オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ6日目

2007/02/07(水) 22:31:56

今日から主力投手陣がフリー打撃に登板。
内海・姜・真田が、まず先陣を切って登場しました。
まだ感触を確かめる程度でしょうが、それぞれ順調そうでした。

さて、今日、個人的の興味をもったのは、二軍のフリーバッティング。
高卒ルーキーの坂本くんと田中くんが打っていました。
「お!これは注目」
と思って見ていたんですが、ほとんど打球が前に飛びません。
2人とも、打席での立ち姿にはそれなりに雰囲気を感じるんですが、まだまだこれからというところでしょうか?
特に、田中くんは、空振りが多く、すべて振り遅れているようでした。
「これじゃなぁ~」
と思ってマウンドを見ると、投げているのは、こちらもルーキーの深町くん。
粗削りですが、150キロ級の速球が武器で、将来の抑え候補として獲得した投手です。
「これは、深町くんの球が速すぎるのか?」
うん、今日のところは、そう思っておこう~

ところで、小田嶋、今日は捕手の練習してたけど、キャッチャー経験があるんでしたっけ?


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:6
<< ◇キャンプ7日目ホーム全記事一覧◇キャンプ5日目 >>

コメント

>西和泉 様
ホリンズの評価が上がったみたいですけど、今日見た限りでは、あまり変わらないような気もします。
2人とも実戦を見てみないとね。

坂本も田中も疲れが溜まっていたのでしょう。
問題は、今ではなく3年後です。

>シコースキー 様
ですよねきっと・・・
でも、投げてたのは同じルーキーですが・・・
2人とも結構期待しています。

>侍魂 様
深町くんは、もっと粗削りかと思っていたら、意外とおとなしいフォームのような?
もっとちゃんとみたかったけど・・・

>キラ 様
お久しぶりです。
あ、小田嶋はもともと捕手でしたか。
ということは、右の代打&エマージェンシー捕手という使い方ができるわけですね~
ところで、同じ起用法を想定していた吉川くんは、どうなっているのでしょうか?
テルテル #-|2007/02/08(木) 23:14 [ 編集 ]

ども、お久しぶりです。
覚えてますかね?
いや忘れてたらもう1度自己紹介しますよw
キラと言います!
とまぁ・・・小田嶋って横浜から移籍の人ですよね?
確か元々は捕手のはずです、あの人は。
それでいつからは知りませんが打撃センスというか打撃を生かすためにファーストにコンバートされたそうですよ。
ただ巨人ではトレードされた事は小笠原がいなかったんでサードで守備してましたけどね。
キラ #F/TOpdbw|2007/02/08(木) 22:13 [ 編集 ]

深町君は、引退した。南 和彰と重なりますな? 大丈夫かな? 小田嶋は鉄砲型ですが、体が固くて、パスボールの名手になりますぞ(笑)
侍魂 #-|2007/02/08(木) 21:21 [ 編集 ]

高卒ルーキーだと高校と投手のレベル差があるので最初はプロの投手の球はなかなか打てないって感じでしょうかね。
小田嶋は守備は悪くはないような気がします。
シコースキー #sSHoJftA|2007/02/08(木) 10:04 [ 編集 ]

連続で失礼します。
小田嶋は東海大で捕手です。たしか高校時代に押田とかいう名前で、大学出る時名前が変わっていたような。お母さんが再婚か離婚したんですかね。

坂本、田中はよくわからんです。去年あった一軍への練習参加があれば、見れるんですけどね。去年は脇谷が見出されたから、今年もやって欲しいけど。
全く深町の相手になってない田中大ですが。
江藤が広島の新人時代に打撃投手の球も打てなくて、「誰がこんな奴入れたんだ」とスカウトが批判されたそうです。
ただ、一年目が全盛期だった長田は普通にフリー打撃こなしてましたから。
田中をどう評価していいものか微妙です。
西和泉 #-|2007/02/08(木) 08:58 [ 編集 ]

クイン骨折らしいです。テストも中止。う~ん・・・
確か一昨年にも、ダールだかいう投手が故障してテスト中止したような。
外国人は、初日に良かったゴンザレスがなぜか影が薄くなってきてホリンズの方がスイングが鋭くなってきている。今のところ、打者枠2人は李とホリンズではないかと。
姜がフリーで登板してたけどイマイチでした。球が真ん中に集まってしかも抜けていた。大丈夫か。まだ調整中と思っておきましょう。
一番調子がいいのは、谷ですね。ほとんどの球をミートしている。
西和泉 #-|2007/02/08(木) 01:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/696-3135f5e9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。