オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲投手の球速▲

2005/08/10(水) 21:59:21

今日の先発は、内海くん。
相変わらずカーブの制球が悪いため(っていうかあんまり使えない状況で)ピッチングの幅が狭くなって、内容はイマイチ。
でも、それなりにがんばってました。

試合の方は、仁志くんのホームランで追いつくも、すぐに久保くんが勝ち越しHRを被弾。
(久保くんは、先発の方が向いてると思うけどな~)

ところで、知り合いの人から北海道のお土産で、夕張メロンデザートが届きました。
メロンの果汁がたっぷりで、とってもおいしいゼリー?です。
(本当に果汁ジュルジュルで、食べた感じが本物のメロンみたいです)


というわけで、8回のチャンス、二岡くんの打席では、これをテレビの前にお供えして応援しましたが、あえなく三振・・・
(やはり彼は、妥協を許さない男のようだ)

このままでは、「クルーンが来る~んです!」と秀逸なギャグをとばしていると、案の定キッチリ抑えられて敗戦です。
(阿部くんのは、惜しかったけどね~)

それにしても、クルーンは、平気で155キロぐらい投げちゃいますね~
昔は、江川さんだって138キロとかが普通。
若き日の小松辰雄(中日)が、全身バネのようなフォームで145キロとか投げたときは、目玉が飛び出るくらいびっくりして、興奮したものなのに・・・
筋トレとかで選手のパフォーマンスが向上したのか?
それともスピードガンがインチキなのか?
ホントのところはどうなんでしょうか???

追伸 どうやらローズくんの処遇については、一定の方向性が出たようですね。
   代わって西村くんが昇格。
   (伸び悩みの背番号23というハンディを背負ってるけど、めげずにガンバレ!)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:0
<< ××星野さんじゃな~××ホーム全記事一覧●清原の涙に思う● >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『あーあ(汗)』
敗戦です。敗因は判ってます。あの問題児を外さなかったからです満塁で打っていれば試合の流れは変わってました、しかし凡退。しかも最後の打席でも全く打てずじまい。これではファンが気の毒です。あそこがもし他の選手だったら…勝てたかもしれない試合です。でもあ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/10(水) 22:26
『5安打じゃ勝てんわ。連勝の夢、今夜も叶わず』
どっぷりと高校野球にハマっている おひらどん です。私の郷土のお隣さんが敗退してしまいました。無念です。さて、今夜のジャイアンツは?ジャイアンツ 3 - 4 ベイスターズ巨人戦でハマの番長を久々に見たなぁと思ったら、気のせいではなかったようです。三浦投手は今季
うっぷんを晴らせ|2005/08/10(水) 23:00
『タイムリーが出ない・・・』
結局1点差負け。得点がホームランのみでタイムリーが出ません。1回表なんて2アウトながら満塁のチャンスだったのに~最近矢野選手が打てません。やはり良い時に何故かファーム落ちにされたのが調子を狂わせたのでしょうか?一体こんな巨人を誰がした?フロントと監督で...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/10(水) 23:00
『若手ガンガレ!』
今日は残業なしで帰ってきたんですが、結局TV中継は観ず。 →公式HP 12安打も打たれた割には(スコアブック まっきっきですけど)4点によく抑えましたねー。内海、マレン2世の襲名は延期ということで。まぁ、ここでマレン級に打たれちゃうと出番自
ピア 徒然見聞録|2005/08/10(水) 23:02
『悩める4番、小久保チャンスにブレーキ』
巨人対横浜14回戦、横浜4-3巨人巨人またしても連勝ならず。後半戦は未だ尚成以外勝てないなあ。今日は投手が12安打されながら、なんとか4点に抑えてくれた。巨人の得点はホームランのみ。チャンスはあったのだが、小久保が2度も凡退。調子が一向に上がらない。これで打率...
ラッキーパンチ|2005/08/10(水) 23:02
『再び魔の影。』
キタキタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!再び0.5ゲーム差の最下位のチャンス!!あ、いや、ピンチ!!!今日のゲームはここから。なんざんす?読みどおりの連勝は無しですか?5安打では到底勝てませんな。なんだか、勝つのも運頼みなここのところのG。明日.
徒然日記(`・ω・´)|2005/08/10(水) 23:41
『8月10日対横浜 ++ やっぱり連勝出来ず… ++』
昨日は仙台、今日は東京ドームに戻っての試合。横浜の先発は、ハマの番長こと三浦投手。あれ?そーいやなんか巨人戦で番長見るの珍しいなぁ~と思っていたら、巨人戦を回避してたのか。。+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+8月10日<東京ドーム
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/11(木) 02:18
『ジャイアンツ一勝どまり。』
今日の順位は? 初回、内海がいきなり一点をとられる。更に3回に二点とられた。 4回に阿部のソロで3-1。7回に仁志の2ランで3-3の同点に。 久保はボール先行、打たれるなって思ったら案の定スタンド直行。 最後にクルーンが出てきた。抑えられた。最後の代打で川
俺的ライフスタイル|2005/08/11(木) 14:52
『巨人対横浜 大事なところでホームランを打たれる。』
 昨日、やっと連敗を止めた巨人だが、今日は東京ドームに戻っての試合。果たして、久しぶりの連勝といけるのだろうか・・・ 先発は、巨人・内海投手 横浜・三浦投手だった。 試合は、初回に横浜が、石井選手ヒットのあと、小池選手が送ってランナー2塁にすると、金城
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/11(木) 20:28

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/73-4e1d556a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
