オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆マイ フェイバリット オーダー

2007/01/17(水) 22:18:34

今日はジャイアンツのスタッフミーティングが行われ、キャンプの日程も発表になりました。
2月11日から紅白戦が予定されるというハイペース調整。
実戦の中で鍛え、競争する方針。
見る側としても非常に楽しみですね。

自主トレが始まり、キャンプインが近くなってくるこの時期、わけもなく自分もそろそろ身体を動かすかなぁ~なんて考えてしまうのはプロ野球ファンの性でしょうかね?
(え?お前だけだって・・・・)
同時に、球音に対する“餓え”が最高潮に近づくと始めるのが、今季のオーダーとかをあれこれ考えること。
でも、ベストオーダーっていうのは、みんな考えているだろうし(いつか江川さんと元木がやってたな~)似たようなメンバーになっちゃうだろうから、ここは敢えてちょっとはずして・・・・・
最強ではないだろうけど、好きなオーダー。
このメンバーなら結果が出なくても楽しめそうな・・・・
謂わば「マイ フェイバリット オーダー」とでもいうのかな?
というわけで、考えてみました。

1 脇谷(4) さらなる飛躍を!
2 寺内(6) 遊撃はガチンコの守備ができる選手を
3 小笠原(5)やはりここかな~
4 由伸(7) 四番は生え抜きの天才で
5 李(3)  走者を貯めてドカン
6 二岡(9) 外野コンバート論者故
7 阿部(2) 40HRの7番がいてもいいじゃないか
8 亀井(8) まずは守備で魅せろ


いかがでしょう?
同じ好みの人、いるかなぁ~??


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:10
<< ☆マイ フェイバリット ローテホーム全記事一覧◇1・2軍の振り分け >>

コメント

>Kファクトリー 様
なるほど。
セの投手に慣れるまで、余計なプレッシャーをかけないという意味で、小笠原の6番はいいかもしれませね~
問題は、鈴木の打撃でしょうか?
彼がある程度打てれば、私は、脇谷→鈴木より、鈴木→脇谷の方が好きですね。
ただ、鈴木がゲームに出続けると腰とか足とかに故障が発生しがちなのがちょっと・・・
でも、かなり現実的なオーダーだと思います。
あと、外国人は、あくまでもサポートメンバーと考えた方がいいかと思っています。
テルテル #-|2007/01/19(金) 22:39 [ 編集 ]
小笠原は6番でしょう
①鈴木尚(センター)~松本も打撃は最初はダメでした。それを思えば?
②脇谷(セカンド)~外国人や木村・小坂もいいですがこの人を育てないと?
③高橋由(ライト)~首位打者を狙って欲しいです!
④李(ファースト)~本塁打王を目標に!
⑤二岡(ショート)~そろそろ、4番を打ってもいいと思います。
⑥小笠原(サード)~本来なら4番でもいいのですが交流戦終了まで6番。
⑦阿部(キャッチャー)~実松や村田、加藤といますからリードでダメなら交代です。
⑧矢野(レフト)~いつでも清水・小関・亀井が代わるよ!
⑨投手

小生なら、現時点で考えるオーダーではこうなります。外国人2人は未知数。オープン戦で見てからでいいでしょう。外国人には中日・阪神戦でつかえないなら6月上旬で解雇することも通告しておいたほうがいいでしょう。故障もちのようですから今から冷や水ぶっ掛けるつもりはないんですが期待は出来ません。小坂は守備はともかく去年の打率ではレギュラーはありません。小関、木村拓、清水、村田善なども同様です。
どうしても、ベテランにはきついことをいわなきゃならないでしょう。この連中には先発だろうと代打や守備だろうと、要求レベルは高くなります。特に各球団の中継ぎ救援投手を撃ち込んで欲しいですね。皆さんご期待の谷はヤクルト、中日戦での代打からスタート。小笠原は最初は6番でスタートするのがいいと思います。
Kファクトリー #-|2007/01/19(金) 17:03 [ 編集 ]

>gusugusub 様
マイ フェイバリット オーダーに理由はいりません。
好みと直感で十分です^^。
gusugusubさんのオーダー、結構好きです。
実は現状で2番を打たせるとしたら脇谷が一番いいかな?と思っているのと、谷の8番も渋いですね~
このあたりがベストメンバーになる可能性は結構あると思いますよ。
 
テルテル #-|2007/01/18(木) 21:47 [ 編集 ]

>侍魂 様
なるほどなるほど~
阿部を3番に抜擢したのは原さんでしょう。
ご贔屓の小笠原を活かす作戦でしょうか?
少々、外国人の人数制限が気にるかな?

>シコースキー 様
お!これは、かなり現実的なオーダーですね。
十分ありますね~
2番谷なんか特にね。
彼が復活したら、ここに収まる確率は大です。

>妄想翁 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
清水ですか~
打撃は復活する可能性はありますし、是非そうなってほしいのですが、如何せん肩がね~
今の野球では外野は苦しいですね。

>クロフネ 様
あ、やっぱり動きたくなりますか。
ですよね~ (なにかほっとする私)

清水、小坂、小関の起用がミソですね。
鈴木は、私も今の出塁率なら、代走の切り札で使った方が脅威になると思います。

>俺流 様
こうなりそうなオーダーは、外国人の実力が問題ですね。
果たして??
個人的には、勝つ気なしオーダーの方が勝てそうな気がしますね~^^;
テルテル #-|2007/01/18(木) 21:37 [ 編集 ]

1.矢野(9)…斬り込み隊長
2.脇谷(4)…状況次第でバント・ヒッティングが出来るから。
3.小笠原(5)…チャンスメーカー役。
4.李…今の巨人の中で一番のパワーヒッター。打率も残せるし。
5.高橋(8)…TVでタイトルが欲しいと言ってたので打点王の活躍を期待
6.阿部(2)…頼れる打てるキャッチャー。ほんとは5番にしたいけどあえて6番で。
7.二岡(6)…下位の打順からチャンスを作るために必要な選手。
8.谷(7)…投手にバントさせる為の選手。二岡でチャンスが作れなかった時にまたチャンスを作り直せるから。6番をやらせても面白いかも?
9.投手
1・2番は去年の日ハムみたいに。巨人永遠(?)の課題5番打者候補は結構沢山いますね二岡・阿部・小笠原・高橋と…。下位打線は実績と直感で選んでるんで、理由を説明できません。申し訳ないです・・・。
gusugusub #-|2007/01/18(木) 21:29 [ 編集 ]

実際はこうなりそうなオーダー
1 <二> ゴンザレス
2 <中> 谷
3 <三> 小笠原
4 <一> 李
5 <右> ホリンズ
6 <左> 高橋由
7 <遊> 二岡
8 <捕> 阿部
マイ フェイバリット オーダー(勝つ気なし)
1 <中> 鈴木
2 <遊> 小坂
3 <三> 二岡
4 <一> 小笠原
5 <捕> 阿部
6 <左> 矢野
7 <右> 亀井
8 <二> 脇谷
俺流 #-|2007/01/18(木) 18:41 [ 編集 ]

自分もキャンプが始まると何故か体を動かしたくなります^^

オーダーは、
1番 左 清水・・・守備は度外視。快打復活を期待。
2番 二 小坂・・・『新川相』として。
3番 三 小笠原・・・ここが妥当。
4番 一 李・・・ここが妥当2。
5番 右 高橋由・・・今年はやってくれる!(気がします)
6番 遊 二岡・・・チャンスでの強さを活かして。
7番 捕 阿部・・・ここら辺でノビノビと打って下さい。
8番 中 小関・・・センターライン強化。今の巨人で一番外野守備が上手いと思います。

鈴木も入れたかったんですが、如何せん出塁率が低すぎで・・・。
25盗塁した走力は魅力なんですが。   

去年散々だった清水と小坂には期待してます^^     

クロフネ #TvcgNFUU|2007/01/18(木) 18:12 [ 編集 ]
はじめまして
「マイ フェイバリット オーダー」には基本的に賛成です。特に脇(または鈴一番)と由小笠原3、4番、リ5番以降、阿部も下位で気楽にという点で。まあ矢野、亀井にはサプライズな活躍してどこかとって欲しいですね。後清水はもうだめなんでしょうか?リは数字はいいけど勝負にあんまり貢献していなくて、マジの時に負けるような気がします。

あと、人的保障で致命傷を負わなかった投手陣の若手のbreak throughを期待したく思ってます。東野加登脇辻内金刃深町福田越智あたり、中堅では木佐貫野間口、西村かな?
妄想翁 #-|2007/01/18(木) 17:46 [ 編集 ]

1脇谷(4)…攻守のレベルアップに期待
2谷(9)…つなぐ打撃に期待
3二岡(6)…繋げる決めれる
4李(3)…タフさがあるので
5小笠原(5)…ここいらで
6高橋(8)…100試合以上は出て欲しい
7阿部(2)…下位にいることで厚みがでる
8矢野(7)…将来的には上位で

去年よかったときは打線がつながっていたので2番がポイントとなると思います。谷はそういった意味では適役かと。
シコースキー #sSHoJftA|2007/01/18(木) 01:19 [ 編集 ]

1 センタ- 矢野・・・闘争心が表に出て、パンチ力もあるし、盗塁も、脇谷よりも上手いので 
2 ショート 二岡、 彼の右打ちは2番に適任
3 キャッチャ- 阿部  長嶋監督だったかな?
忘れましたが、本人のコメントでも、3番は好きと仰ってましたので、今年はキャプテン、クリ-ンナップで期待です~

4 レフト 李  彼しか考えられません。生え抜きは現在見当たりませんな~ 外野で

5 ファ-スト 小笠原、昨年の打率が、サ-ドを守っている時の打率が3割を切ってたと思います。慣れたポジション ファ-ストで

6 ライト ホリンズ  遅咲きながら、左キラ-として期待してます。 右ピッチャ-の時に
ライト 由伸、正直、持病の腰痛に、足の故障とかで、期待を裏切られ、一年は難しいので、
7 サ-ド ゴンザレス 守備力を期待して
8 ピッチャ-
9 セカンド 脇谷 不吉な背番号に変更されたので、脚力の割りには盗塁の失敗が多いし、彼には、売りである脚力の精度を上げて欲しい、盗塁が上手くなったら、1番かな~ 
侍魂 #-|2007/01/17(水) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/681-a58becce

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
