オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ12日目

2007/02/15(木) 21:27:49

キャンプも第4クールに突入。
身体も出来てきて、さあこれから実戦というときの故障は結構痛いもの。
特にルーキーとベテランは気をつけないとなぁ~と思っていたら・・・・
今日、ヒサノリが腰痛で練習を途中で切り上げたとか。
だんだん増えてきましたね~
上原・門倉・二岡・高橋尚・林・辻内
上原の練習風景が紹介されていましたが、全然まだまだ。
林もまだ3割程度の力の入れようだそうです。
まあ、2人とも開幕に拘らず、完全に治してほしいものです。

ところで、嬉しい情報が!

<スポニチから抜粋>
巨人が3月30日の開幕・横浜戦(横浜)までに山口鉄也投手(23)と松本哲也外野手(22)の育成2選手を支配下選手登録する方針であることが14日分かった。12球団最多の11人の育成選手を抱える巨人で初の支配下登録となる。
 育成選手の支配下選手登録期限は6月30日。だが、清武英利球団代表(56)は「6月というのにこだわらず、開幕前に1人ないし2人は登録したい。テストしている外国人との兼ね合いもあるが枠はある。最終的には原監督、吉村2軍監督と話し合う」とした。
 昨年の育成ドラフトでも7選手を指名するなど、巨人はプロ球界の裾野拡大へ積極的に育成選手を抱えてきた。現在の支配下選手は66人。育成選手が戦力となることで「育成の巨人」の意義を証明する。


いや~いいことですね~
彼らの“昇格”が、他の育成選手や二軍の若手達のいい刺激になればね!
2人が活躍して、ファームがどんどん活性化してくれればいいですね。

それから、“ドミニカの怪人”オビスポも育成選手として契約することになりました。
彼が、これからすばらしいピッチャーに大化けするのか?しないのか?
大いに注目されるところです。

今年のG+のイースタン中継が楽しみだなぁ~
(でも、一軍の試合より楽しいってことにはなりませんように・・・・)
 
明日は、長嶋終身名誉監督の御前紅白戦の予定とか。
さて、誰がアピールするのでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◇キャンプ13日目ホーム全記事一覧◇キャンプ11日目 >>

コメント

>KING 様
松本くんもレギュラー獲りとなるとなかなか難しいでしょうし、中田くんも”捕らぬ狸”がかなり入ってますけど、本当にそんなことになったら面白いですね^^。。

私も下山選手には期待しています。
肩も強いし、キャラもいい。
今年はファームが面白いかも?
育成の巨人が動き出せばいいのですが。

>コミィ 様
”穴埋めの打撃投手”はよかった~
ナイスぼけです!

山口くん、支配下登録直前に肩を痛めたとか・・・
で、今回改めてということらしいです。
球も去年よりよくなっているということですから、近いうちに見てみたいですね。
あ、よかったらレポートお願いします^^;

テルテル #-|2007/02/16(金) 23:09 [ 編集 ]

こんにちは
山口鉄也投手の支配下登録は意外でした。
去年見送られたのはなんだったんでしょうね(笑)
やっぱり実力のある選手なんですね。

紅白戦で松本選手が出てきたときは、横にいた妻に「打撃投手が穴埋めででてるんじゃない?」って言ってしまいました。
育成選手忘れてました(笑)
コミィ #-|2007/02/16(金) 11:02 [ 編集 ]

テルテル様
育成選手が2人も支配下登録されることはかなり良い事ですよね
これで主力達が危機感を持ちながらシーズンを臨むことになりますけど・・・
特に由伸、清水、谷、鈴木、矢野、亀井・・・これら6人の外野手は今年活躍できなければやばいと思うことでしょう・・・
松本外野手がもしも覚醒したら即レギュラーなんてことになりかねませんからね
そして今オフの高校生ドラフトの目玉の中田君もいることだし、もしも中田君を獲れるような事になったときは
松本外野手、中田外野手とたぶん外野枠2つは埋まってしまう・・・残り1枠しかないのでもしかしたら来季はかなりの外野枠の争いになるかもしれないですね

育成枠の話に戻しますが
個人的には下山外野手にもどうか出てきてほしいですね・・・右の和製大砲の一候補ですし
あとは隠善外野手!!6月30日までにもしかしたら支配下登録もあるかも?
しかし・・・外野手ばかりだなぁ・・・気付いたら・・・
KING #-|2007/02/15(木) 22:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/702-a22f43c0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。