オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆オープン戦第2戦

2007/03/03(土) 22:29:56

う~ん、キャンプから状態があがっていなかった西村と久保。
まだまだ相手チームの打者と勝負する段階ではないようですね。
2人とも手探りで投げてる感じで、自信がなさそうです。
もう少し時間がかかるでしょうね~

対照的に吉武は、安定感がありました。
彼は、やはり中継ぎ当確かな。

打線は、3番から6番までは、さすがというところを見せましたね。
となると、やっぱり問題は1・2番。
前の試合に続いて亀井が1番を任されましたが、今日はいいところがありませんでした。
まだ、左投手への対応、特に少し変則が入ったサウスポーは、こなせないかな?
でも、最終打席に、追い込まれてから打ったセカンドゴロは、一筋の光明とみましたが、かがでしょうか?


応援クリックしてくださ~い!  



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:3
<< ◆オープン戦第3戦ホーム全記事一覧◆オープン戦初戦 >>

コメント

侍魂様

西村のマンガみたいな投球とは
某マンガのようなストレート一本で抑えるやり方でしょうか?
西村はストレートで空振り、それかファールを打たせてストライクカウントを稼げるようになってほしいですね

久保にはやはりサイドスローに挑戦してほしい
そして精神面を鍛えて欲しいです
KING #-|2007/03/04(日) 00:19 [ 編集 ]

亀井君は、7、8番あたりで、将来の3番候補として伸び伸びと打たしたいな、 相手投手に足のプレッシャ-を与えられないし、西村は、変化球でストライクが取れませんし、まだ若いので、彼には、漫画見たいな投球を期待したいです。阪神の藤川みたいに、真っ直ぐを狙っていても、真っ向勝負出来る。彼は中継ぎが良いです。久保は、難しいです。今の投げ方に試行錯誤ですから、頑張って欲しいです。
侍魂 #-|2007/03/03(土) 23:31 [ 編集 ]

管理人様

今日の西村と久保の投球を見ていて呆れるというか何と言うか・・・
管理人様も言うとおり・・・何かこの2人は自信なさ気に投げている感がある
西村は精神面が弱すぎ
久保は吉武の存在におびえてる、精神面弱すぎ

私的課題として
西村→変化球に磨きをかけストレートで空振りかファールを打たせてカウントを稼げ
久保→サイドスローに再度転向決意して変化球投手を目指せ、直球に勢いないのに抑えようとするから打たれる
私的にはこう思うのですが・・・

打線の方は残念・・・
亀井が初ノーヒットかぁ・・・
斉藤和己から一本でもヒットを打っていれば覚醒間近だとは思ったのですが・・・残念・・・
左の変則的投手からは逆らわずに流し打ちが出来ないものかとか思ってたり・・・
せっかくあの打撃フォームにして広角打法なのに・・・
KING #-|2007/03/03(土) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/713-70f347e5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
