オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ18日目

2007/02/22(木) 20:25:12

今日の紅白戦は、天気予報が悪かったため開始時間を早めたうえ、ここまで登板機会がなかった投手優先ということで、豊田と前田が先発という珍しい形でしたね。

注目は豊田。
ある意味今年のジャイアンツのキーマンなわけで、果たしてどんな状態か興味津々で見ておりました。
で、この時期にあのぐらい放れていれば期待がもてるかな?
本人、もっと暖かくならないと全力投球しないようで、まだ故障に注意しながらの投球だったようですから、その割にはちゃんとしたコースにある程度の球がいっていた気がしましたが、どうでしょうか?

一方、ローテの軸候補の内海と姜も投げました。
2人とも失点しましたが、内海はそれなりに安心してみていられそうなのに対して、個人的には姜はどうなのかなぁ~と思っています。
今キャンプでも評価の高い姜ですが、もうひとつ昨年からの上積みが少ないような・・・・
今季は、他球団がマークしてくるでしょうし、2年目のジンクス的になりはしないかと心配です。
これから暖かくなって、もう少し直球のスピードとキレがでてこないと厳しいんじゃないでしょうか。

打つ方では、寺内と円谷のルーキー遊撃コンビが頑張っているのが嬉しいですね~
キャンプインから一軍でやっていて、ここまで故障や疲れもみせずついてきてるだけでも立派なのに、ある程度結果も出していますからね!
今後のOP戦で、どのくらいチャンスをもらえるのか?
そして、それをいかすことができるかどうか?
楽しみですね~

あと、今日の中継で、個人的にルーキーイヤーからブレイク待ちしている亀井くんのロングインタがありました。
うん、以前に比べて、かなりはきはきとした受け答え。
逞しくなったなぁ~なんて、おじさん、ちょっと感心しました。
インタの中で、自分はメンタル面が弱く、打席で足が震えることもあったと正直に話していたのに好感。
隠さず話せるのは、たぶん、ある程度克服しつつあるからこそ。
技術的にも、ポイントを身体の近くにすることで、球際の強さ、しぶとさが出てきています。
本人も自覚しているように、球を引きつける打法に変えているだけに、問題は、一線級投手の速球への対応でしょう。
さて、今年こそブレイクなるか?
頑張れ!亀井!


■G党富くじ■
この中にシンデレラがいます!是非捜してください!

  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◇キャンプ19日目ホーム全記事一覧◇キャンプ17日目 >>

コメント

>西和泉 様
あ~、古城はいいですね~
去年から、いい働きをしています。

亀井、ポジションはセンターでいいでしょう。
どんどん使いましょうよ!(贔屓目です)
でも、さすがに遊撃はないでしょう。

ところで、ネズミ顔のシンデレラが正式に育成を卒業ですね!
非常に喜ばしいことです。
鈴木に強力なライバル出現かな?

>侍魂 様
私は、外野の守備力が重要だからこそ二岡を外野でと思っています。
単に二岡の足の負担を軽くするだけでなく、外野の守備力アップという積極的な意味でもコンバートを推しているのです。
チームのためにも彼のためにもね。
ここが意見が相違するところのようですが、要は彼の足が、外野もできないほどに悪いのかどうか?そこをどうみるかということですかね。
テルテル #-|2007/02/23(金) 23:33 [ 編集 ]

寺内君。円谷君。亀井君。脇谷君。其の他の若手、今のレギュラー陣は、二岡、阿部、高橋、自由獲得でエリート、若手にはユニフォームが真っ黒になる位のパフォーマンスを見せて、是非、レギュラー陣を脅かす選手になって欲しいです。亀井のショートコンバートは反対です。
一塁までの塁間が4秒前後と、ずば抜けた脚力の持ち主ではないし、ショートはサインプレーにも時間を費やすし、高校時代は投手を経験してましたが、彼の持ち味である。打撃センスに磨いて欲しいし、外野の守備力は、巨人の外野でもトップクラス、高田さんをサードにコンバートした時と情況が違うし、外野で勝負して欲しいです。二岡の外野のコンバートも反対です。少し早かったら、田口のような外野手になれた思いますが、田口はスローイングが悪くて、外野にコンバートして成功しましたが、脚力は素晴らしいものがあったし、優勝争いの条件に、外野の守備力が必要不可欠だと思います。中日、阪神に対等に戦うには、あの広い、甲子園、名古屋ドーム、テルテル様の好きな、亀井君が、ライト、センターは、矢野君。レフトは高橋、この布陣しかないと思います。守備固めに、売り出しの松本君。今の巨人には、スペシャリストを作らないと、正直、二岡はサードしかないと思う。でも、小笠原が居ますし、悩みますね!

侍魂 #-|2007/02/23(金) 01:11 [ 編集 ]

v-287なるほど、ねずみ顔のシンデレラでした。

円谷は、ヒットが1本出てから急にタイミングが合い始めました。まあ、人間ってのはそんなもんです。
それ以上にいいのは寺内。オープン戦帯同は確定でしょう。脇谷が少し調子を落としている状況だから、今のところショートの二番手ではないかと。
セカンドでは古城が振れてます。この人は足も守備もいい人だからゴンザレスが怪我(手首にケガ持ち)しても安心できそう。寺内も含めて。
しかし、去年からいるメンバーは一体何をしているのか。岩館なんてあっさり寺内に抜き去られている感じで情けない。
ただ亀井がもったいない。打撃は絶好調です。去年の開幕時(骨折前)の調子に戻した感じです。一番に入れても十分期待できるでしょう。
ポジションがないけど。
おそらく来年訪れる二岡外野転向のおりには、是非亀井の遊撃コンバートを。実は大学時代にやっててかなりうまかったらしいから。肩もいいし。
西和泉 #-|2007/02/22(木) 22:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/708-b26d57d1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
