オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ8日目

2007/02/10(土) 21:44:53

阿部キャプテンのマイクパフォーマンスどうでした?
う~ん、ちょっと・・・・・・
でも、その心懸けはOK。
行動にうつした”思い切り”を買っておきましょう。
今後に期待しておきます。


こちらは、ジャビットくんのマイクパフォーマンス!

さて、今日目に付いたのは、ホリンズ。
キャンプ当初から一転、ここのところ評価をあげていますね。
以前は身体が突っ込んでバットが出てこなかったのですが、今日のフリーでは、それが抑えられて、スイングも鋭さを増していました。
ゴンザくんより、長打力はありそうですね。
守備を含めた総合力ではどちらかな~?
今のところ、ほぼ互角でしょうか?

そして、円谷くんと寺内くんの特守。
個人的には、練習の中では、シートノックとか球回しとかを見るのが好きなので、楽しく見せてもらいました。
特に注目の2人のルーキーだったのでなおさらでした。
円谷くんは、いつもスヌーピーと寝ているというだけあって、ノックの最中いつもニコニコ。
微笑三太郎的キャラは、なかなか面白いですね。
一方の寺内くんは、大きなかけ声と厳しい表情で、まさにスポ根系。
”柔の円谷” ”剛の寺内” のコントラストがよかったですね。
2人ともなかなかのところを見せてくれましたが、どちらかというと守備は寺内がやや上かな?
一軍生き残りには、打撃・走塁も含めた総合力。
二岡を抜くことはなかなか難しいでしょうが、脅かす存在に早くなってほしいものです。
「硬派寺内」「ピー円谷(スヌーピーのピー)」のサバイバルレース、今後注目です。

明日からはいよいよ紅白戦。
G公式HPには、予定オーダーもでています。
一軍争い、レギュラー争い、楽しみですね。


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:2
<< ◇キャンプ9日目ホーム全記事一覧◇キャンプ7日目 >>

コメント

>西和泉 様
ゴンザくんと比べて、確かにホリンズは、実戦でどうかというのが問題ですね。
今後の結果に注目したいところです。
ピーと寺内に関しては、仰るとおり。
個人的に寺内に期待しているのは、右打者で2番が打てそうというあたりなのですが・・・・
今季すぐには難しいでしょうが、鍛えて欲しい選手です。
テルテル #-|2007/02/11(日) 20:36 [ 編集 ]

確かに阿部の挨拶は慣れてなくて危なっかしい感じ。何かよくわかってない新入社員にプレゼンさせたみたいな。多分由伸、二岡、小笠原、谷らにやらせても同じ感じだと思う。
こういうのは上原、尚成がうまいと思うが。
まあ、そのうち慣れてくれるでしょう。でも、新庄的キャラが欲しいですね。
ホリンズはどうでしょう。スイング起動が変化球に対応できそうになく見えるんですけど。
フリー打撃だけがひたすら凄い選手といえば、子供の頃に見た阪神の金子という選手。まさにホームランショーでしたが、試合ではさっぱりでした。そんなキャラじゃないかとも思えるが、まあ結果を見ましょう。
円谷か寺内のうち一人は一軍に残るでしょう。今のところ控え野手は古城、小坂、小田嶋、脇谷?と結構激戦だけど、本当に左ばかりですから、寺内に残って欲しい。
二岡がケガした場合に控えが円谷だと、バランスが悪くなりすぎる。でも寺内と岩館くらいしか控えの右がいませんからね。
今の戦力構成からすれば、黒田か大須賀を残すべきだった。今さらだけど。
西和泉 #X6lTdxlc|2007/02/11(日) 01:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『マイクパフォーマンス』
マイクパフォーマンスマイクパフォーマンスは、プロレスのリング上や控え室、インタビュールームでプロレスラーが相手を挑発するためにマイクロフォンを片手にしゃべるパフォーマンスのことをいう。リング上の試合以上にマイクパフォーマンスが重視される
あやかのブログ|2007/07/29(日) 04:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/698-13171722

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
