オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇キャンプ20日目

2007/02/24(土) 22:46:12

今日はカープとの練習試合。
味方同士の紅白戦ではわからないものが、やっぱり対外試合ではわかりますね。
簡単に言えば、
「まだまだジャイアンツは弱いチーム」
ということでしょうか。
全体的にカープの選手達の方がハツラツとプレーしていた印象です。
でも、これは悪いことではありません。
この時期、どんどん叩かれて、鍛えてもらわないとね。

今日登板したジャイアンツの投手、木佐貫・西村・福田。
いずれも、ここまでなかなか状態があがってきていませんでした。
見ていて、まだまだ手探り状態で投げているというか、やはりフォームとか技術的な面で試行錯誤しているのでしょう。
球威、コントロールとももうひとつ?いやもうふたつぐらいかな?
相手との勝負するという段階ではなかったようですね。

野手陣では、谷が好調を維持していますね。
(でも、予想していたとはいえ肩はいまいち)
あとは、亀井、小田嶋もいいですね~
そして、育成の松本が、ついに支配下登録に!
背番号も「105」から「47」へ変更になるとか。
おめでとうございます!
これは、松本くんだけの問題ではなく、他の育成選手やファームの若手などに非常にいい影響を与えるんじゃないかな?
是非そうあってほしいものです。

ところで、期待のルーキー金刃くんのお母さんが亡くなられました。
54歳という若さだったとか。
ご冥福をお祈りします。
彼のルーキーらしからぬストイックな野球への取組、競争を勝ち抜いて少しでも早く一軍で活躍したいという姿勢の裏には、このことがあったんだろうなぁとしみじみ思います。
辛いだろうけど、頑張れ!金刃!


応援クリックしてくださ~い!  




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◇キャンプ最終日ホーム全記事一覧◇キャンプ19日目 >>

コメント
お返事が遅くなりました。
>西和泉 様
確かに、その想定は必要でしょうね。
でも、まだまだ彼らには頑張ってほしい気持ちは強いですが・・・・
このオーダーもいいですね。
特に松本・亀井・脇谷と続くあたりが楽しそう~

>コロコロ 様
確かに今年の新人たちはいいと思います。
思うに、ひとつは金刃くんの前向きな姿勢、そしてもうひとつは育成選手の存在がシナジーな効果をもたらしているのかな?
育成選手と一部のルーキーが、例年より早い時期から自主トレを始めていたりしてましたしね。
今季、ルーキーや松本くんが活躍して、レギュラークラスにも、この影響が及べば面白いですね。
テルテル #-|2007/02/27(火) 23:18 [ 編集 ]

松本選手支配下選手登録おめでとうございます。
このまま、1軍->レギュラーになったらすごいですよね。
かなり期待しちゃいます。
まだ開幕まで1ヶ月ありますので中堅・ベテラン陣も調子を上げてくると思いますが、結果がでなかったらどんどん若手をスタメンで使ってもらいたいです。
例年以上に新人や2年目の選手に上を目指す気持ちとかが伝わってきてうれしいです。
コロコロ #-|2007/02/25(日) 22:38 [ 編集 ]

由伸や二岡がいない場合をシーズン前から想定すべきですね。いればまあ使えるでしょうけど、これだけケガに弱いと想定することも必要でしょう。
2人を差し置いて年下の阿部がキャプテンになったのも、そんな頼りなさを首脳陣が感じているということです。阿部の適正もあるでしょうけど。
代わりとなるとすれば内野は脇谷、寺内、円谷。外野は亀井、松本でしょうか。矢野は精彩を欠いた上にケガをしたので首脳陣は印象悪い。
開き直ってこういうのはどうでしょう。
1亀井、2脇谷、3谷、4李、5小笠原、6ゴン、7阿部、8松本。
打撃の調子も含めて(脇谷が不調気味だけど)。3番に谷を入れると左右がきれいな上にいやらしい打線になる。李の後はゴンより名前でも勝負できる小笠原を。李へのマークが薄れて合理的だと思う。
西和泉 #-|2007/02/25(日) 18:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/710-10d4b5be

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
