オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ15日目

2007/02/18(日) 23:30:22

いや~いいですね~
今年の紅白戦は楽しい!

この時期にアピールしなければいけない選手が活躍しています。
また、こんなに新戦力が目立つ年も近年はなかったんじゃないでしょうか?
会田・円谷・寺内・岩館・松本

今日は、現状でレギュラーと目される白組と控え選手の紅組の対戦の様相。
今は紅組が勝つようじゃないとなぁ~と思っていたら、ちゃんと期待に応えてくれました。
よかったよかった!

ところで、今日の白組をみると、どうやらレフトは谷、セカンドはコンザレスが一歩リードなのかな?
ということは、
1番から、
鈴木(8)・谷(7)・小笠原(5)・李(3)・ゴンザ(4)・由伸(9)・阿部(2)・二岡(6)
とかがベストメンバーなんでしょうか?
(打順はかなり適当です)

ちなみに私は、ショートは岩館・円谷・寺内、セカンドは脇谷・ゴンザ・小坂、二岡は谷と清水、矢野あたりとレフトを争ってほしい、なんて思っている少数派です。
 

応援クリックしてくださ~い!  



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:1CM:5
<< ◇キャンプ16日目ホーム全記事一覧◇キャンプ14日目 >>

コメント

>康介 様
お久しぶりです。
TBありがとうございます。
二岡の外野コンバート、同意していただく方がいて心強いです^^。。
去年も、自分の足を気遣いながらショートを守りつづける二岡が痛々しかったのでね~
これをいい機会に!と思うのですが・・・・

>侍魂 様
一球、一打ごとに細かいストップ&ゴーを繰り返す内野と外野では、足への負担はかなり違います。
二岡は外野なら決して走れない選手ではありませんし、肩は強い。
亀井まではいかないまでも、今の由伸よりはいい外野手になれると思っていますよ。
テルテル #-|2007/02/20(火) 23:28 [ 編集 ]

原監督も・・・藤田監督の時に、外野コンバートを経験したけど、下半身に不安のある二岡に外野を守らしても、プラスにはならないと感じます。走れない選手が外野を守らすのは、球場が狭かった頃の話で、張本よりは上手くなりそうだけど、今は・・・・・・怖いね!
侍魂 #-|2007/02/20(火) 22:57 [ 編集 ]
レフト二岡は絶対必要!
テルテルさん、お久しぶりです!

昨年、二岡のショートの守備を見ていて…辛くなりましたからね…
下半身はもう限界ですよ…レフトコンバートで、打撃に集中していただく使い方がベストではないでしょうか?

テルテルさんの仰るとおり、「致命的なケガをしないうちに」…

トラックバックをさせて頂きました。お時間がありましたら、是非ご覧ください!
康介 #aqLUeKwY|2007/02/20(火) 22:46 [ 編集 ]

>Kファクトリー 様
二岡の下半身はかなり辛い状態ですからね。
ここ何年かは”騙し騙し”でしょう。
個人的には、もっと早く外野にしてあげたかったんですけどね~
現実には、彼に代わる遊撃もいなかったし、責任感も強いから・・・・
致命的なケガをしないうちに・・・といつも思っています。
テルテル #-|2007/02/20(火) 21:57 [ 編集 ]
二岡のアキレス腱?
テルテルさんは二岡のアキレス腱の故障?をわかってらっしゃるようですね。ショートを今季どれぐらいこなせるのかわかりませんが、次の候補者を原監督が考え始めているのは確かでしょう。イ・スンヨブも膝に無理な負担はかけられません。セカンド・ショート・センター・捕手は巨人ではねらい目ですよ。
Kファクトリー #-|2007/02/20(火) 10:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『レフト二岡で9番鈴木!?~「野球オーダーを考えるのは男のロマン」 ~』
え~ベタベタな企画ですが、野球ファンならこれをやらないと気がすまないでしょう。ベストオーダーを作ってみよう!ということで、素人意見で恐縮ですが、ジャイアンツのオーダーを考えてみました。6 脇 
白球に魅せられて【巨人軍をこよなく愛する康介が野球を一刀両断】|2007/02/20(火) 22:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/705-2005dcf5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
