オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ19日目

2007/02/23(金) 23:11:38

長~い日程の今クール。
中日の今日は、軽めのメニューでした。
明日からは、他球団(カープ、SB)との練習試合が始まります。
いよいよ実戦段階に突入ですね。

ということで、原監督の、ここまでのキャンプの総括的コメントが載っていました。

原監督はここまで目立った選手にルーキーの円谷(青学大)、寺内(JR東日本)両内野手を挙げ「よく頑張っている。2人には強さを感じる」と高く評価した。

うん、同感ですね~

それに対して・・・・・

巨人の高橋由が股関節痛のため、別メニューで調整した。22日の紅白戦にも出場しなかった高橋由は、症状など詳しいことは明らかにしなかったが「ちょっと(時間が)かかるかも」と話した。

う~ん、残念ですね~
先日、監督が、
「最もいけないのは、ゲームに出ない状況になっていることだな」
と、生え抜きカルテットに怒りの矛先を向けていましたが、これも同感。
もちろん、彼らも必死に頑張っているわけで、責められることではないのかもしれませんが、やはり残念であることは確かです。

「いい選手はいらない、強い選手が必要」
という方針からいえば、
「上原も二岡も由伸もいらない」
ということになりますが・・・・

もちろん現状では、彼らの力はまだまだ必要だし、是非ともチームの中心として頑張ってもらいたいと強く思っています。
でも、
ジャイアンツが、本当にいいチームになるときとは、
「彼らの名前がラインナップから消えたとき」
なんじゃないのかな?と、ふと思ったりもしませんか?


応援クリックしてくださ~い!  


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:4
<< ◇キャンプ20日目ホーム全記事一覧◇キャンプ18日目 >>

コメント

>侍魂 様
>Kファクトリー 様
要するに若手もベテランも厳しい競争に勝たなければいけない。
プロ意識を持たなければいけないとうことでしょうね。
遊撃のポジションについて、聖域無きレギュラー争いなんて記事も載っていましたが、非常にいいことだと思います。
少なくともここ数年のジャイアンツにはなかった。
いっそ、二岡や由伸が一度レギュラーの座を追われたら、一層チーム内の競争が活発化していいのかもしれませんね。
テルテル #-|2007/02/24(土) 22:55 [ 編集 ]

彼等は、競争で勝ち取ったレギュラーではなく、そのポジションに当てはめた達であり、競争で勝ち抜いた選手は、精神的にも、肉体的にも強い選手になると思う。ベテランの手本は必要です。金本の怪我の強さ! 岩瀬からの死球に骨折しても、試合に出る強い気持ち、その姿勢に、赤星なんかは、骨にヒビが入っても、試合に出る。気持、今のレギュラー陣には危機感が全然無い、それは、勝ち抜いたレギュラーではないからだと思う。自分が休んでいる間に、若手に抜かれる危機感、若手の押し上げ絶対に必要です。でも、テルテル様が仰るように、ベテランの力も必要だと思う。
侍魂 #-|2007/02/24(土) 11:26 [ 編集 ]

首脳陣の前でエエカッコしいの見せ練に忙しい選手は巨人にはむしろ不要です。プロとして必要なのは目の前の敵を倒すこと、その一点に尽きます。ベテランに練習の見本を見せてもらうようじゃプロの世界では終わっています。結果の出てない、チームにしがみつくだけのベテランをあっさりこえるのがプロの世界。遠慮なく抜き去ればいいのですよ。
Kファクトリー #-|2007/02/24(土) 10:52 [ 編集 ]

若手の突き上げが今の巨人には必要です。でも、原監督の気持も分かる。レギュラー陣がこんなにひ弱か、情けないとと思う。 金本の練習の姿勢に若手の手本になるように、巨人もそんな選手がいりますな?
侍魂 #-|2007/02/24(土) 09:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/709-31f5caa1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。