オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ9日目

2007/02/11(日) 20:28:55

今日は今キャンプ初の紅白戦が行われました。
いよいよ実戦、サバイバルに拍車がかかります。

投手陣は、全体的に球の走りがもうひとつな印象。
(ただし、実際に見た範囲)
(金刃くんとオビスポも見たかった~)

なかでも、評判がよかっただけに、姜と西村がいまひとつ期待はずれでした。
木佐貫は、全球ストレートの投球で、走りはもう少しですが、彼の場合はこの時期あれぐらい放れれば合格でしょう。
今後に期待がもてますね。

一方打撃陣は、投手がよくなかった分、いいところが多くありました。
ゴンザレス・脇谷・由伸・加藤・亀井・谷など・・・

加藤は、昨シーズン開眼した打撃そのまま。
2番手捕手争いでは1番手でしょうか。
キャプテン阿部がいますが、できるだけ多く経験を積ませたい選手です。

ライバル関係に目を向けると・・・・

○ゴンザVS脇谷
ゴンザの柔らかいグラブ捌きにあの打撃。
でも、脇谷にはスピードと将来性がある。
う~ん今のところ互角ですかね。
○ゴンザVSホリンズ
特徴の違う2人。
評価が上がってきたホリンズの打撃で、どちらが一軍に残るかは、内外野の他のライバル選手の出来も絡んでくるでしょう。
○円谷VS寺内
打撃でピー円谷が一日の長かな?
それにしても、今日の試合で二岡が左太ももの軽度の肉離れで途中交代となってしましました。
早くも、恐れていることが現実となったわけですが、十川や古城らを含め、彼ら控え選手のレベルを上げておくことが意外とカギだったりするかも・・・・

ところで、オーダーに育成選手の松本くんを入れているのは非常にいいことですね。
その松本もセーフティバントを試みるなど積極的にアピールしていました。


いいぞ!松本!
原監督も褒めていたようですが、すごくいい傾向だと思います。
明日は、一軍VS二軍での紅白試合を行うとか。
是非二軍の選手達に頑張ってもらって、どんどん上を突き上げてほしいものです。


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:4
<< ◇キャンプ10日目ホーム全記事一覧◇キャンプ8日目 >>

コメント

>Kファクトリー 様
実際のところ、基礎体力トレの不足とか、見えないところでどれだけジャイアンツの選手が練習しているかはわかりませんが、中日の落合監督が「巨人は練習しない」と言い切っていましたからね~
あの言葉はショックでした。
練習の質と量もよき伝統を取り戻さねば・・・

>侍魂 様
ゴンザくんは、確かにグラブ捌きが柔らかくて巧い印象ですが、守備範囲はどうなんでしょう?
数年後を考えて、力にそんなに差がなければ脇谷ははずさないで育てたいと思っていますがどうですか?

>KEN 様
今日の紅白戦はご覧になれたでしょうか?
越智くん、ボールが打者に見えにくいフォームに変えたのかな?
まずまずだったんじゃないでしょうか?
テルテル #-|2007/02/12(月) 19:54 [ 編集 ]

今日は、紅白戦を見ることができず、残念でしたが、明日は、1軍と2軍が対戦ということで、とても楽しみです。
個人的な願いですが、2軍メンバーで出場予定の越智と梅田、いいところを見せて、少しでも1軍に近づいてほしいです。
KEN #-|2007/02/12(月) 00:54 [ 編集 ]

私は、ゴンザレスを使いたいです。二岡、ゴンザレスの方が守備が安定してるし、二遊間463、643のダブルプレーが華麗な守備でお金が取れそうだし、脇谷君。盗塁、守備力に磨きをかけて頑張れよ! 盗塁は、足の速さではなく、投手の癖ですな、福本さんはよく言ってました。
侍魂 #-|2007/02/11(日) 22:13 [ 編集 ]

あんまり水を差したくはないんですが、巨人のキャンプ~主力に限らずランニングなどの基礎体力トレの不足が指摘されています。守備練習でミスしても声を掛け合うこともないとか?
まあ、マスコミの前で見せ練ばかりやることはないですよ。江川氏じゃないですが、プロは練習は隠れてやるもの。本当に集中している奴というのは人目なんか気にせずやることはやっています。小生は巨人の若手にそれを期待しています。二岡・上原?期待はしていますが信じることは今の段階では疑問。おいていきましょう!若手の諸君~チャンスはこういうところから来ますよ。かつての黒江対土井もこういうところから始まった。
Kファクトリー #-|2007/02/11(日) 20:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/699-584df145

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。