オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆オープン戦第5戦

2007/03/06(火) 23:36:41

今日の野手陣は、監督の言うように完全に調整って感じですね。
このメンバーでも脇谷は下位を打たせています。
次の遠征では1番・2番を試すかな?

投手陣では、会田くんが順調ですね~
昨日は、リリーフに!って書きましたが、みてるとやっぱり先発タイプかなぁ~と思ってしまいます。

あと、ヒサノリくん、安定感がありましたね。
本人は先発復帰希望のようですが、個人的には、今季も抑えを睨みながら、セットアッパーとして仕事をしてほしい気がします。
右の吉武・左のヒサノリで救援陣を落ち着かせながら、若い投手の成長を期待するってのはどうかな?


応援クリックしてくださ~い!  


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:6
<< ◆オープン戦第6戦ホーム全記事一覧◆オープン戦第4戦 >>

コメント

>KING 様
私は、亀井くんは将来的には3番とか6番を打ってほしいかな~
2番では、彼のポテンシャルがもったいないと思っています。
が、それを活かせぬまま終わってしまうんじゃないかと危惧している今日この頃です。
テルテル #-|2007/03/09(金) 23:22 [ 編集 ]

テルテル様

今日のオリックス戦で1番矢野を試すそうです
もしかしたら1番矢野が成功するかも・・・?
そうなると亀井には悪いですが亀井より矢野ということになりそうですね・・・

ですが個人的には
1番矢野、2番亀井の1、2番を試してほしい
1番矢野は長打有りでハムの森本のような活躍を期待できそう
2番亀井は意外とバントが上手いし左右に打てるから2番の役割としては期待できそう
ということでいつかは1番矢野、2番亀井の1、2番が見たいですね

亀井はメンタル面からして1番タイプではなくもしかしたら2番タイプなのかもしれないですね
KING #-|2007/03/09(金) 09:35 [ 編集 ]

>KING 様
そうですか~
亀井の降格は残念です・・・・
ブレイクしかかっては、続かない・・・
やはりメンタルの問題も大きいのかな?
もっと自信を持って、図太くいってもらいたいのだが・・・・
カンバックを期待します。

テルテル #-|2007/03/08(木) 22:51 [ 編集 ]

管理人様

矢野外野手と小坂内野手が亀井外野手と岩舘内野手と交代して1軍に昇格されました
この2人が昇格されたということは1番の適正テストがまだ続くんですね・・・
そして守備と打撃のテストも含まれると・・・
まぁまだオープン戦だからいいですけど相変わらずアタフタしているなぁ・・・って思うね・・・

それと矢野の代わりに落とされた亀井ですけどどんな理由で落とされたんだと思いますか?
たぶん私的に考えた結果
亀井は打撃が調子出ないと守備にも影響するタイプなんだと思いますね
この前の横浜戦では何でもないライトフライを落球・・・あれでリズムが完全に狂ったんでしょうねぇ・・・
去年の亀井に戻らなきゃいいですがこの悔しさをバネにしてもう一度一軍に這い上がって来い亀井!!
まだ開幕まで時間がある!!
KING #-|2007/03/07(水) 23:53 [ 編集 ]

>KING 様
そうですね~
矢野の反発力に期待したいところです。
昨年は、この時期から開幕直後にかけて、亀井とのレギュラー争いに勝利したかと思ったんですが、続きませんでしたね。
残念ながら、矢野ももうひとつ壁を破れずにいます。
あと、深田くん、いいみたいですね。
上でのピッチングを見てみたいものです。
テルテル #-|2007/03/07(水) 23:21 [ 編集 ]

管理人様

ん~・・・調整というかストライクゾーンの確認というか・・・
見逃し三振の仕方が個人的には故意にストライクゾーンの確認をしているようにしか見えなかったのは何故だろう・・・?
それが違うとしたらスランプだろうか?

次の1、2番の推測は
恐らく明日明後日のうちに昇格するであろう
矢野、小坂あたりではないかと
というかそろそろ昇格してもらわないと困る・・・打撃陣が少々落ち込み気味だし
あと投手で一人くらい昇格させてほしいな
久保の代わりに深田とかね

守備は
二塁小坂、右翼矢野
打順は
1番小坂or9番小坂、1番矢野or2番矢野
これらじゃないかなぁ?
KING #-|2007/03/07(水) 00:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/716-b5a5e2e9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
