007/01/10(水) 21:48 [ 編集 ]

まぁ、ノリの心中にはどうしても"あの人"との比較があるんでしょうね。(目くそ鼻くそを笑う状況であるとはいえ)自分の方が試合にも出ていて、数字も若干上(笑)なのに、この差は一体なんやねん!という怒りなんでしょう。

でも、こう言っちゃナンだけど、ノリの自惚れはちょっと目に余るものがありますよね。別に清原の肩を持つわけじゃないんですが、清原は名前だけでも十分オリの営業に貢献してるし、一応オールスターにも出たり、クルーンからサヨナラホームラン打ったりと、それなりに見せ場は作ってましたからね。

ノリは本来、去年のあの数字なら、契約してもらえるだけでも有難いと思わないといけないのに…。吉井も一度解雇された身なのに随分と文句言ってましたし…。ちょっと話は逸れますが、野村容疑者、前川容疑者、ノリのワガママ。なんかオリはこういうネガティブなニュースしかないですね…。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/01/10(水) 01:22 [ 編集 ]

中村ノリ FAを行使して、巨人も獲得にのり出したけど、あの時に巨人のユニフォームを着ていたら、どうなってたのかな~ と? 考えるときがありますな~ トレードでなんかな?
岩村の抜けた。ヤクルト?  話はそれて、ヤングGに 外車禁止令発令・・・私の意見が取り入れられたんかな、国産車も良いじゃない
ヤクルトも昔は
外車は駄目だったんじゃないのかな 
侍魂 #-|2007/01/10(水) 01:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/675-fa8a2893

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
