オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆オープン戦第15戦

2007/03/21(水) 19:15:56

今日は、落ち着いたいい形の戦い方だったようですね。
シーズンもこんな勝ち方が多くあったらいいのですが。

今日は、ルーキー金刃くんがいいピッチング。
そして、教育リーグでは、負けじと門倉がほぼ完璧な投球を披露したようです。
上原が開幕絶望というなかで、だんだんとスタート時の陣容が固まってきましたね。

<先発>
内海・姜・パウエル・ヒサノリ・金刃・門倉
(上原・木佐貫)

<中継>
林・久保・吉武・会田・前田
(福田・西村・真田・野口)

<抑え>
豊田
(オビスポ?な~んちゃって)

みたいな感じでしょうか?

ところで、OP戦のチーム防御率は、リーグトップらしいです。
正直、印象と違っていて意外でした。
当然、公式戦とは内容が違いますが、悪いことではないですね。
これは、先発陣が充実しているってことでしょうか?
客観的にみて、抑えも含めてリリーフに不安がありますから、レギュラーシーズンでは、いかに先発が長いイニング頑張れるかが、勝敗を左右することになるのでしょうか。

野手の方は、相変わらず遊撃とセンターが日替わりです。
二岡が、ぶっつけ開幕という噂もありますが、開幕後もしばらくは競争になるのかな?
どちらも、重要なポジションだけに不安でもありますが、逆に、この争いが見所でもありますね。

話は変わって、
今日の教育リーグで、の高卒ルーキー2選手がハムの八木からタイムリーを打っています。
まず、田中が4回、外角直球を中前に運ぶと、負けじと坂本も7回、難しいスライダーを中前にはじき返したとか。
今年の新人は、頼もしいですね。
ほんとに、今年のイースタンは、例年にも増して楽しみです。
意外と2人とも早く一軍に顔を出してくれるかもしれませんね~


応援クリックしてくださ~い!  

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
キャンプ・OP戦情報TB:0CM:6
<< ○復刻ユニホームホーム全記事一覧◆オープン戦第14戦 >>

コメント
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-|2007/03/24(土) 06:04 [ 編集 ]

>KING 様
そうです。
今年は一軍よりファームの方が楽しめるかも?
そんなことではいけないわけですが・・・・
若い選手、新しい選手がどんどん出てこないとなぁ~と最近はつくづく思います。

>EIKEN 様
>侍魂 様
パウエルの離脱に関しては、お二人と同感です。
むしろ吉兆といってはパウエルに大変失礼ですが、若手や控えに甘んじていた投手にとっては大きなチャンス。
上原・パウエルの大きな柱を欠いての開幕をプラスに変えなければね~
それにしても2人がいないにもかかわらず、あまり危機感を感じないのはなぜでしょうか?

>Kファクトリー 様
ゴンちゃん、ホリさん、ある意味では2人で5番を争って、負けた方が2軍落ちみたいな部分もありますね。
まあ、ここ最近では優良助っ人なのかな?
公式戦でどんな活躍をみせるのか?(みせないのか?)楽しみにしたいと思います。
 
テルテル #-|2007/03/22(木) 23:05 [ 編集 ]

パウエルが離脱した事によって、良い効果が出る予感がします。正直、昨年の後半は、他球団はパウェルのカーブに、慣れている感じだったし、勝ちも負けも多い投手ですから、絶好調の野口、木佐貫が穴を埋めると思う。ただ、パウェルが離脱したから、直ぐにポンコツ外国人投手を獲得に動くのは止めて欲しい、現有戦力に良い投手は沢山居ると信じたい!
侍魂 #-|2007/03/22(木) 16:22 [ 編集 ]
ゴンちゃん,ホリさん、だそうで
ゴンちゃん、ホリさんと呼ばれているようです。明るい人であれば常時出ていなくてもファンから愛されて、活躍の場は広がってくると思います。勢いに乗れるか、だけでしょう。思い出すのがグラッデン、コートのコンビ。グラッデンがなんだかわけのわからに英語で「ヘイ,ヒー、イズ、コトー。左殺しネエ」と内野のスタンドに来ていたファンに紹介。盛り上げていました。マルちゃんとガルベスも横浜の町を一緒に歩いていたのを見たことがあります。ファンにサインをせがまれて「ベストピッチャ、バルビーノ」とか「グレート・マルちゃんねえ 」とかやっていたのを思い出します。少年たちに俺たちはやるんだと誇示していたんです。外国人選手同士でチームワークがよいとその年は優勝します。
Kファクトリー #-|2007/03/22(木) 08:59 [ 編集 ]

パウエル開幕絶望ですか…。でも、先日の調子を見ている限りだと、ちょっと心許無いですし、先発候補も他に居ないわけではないですから(野口が結構良くないですか?)、とにかく万全の状態でローテーションに戻ってきて欲しいです。というか、他の連中はこれを大チャンスと思って頑張らないと。

ただ、パウエルが離脱するってことは、好調のゴンザレスとホリンズの併用は可能になるわけでして、この辺の兼ね合いを考えると複雑な感じもしますね。ホリンズの状態は悪くないし、「ホリさん」(むむむw)とか呼ばれて人間的にも非常にしっかりとした選手のようですから、出来れば一軍に帯同させたいです。

話は逸れますが、ゴンザレスにしてもホリンズにしても、年俸1億円の助っ人という立場とはいえ、今のところは本当によくアピールしていると思います。オープン戦ながらも、ユニフォームを泥まみれにしてやっていますし、生え抜きの若手を使って欲しいという想いもある一方で、今の巨人に必要なのは、こういう泥臭いプレーだと思うんです。こういった姿から、若手が何かを掴んでくれたらなぁと思いますね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2007/03/21(水) 23:05 [ 編集 ]

テルテル様も語っていますが
2軍の試合が面白い!!
今日は巨人とハムが対戦で何と!!
9対0で圧勝で完封です!!
それも2軍の選手たちがハムの主力投手(八木、マイケル)を打ち崩したというじゃないですか!!
猛打賞は坂本、梅田の2名、あとは田中大二郎もいい感じだったとか
坂本と田中は1軍の試合の空気に触れさせたことが良い事になっているのでしょうかね?

いずれ坂本が1軍で遊撃もしくは三塁を守るようになっていたら嬉しいな~~^^

あと心配なニュースです・・・
パウエル投手が右膝痛で今季開幕絶望というニュースが・・・
なっ・・・なんだってぇぇぇ!?ですよ・・・本当に・・・
貴重な先発で勝利を計算できそうな投手なパウエルが離脱ということはかなりやばい状況ですよね・・・
どうなるんだろう・・・このまま開幕したら・・・(´・ω・`)
KING #-|2007/03/21(水) 22:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/727-63e78011

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。