オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ2日目

2007/02/02(金) 21:34:20

今日も宮崎はいい天気、でも、寒そう~でした。

キャンプ2日目、今日目を惹いたのは、寺内くんのフリーバッティング。
と言っても、ほとんど個人的興味故です。
足と肩はおそらく一軍レベルだと思うのですが、問題はバッティング。
どれくらい打てるかが、彼が生き残るうえでのポイントですからね~

で、フリーをみたところ・・・・・
「悪くない」
今日のところは、こんな感じかな?
打席の中での雰囲気、ボールを待つ姿勢とも、悪くない!
スイング自体も力感、スピードとも、悪くない!
今日は、右打ちに徹していたようで、プロでの役どころを考えればいいことなのではないでしょうか?
いきなり二岡を脅かすのは、さすがに無理でしょうが、安心して二岡を休ませられる、あるいは試合後半の守備固め(と言ったら二岡に失礼かな?)とかに起用できるぐらいになってくれないかな~と思っている私です。

次は、是非彼の守備、特に一歩目のスタートのキレと肩の強さを見てみたいですね。
噂によるとかなりのレベルらしいので、その真偽の程を確かめてみたいものです。

寺内 崇幸(てらうち・たかゆき)
1983年5月27日生  
177cm 74kg
右投げ右打ち

20070202213551.jpg
注)ちなみにこれは寺内貫太郎、彼とは無関係です
栃木工からJR東日本入り。都市対抗ではチームの4強入りに貢献、インターコンチネンタル杯では全日本代表入り。50メートル5秒9、遠投120メートルの俊足強肩の遊撃手。



応援クリックしてくださ~い!  



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◇キャンプ3日目ホーム全記事一覧◇キャンプ初日 >>

コメント

>侍魂 様
そうですか。
やはり素材はいいですか。
しっかり守れて、しっかり繋げる、いい2番がほしいところですから期待しています。
どこまで一軍に食らい付いていけるか?注目しています。

>西和泉 様
確かに観客が少なくて寂しいですね。
でも、弱いチームなんだから、これはしょうがないこと、当然の結果でしょう。
プロとして、コメントやパフォーマンスでファンを楽しませることも必要だと思いますが、まずはプレーでファンの目を惹き付けて欲しいです。
変なファンサービスをするよりは練習してもらいたいし、ちゃんとしたプレーをしてほしい。
特にジャイアンツの選手にはそれを望んでいる古典的な巨人ファンの私です。

テルテル #-|2007/02/03(土) 19:26 [ 編集 ]

それにしてもお客さんが少ない。
インタビューを受ける阿部も声が小さくて何が言いたいのかわからないし、暗い。昨日の由伸も今日の内海も同じ。
インタビューは星野監督が一番イキがいいじゃないの。
阿部らは一応お客さんを呼ぼうとする気はあるようだけど、ありきたりのことを言っていたのでは誰の印象にも残りませんからね。新庄までやれとは言わないけど、もう少し話題を持たせることを言えないものか。
特に目立つ若手もいないし、小笠原もまだマイペースだし、おそらく今年の巨人キャンプでお客を呼べるのは李スンヨプのフリー打撃くらいではないかと。
これじゃあ・・・・
西和泉 #-|2007/02/03(土) 18:11 [ 編集 ]

守備は・・・巨人の内野手で、1,2を争うぐらい名手になる素材ですよ!
打力は、今のままでは駄目、前の肩とグリップが中に入りすぎて、インサイドはさばけないと思います。彼が生きる道は、ばっとを短く、脇役、ヤクルトの宮本のように自己犠牲の出来る選手になりきれるか、
侍魂 #-|2007/02/02(金) 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/692-e8ae85fd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
