オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ10日目

2007/02/12(月) 19:41:24

ここにきて、上原・二岡・門倉と主力にケガ人が出てきました。
特に二岡は、一旦帰京し治療するとか。
あまり長引かないことを祈るのみですね。
故障は残念ですが、ある程度は折り込み済みのこと。
逆に若手は、これをチャンスだと思って頑張らないといけませんよ~

ということで、今日は、一軍VS二軍の紅白戦。

<スタメン>
紅組(二軍)   白組(一軍)
1 松本       矢野
2 岩館       脇谷
3 坂本       ホリンズ
4 梅田       ゴンザレス
5 斎藤       亀井
6 田中       小田嶋
7 吉川       円谷
8 實松       寺内
9 十川       星
P 三木       会田

いいですね~
新戦力お披露目オーダーとでも言おうか、非常に興味深く見ることができました。

目についた選手を拾ってみると・・・・
・会田
3回をパーフェクトに抑えました。
アンダースローに変えて、内外角への投げ分けと抜いた球が効果的な印象。
球威があまりないだけに、相手打者が慣れてくるとどうかな?というのはありますが、今のところいいですね~
OP戦では、同一リーグには極力投げさせないようにしましょう^^。。

img64512.jpg

・深田と上野
2人ともちょっと似たタイプでしょうか?
貴重な左のリリーフとして有望ですね。
特に上野は、クロスファイヤーの直球にスライダー、そしてスクリュウぎみに右打者の外角に逃げる球があって、両サイドを大きく使えそう。
最近は、こういうピッチャーは大事です。

・コンザくん
HR打ちましたね~
でも脇谷もいいですからね~
ゴンザくん、ショートはできないんでしょうか?
二岡のケガが心配なだけに、今季は、寺内・円谷を鍛えると同時に、ゴンザの遊撃も想定しときますか?
だれかが、二岡を外野に追いやるぐらいの活躍をしてくれればな~

・坂本
高卒ドラ1の坂本くん、攻守ともにまだこれからですが、積極的に打ちにいっていて好感がもてました。
今季の終盤にでも、ちょっと一軍に顔を出すぐらいの活躍をファームでしてほしいですね。

・隠善
紅組の初安打に盗塁。
松本とよく似たジャイアンツには少ない1、2番タイプの選手です。
昨日に続く育成選手のアピールは、ジャイアンツにフレッシュな風を吹き込んでくれますね!
そんなに簡単なことではないでしょうが、育成から支配下選手へ、そして一軍へと駆け上がるシンデレラボーイが、一人でもでてくることが、育成の巨人への第一歩です。
頑張ってほしいなぁ~

・福田
いまひとつでした。
去年の開幕直後のキレが戻っていません。
豊田もまだ状態が上がってきていない気がするので、福田には期待してるんですけどね。
今季のクローザー、大きな不安材料です。


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◇キャンプ11日目ホーム全記事一覧◇キャンプ9日目 >>

コメント

>KEN 様
会田くん、よかったですね。
ローテ入りもあるかも?ということですが、先はまだまだ長いですから、ケガなどしないように頑張ってほしいものです。
好事魔多しですから。
今年は、新人やファームの選手もどんどん中継に登場するので楽しんでいます。

>西和泉 様
私もスピードガンの数字が出ないな~と思って見てました。
見た目でも、あまり速い球を投げているとは思いませんでしたが、たぶんスピードガンの位置とかの問題だと思います・・・・きっと・・・・
テルテル #-|2007/02/13(火) 23:03 [ 編集 ]

会田はローテ入りの可能性を感じさせます。ほとんどの選手がバットの芯を外れていたし。
他は、まあ2軍かなと。
脇谷の一塁ゴロで吉川がアウトカウントを勘違いしてましたね。大きなマイナスポイントでした。
投手陣ですけど、時期が時期とはいっても球遅すぎないですか。
私は今まで、実戦形式で120キロ代の直球を投げた速球派(福田)を見たことないです。
他も軒並み130キロ前半。140キロ越えた球は一つもない。
ひどくレベルの低い試合に見えるのですが、スピードガンの位置が悪いのかな。
西和泉 #-|2007/02/13(火) 08:50 [ 編集 ]

会田投手、今日はいい感じでしたね。スピードガン以上の球速に見えました。これから楽しみです。

ゴンザレス、育成の2人も頼もしいですね。これからますます成長してくれることを期待しています。

越智投手はまずまずでしたが、梅田選手はいまいち。まだまだキャンプも長いので、がんばってほしいです。
KEN #-|2007/02/12(月) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/700-b9507324

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
