オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆マイ フェイバリット ローテ

2007/01/18(木) 22:20:19

調子乗って、昨日に続いて今日は、
「マイ フェイバリット ローテ」
私好みのローテ、というか投手陣の編成です。

あくまでも好みですよ好み・・・・

<先発>
・基本的に6人を中6日で!
上原  エース復活
パウエル  1年安定してゲームメーク可能
内海  左のエースへ
姜   研究されるが成長期待
金刃  彼はやるような気がする

<先発または中継ぎ>
・中継ぎの仕事をしっかりこなしたものは先発へ
久保  先発の方が向いているとは思うのだが
木佐貫 今年は勝負!復活期待
辻内  まずは短いイニングで剛球を
西村  適性は先発かリリーフか?
林   ヒジが心配。夏までは我慢

<中継ぎ>
・スペシャリストを育てよう!
福田  将来は抑えができれば
上野  彼も即戦力?貴重な左腕

<抑え>
・やっぱりこの2人かな~
豊田  Gでもう一花。後進が育つまで頑張れ
高橋  悪いけど今年も頼む

数えてみたら14人編成になってしまいました^^;
実際には12人かな?
我慢と厳しいサバイバルをうまく使い分けながら、柔軟に入れ替えましょう! ← 言うのは簡単

考えてて気づいたのですが、今現在で計算できる左腕が少ないですね。
林は故障、ルーキーは未知数とすると、内海とヒサノリしか・・・・
こりゃ、原監督が辻内くんに期待するわけだ~


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:8
<< ◇キャンプ一軍メンバー発表ホーム全記事一覧☆マイ フェイバリット オーダー >>

コメント

>侍魂 様
お待たせしました。
これが、私のマイ フェイバリット 北京です^^。。

1 セカンド TSUYOSHI
2 ショート 川崎
3 ライト 福留
4 DH 松中
5 レフト 多村
6 ファースト 小笠原
7 キャッチャー 阿部
8 サード 中田翔くん
9 センター 青木

どうでしょうか?

ところで、野球は北京でとりあえず最後となるので、こんなこと言ってもしょうがないのですが、WBCが軌道に乗れば、オリンピックは各国ともアマのベストメンバーで戦ってほしいと思っている、アマ野球好きな私です。

テルテル #-|2007/01/20(土) 23:07 [ 編集 ]

>侍魂 様
ほ~野口は、復活しますかね~?
工藤なきあと、本人もやる気になっているようですが果たして?
深田と会田は、どれくらい成長しているか楽しみですね~
あと、久保、このまま便利屋で終わらせたくないなぁ。

それから北京五輪候補、オールジャパンということになるのでしょうが、う~ん、ちょっと時間ください。

>シコースキー 様
おっと、姜の抑え起用を採用ですね。
原さん、ホントに後ろで使うでしょうか?
ここは、キャンプの注目ポイントですよね。
あとは、深町に期待されている点、気持ちわかります。
久々にG投手のとんでもなく速い球が見てみたい!

>Kファクトリー 様
ふむふむ、野間口、そろそろ来ますかね?
前田は勝ちパターンで使って大丈夫でしょうか?
あと、以前敗戦処理の投手が必要とおっしゃっていたと思います。
私もそれに賛成なのですが、ここに二軍から期待の若手を一定期間(10日ぐらい?)順番に配置して、登板機会があろうとなかろうと入れ替えていくというのはどうでしょう?
運も実力の内ってことで・・・・

>クロフネ 様
おっと、上で書いた敗戦処理の投手枠、それがこの育成枠のことでしょうか?
だとすると同感です。
あと、木佐貫の覚醒も同様。
人柄が好きな選手だけに頑張ってほしいな~
姜の抑え起用、私も時期尚早ではないかと思いますが・・・

>gusugusub 様
やはり抑えは決めがたいですか~
消去法でヒサノリというところですかね。
確かに木佐貫の球威とフォークは、抑えとして魅力ですが、復活して自分の球に完全に自信を取り戻してからでないと、精神的な面から崩れていく可能性がありますから、推薦しきれないというのもわかります。
テルテル #-|2007/01/19(金) 23:19 [ 編集 ]

オマケに北京五輪候補 好みで 野手編

内野 西岡、小笠原、新井、荒木、井端、村田
吉村、今岡 栗原

捕手 阿部、里崎、中嶋

外野手 青木、福留、金城 鉄平、英智


1 センタ-青木

2 ショ-ト 井端

3ライト 福留

4 サ-ド 村田

5 ファ-スト 小笠原

6 レフト 吉村

7 キャッチャ- 里崎

8 セカンド 西岡

9 DH なのかな?

テルテル様の候補もお願いします。

侍魂 #-|2007/01/19(金) 20:51 [ 編集 ]

先発
上原・内海・JP(西村)・門倉(野口)・姜(高橋尚)
先・中
西村・高橋尚(先・抑)・栂野・深田
中継ぎ(勝ちパターン)
久保(福田・林(復帰次第)・吉武(会田・上野)・豊田(高橋尚)
中継ぎ(同点・ビハインド)
真田(三木)・会田(酒井・栂野)・前田(深町・姜(ワンポイント)
抑え
高橋尚(木佐貫・深町・福田)
だいぶ人数オーバーしてる感が有りますが選んでみました。()内の選手は不振や怪我した時の代わりという事で。上原選手は外せません、内海選手は左腕エースの自覚を持って貰う為、門倉選手は工藤さんを出しただけにそれに見合う活躍をしてもらわないと。姜選手は2004年の林選手みたいにならないでくれ~、中継ぎは個人的に豊田選手・会田選手に期待しています、抑えは正直決め難いです、高橋選手は先発志望なんで個人的には木佐貫選手を推薦したいのですが、去年の結果を見ると現状ではやっぱり高橋選手しかいないかなと思ったので。
gusugusub #-|2007/01/19(金) 19:26 [ 編集 ]

【先発】
上原―内海―木佐貫
パウエル―姜―西村

【中継ぎ】
吉武・久保・福田・(林)・深田

【抑え】
豊田・(新外国人)

【育成枠】
若手1名

先発は各週一の中6日。
木佐貫の覚醒に期待です。
中継ぎは林が抜けると、見事に左がいなくなるのが怖いですが、そこは去年日米野球で投げた深田を入れました。
抑えは福田・深町が成長するまで豊田。
原監督の姜の抑え転向は反対です。
ほかに加登脇・木村・東野など即戦力ではない若い投手の為に、1枠だけ育成枠として設置。
クロフネ #TvcgNFUU|2007/01/19(金) 19:02 [ 編集 ]
ほとんど願望ですが
①先発
上原、内海、野間口、木佐貫(門倉)、
高橋尚、西村、新外国人
辻内、金刃、会田(先発教育枠)
②中継ぎ
久保、前田、福田(7回で勝っている場合)
野口、酒井、深町(この3人は敗戦処理)
③救援
JP、姜、真田

林と豊田をあえて除外しました。高橋尚は先発に戻したほうがいいでしょう。野口は今年中継ぎをやってもらって、起用に目途が立てば交流戦あたりから先発。門倉は野口の逆で先発でダメなら木佐貫や野間口にとってかわられる。
救援はJPにしてみました。ただこれは豊田や真田に目途が立つまでの次善策です。真田の救援起用の理由はマウンド度胸の一点につきます(ほとんど私の思い込み~ただシュートはロッテ投手陣を見る限りかなり有効です)。故障が完治していればの期待がかなり入っていますが?原監督の姜の抜擢が当たりますかね?
Kファクトリー #-|2007/01/19(金) 16:41 [ 編集 ]

(先発)
上原…当然エース
内海…去年の成長はすごかったし今年も期待
パウエル…計算できる投手
高橋尚…先発向き?
門倉…力は十分あるはず。

(中継ぎ)
西村…ロングリリーフがベスト?
深町…新人から出てきて欲しいので
吉武…経験と実績から安定感がありそう
真田…成長に期待

(セットアッパー)
久保…そこそこは成績を残す
林…一番安定感のあるリリーフ投手では

(クローザー)
姜…抑えでは未知数だけど

かな~り希望がはいってます。
先発は5人で廻して6イニング程度。
久保は2点台で林と姜は1点台が理想。
シコースキー #sSHoJftA|2007/01/19(金) 04:28 [ 編集 ]

先発候補・・・6連戦で考えて、上原、日本代表を辞退して、ペナントに集中したいとコメント、復活するかな~内角をつけるコントロ-ル、相手打者に内角を意識させといて
2戦目は、姜で 内角を意識させた事で、外角のカットボ-ルが有効になりそうなので

3戦目、パウエル、例えば連敗中に3戦目は、負けられい、重要な試合が増えてくるのが3戦目、安定感で

カ-ドが替わって、1戦目は、内海、シュ-トを修得して、更なる飛躍を期待して

2戦目は 野口、工藤の穴は、俺や~と目が覚めるか野口君。

3戦目は、木佐貫、病み上がりながらも、潜在能力の高さは凄いものがあるし、谷間として先発の一角として期待してます。

中継ぎ 左 深田君。日米野球でええやんか~と私は彼の球を見て唸ってしまったので 

右の中継ぎは、吉武、伝家の宝刀、カットボ-ルが冴えるか、彼は、左バッタ-を抑えるのが得意なんで、重宝しそうです。
アンダ-スロ-に転向した。 会田君。巨人のピッチャ-はよく似たタイプばかりなんで、少し期待してます。

金刃は、中継ぎから、新人に期待させるのは可哀想。 彼が一年目でロ-テ-ションに入る位の投手陣だったら、優勝は無理でしょう。一年は、無理させたくは無いです。

久保は今年も便利屋かな~ 

抑え、高橋、今年は、顔面に当てるなよ~
 もう一人の抑えは、謎の外国人、
侍魂 #-|2007/01/18(木) 23:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/682-52903db1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
