オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆オープン戦第11戦

2007/03/16(金) 22:23:28

今日は、グランド外ですごく残念なことになっている西武とのOP戦。
先発した開幕投手候補筆頭の内海は、負け投手になりはしましたが、順調といっていいでしょう。
中6日、中6日で3月30日となりそうですね。

さて、打線ですが、由伸を1番に据えて、今季の基本形が決まったようです。
二岡が復帰した場合のオーダーは、

1 由伸
2 谷
3 小笠原
4 李
5 ゴンザレス
6 阿部
7 二岡
8 矢野・ホリンズ・鈴木・亀井・松本?

って感じでしょうか?

どうでしょう?このスタメン。
切れ目のないいいメンバーと感じる人も多いでしょう。
でも、個人的には、何だか魅力を感じないんですよね~
何でかなぁ?
これからどんどん伸びてゆく、右肩上がりな感じではないし、
かといって、円熟しきった盤石な安定感があるわけでもない。
どことなく「昔の名前で出ています」的に感じてしまうのは私だけでしょうか?

明日からは、いよいよ本気モードに突入するとか。
当初は、ここから合流予定だった上原と二岡は、2人とも故障の回復が思わしくなくいまだ調整中です。
もう彼らは、バリバリで1年間を戦い抜くというよりは、ケガと巧く付き合わなければいけないベテランの領域に入ってきたといっていいでしょう。
もうそろそろ上原・二岡・由伸を押しのける可能性をもった若い芽がでてきてもいいのにね~

もちろん、どんなオーダーで戦おうと応援しますよ!
勝ってほしいとも思います。
でも、願わくば、シーズンが進むにつれてこのオーダーがいい方にどんどん変わっていってほしい!
気が付いたら脇谷や松本が1番を打ってたり、矢野や亀井が6番に座ってたり、試合の終盤には坂本くんや田中くんが顔を出してたり・・・・

今のジャイアンツには、もっとドラスティックな変化が必要だと思うのですが・・・・


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:4
<< ◆オープン戦第12戦ホーム全記事一覧◆オープン戦第10戦 >>

コメント

>EIKEN 様
私も谷やガッツは活躍するんじゃないかと思いますし、期待もしています。
でも、愛着が涌かないというのともちょっと違ってて、う~んなんて言うか、デジャブーを見ているようで新鮮でない感じなんですよね~

>これはやっぱり選手本人がチャンスを生かすかどうか
そのとおりです。
何が足りないって、ジャイアンツにはそれが一番足りないと思うのです。

>KING 様
内海は昨シーズンも連打を浴びる場面が何度かあったと思います。
まあ、彼にはそういうところがあると思いますが、これを今季に活かしてくれればOK。
心配しなくてもいいでしょう。

7番は、二岡が復帰すれば彼でしょうね。
松本や円谷くんの起用、いいと思います。
是非実現してほしいところですね。

>侍魂 様
生え抜き不在のクリーンアップ、決まらないセンターライン、そのとおりだと思います。
若い選手が、主力や移籍組をどんどん脅かしてこないとね~
そこが大きな課題ですね。
ある意味では、今年優勝することより大事だと思うのですが・・・・

テルテル #-|2007/03/17(土) 23:07 [ 編集 ]

年末度、多忙で、書き込みが出来なくて、申し訳御座いません。内海が7回に集中打を浴びる。昨年の交流戦でも、西武相手に記憶してます。試合速報で観ましたが、やはり、打たれている球種は、チエンジアップでした。低めに沈んだら、有効な球種ではあるが、回を重ね、球数も増え、握力が落ちて、腕の振りが鈍くなると、危険なボールになります。今一度、原点に戻って欲しいです。 由伸の打順・・・正直、クリーンナップに生え抜きの選手がその打順に居ないのが、寂しいし、ある意味、今の巨人の弱さでもあります。未だに、センターラインは固まっていないし、この時期に形が見えないのも残念です。 藤田監督の頃でしたか、50番トリオが活躍してた頃が懐かしいです。若手には、少ないチャンスを活かして欲しい!
侍魂 #-|2007/03/17(土) 00:57 [ 編集 ]

7回にいきなり崩れたのは
実松が単調なリードをしてリードを読まれたから
というのが一つの理由らしいです
たぶん同じリードばかりしてどこに何が来るか読まれてたんでしょうねぇ・・・
実松はリードでもダメなのかよ・・・
久保と同様に擁護する気にもなれんわ・・・
まぁ内海のスタミナの問題も有るけどね

由伸が1番に座ったことで打線が徐々に繋がるようになりましたね
7番、8番は誰になるんだろう?
7番円谷、8番松本でもいいんじゃないか?と思ってしまう・・・
矢野、脇谷という控えがだらしなさすぎですからね・・・伸びしろの有る2名に私は候補に選んでみました
KING #-|2007/03/17(土) 00:05 [ 編集 ]
大丈夫だと思う
二番から五番の4人のうちが3人が巨人1年目で、四番のスンでさえ2年目ですからね。魅力を感じないというよりは、愛着が湧かないといったところでしょうかw

ただ、個人的にはですねぇ、彼ら移籍組にはかなり期待していますし、私は正直楽しみです。

谷はここ数年ケガに泣かされ続け、オリックスでも近年はやや干されるような恰好になっていて、言わば仁志みたいな感じでしたよね。でも、巨人に移籍してユニが変わって、相当気合いが入っているようですし、今年はかなりやってくれるのではと思ってます。
小笠原は言うまでもなし。寡黙な選手ですが、小久保とはまた違うタイプでチームを引っ張る選手。若手だけでなく、由伸や二岡といった生え抜き組に対しても良い刺激を与えてくれると信じてます。

> シーズンが進むにつれてこのオーダーがいい方にどんどん変わっていってほしい!

これはやっぱり選手本人がチャンスを生かすかどうかだと思いますよ。松本が支配選手になったのも、矢野のサイン見落としがそもそものキッカケじゃないですか?内海が先発ローテを掴んだのも、ヒサノリの代役で出て勝利投手になったからじゃないですか?それと同じことだと思います。原監督に使って貰うのを待つのではなく、やっぱりドンドンアピールしないとダメだと思う。キャンプ中でしたっけ、阿部がルーキーの円谷と寺内に「元気が無い!」と一喝したそうですが、こんな風に言われているようではいけませんよね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/03/17(土) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/723-bb63e42b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
