オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

△上原は二軍スタート

2007/01/25(木) 23:01:02

昨年痛めた右ひじの不安が消えず、今年に入って左ふくらはぎに張りも出たため、上原がプロ1年目以来の2軍スタートとなるようです。
今年のキャンプは、これまで以上にハイペース調整になるようなので、無理をせず二軍でマイペース調整の方が賢明だと思います。
ただ、近年は故障続きの上原だけに、今季もフルシーズン働けるかどうか心配ですね。
本人は、きっちり開幕に照準を合わせてコンディションを整えてくるつもりでしょうが、場合によってはもっとあとでもいいかもしれませんね。

0207uehara01_l.jpg
お~い、大丈夫か~?

昨季まで7年連続で開幕投手を務めている上原、ひょっとすると今年は違うピッチャーが開幕戦のマウンドに立っているかもしれませんね。

上原のコンディション、今キャンプの大きな注目点のひとつです。


応援クリックしてくださ~い!  



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4
<< ◇合同自主トレに集まった顔々・・・ホーム全記事一覧◇捕手はツープラトン体制で!? >>

コメント

>侍魂 様
そうです。
上原が万全でないなら○○○に任せよう!
と言われるようにならなとね。
内海あたりどうかな?

>EIKEN 様
現実的には開幕投手は上原でしょうね。
でも、そろそろ誰にしようか首脳陣が迷うぐらいの投手に出てきてほしいです。

>Kファクトリー 様
上原、是非そうあってほしいですね。
足の故障は過去にもあるので、彼なりに調整法は心得ていると思うのですが、問題は肘。
初めて痛めたらしいので、慎重にやってもらいたいですね。
ちょっと心配です。
テルテル #-|2007/01/27(土) 19:40 [ 編集 ]
心配いらないと思いますが
上原投手は自分で調整が出来る数少ない選手。MLB移籍は巨人という球団がもう少し考えてあげても良かったんじゃないかと思いますが、この人割り切ったら精神的には強いですから。
15勝以上は今年勝つでしょう。右ひじの状態が極端なものでなければいけるでしょう。
Kファクトリー #-|2007/01/27(土) 11:49 [ 編集 ]

近年の上原はアテネやWBCなど国際舞台への出場が多く、かなり無理を押していた部分が否定できないので、今年は何も無い分、却って期待出来ると思います。
開幕はやはりこの人しかイマセンし、上原がエースとして15は勝ってくれないと、優勝は厳しいでしょうね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/01/27(土) 09:49 [ 編集 ]

下半身に不安があると、走り込みが出来ないから心配です。ある意味、上原が怪我した事によって、若手はチャンスですから、彼を押し退ける位の力を見せて欲しいですね!
侍魂 #-|2007/01/27(土) 00:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/685-61b12243

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
